2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







妊娠40週、満身創痍過ぎて着物を諦めた悲しい話…。

とうとう、妊娠40週を過ぎてしまいましたよ…。

35週頃までは「まだ生まれるな~!」と願っていたくせに、正期産を迎えてからは「早くしろ~!」と、なんとも都合がいい話でして、そうは問屋が卸さないですよね

先日からようやく喘息もよくなってきて、頑張って運動を始めたのですが(まだ、ちょいと強い薬を使ってはいますが…)、なんと昨夜、咳き込んだときにまさかの激痛が

なんと、肋骨がボキッといってしまったのですよ、皆さん…

大げさではなく、もう寝返りも打てなくて、脂汗は浮いてくるし…。横で気持ちよさそうに寝ている旦那を起こそうかどうか、散々悩んで、朝まで我慢しました…。

咳も出るし、前駆陣痛の度に、肋骨骨折の痛みのあまり一睡もできず…。

疲労骨折というやつですね…。

実は私、息子の出産の時にも肋骨骨折しておりまして、その時は産後2日目でしたのでロキソニンやらモーラステープやら、色々駆使して乗り切ったのですが、今回はよりによって臨月…。

レントゲンも撮れなければ、消炎鎮痛剤もアセトアミノフェン系の物しか使用できないのを知っているので、もう悲しくて…

でも、いくら効果が弱くても使わないよりはましかと(上から目線)、朝一で病院へ行ってきました。

結果、腕を動かすのも、歩くのもやっとこすっとこだったのが、何とかへっぴり腰で歩く事ができる程になりました。

あぁ、こんな状態で陣痛に耐えられるのか…。



本当でしたら、今日は着物でお散歩する予定で昨日から『バレンタインコーデ、パート2』着物を選んでおり、楽しみにしていたのです。

もう、着物どころではなくなってしまった…。

本当に悲しくて×②、病院の帰り道、やけくそ状態の私はまた我が侭を言って、パンの爆買いをしてしまいました…。

行ったのは、厚木にある『オギノパン』。

後ろ姿からもわかる、歩き姿がへっぴり腰な私…
001.jpg
011.jpg

ここは、アゲパンが有名で、美味しい

土・日・祝日は7時から営業しております。

外にあるテラス席で揚げたて、焼きたてを食べて帰りました。

まさにやけくそ状態の私は数えずに購入したので、今写真を見ながら数えてみたら、アゲパン10個、その他菓子パン16個
005.jpg

スッピンに髪も梳かさずという、寝起き状態のいつになく凄い姿ですが、痛みのあまりとご容赦下さい…。

アゲパン、うまうま

ちょっと、テンションが戻った私(笑)
006.jpg

息子も、焼きたてウインナーパンにご機嫌
010.jpg

家に帰ってからは、3人で息子の保育園の作品発表会へ行って来ました!

へっぴり腰を、保育園の先生にめちゃくちゃ心配されました…(普段から何でもしてくれる旦那ですが、この日は特に旦那を顎で使っていたので…)。

自分の作品の前で、得意げな息子でした
015.jpg
017.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/02/13 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(4)

お大事に!

水玉nekoさん、こんにちは
もぅ生まれたのかなと思って来てみたらこのようなことでビックリしました。
肋骨骨折!?そりゃ~息するのも痛いのでは???それほどぜん息が厳しいんですね、お大事にね。
パンの爆買い、この際なんでもありですよ!(^o^)気にしな~~ぃ!
工作でピザを作ってあるのですか?すごい窯に入ってると本物みたい!

今年のバレンタインはいままでで一番沢山チョコを買いましたよ(20コくらい)
ほとんどは会社の人用の義理チョコで、後は誰にももらわないであろう長男には毎年送っていて、
次男と旦那(炭水化物抜ダイエット中)にはお食事会に行くことで良し、としました(^o^)


[ 2016/02/14 15:05 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

私も早く生みたいです~(泣)
肋骨骨折は、痛み止め&湿布で何とか~という感じです…。
そのお薬を合わせると、なんと朝7錠+吸入薬、昼4錠、夜9錠+吸入薬という、妊婦にあるまじき量の内服をしているのです…。
本当は、喘息のお薬を減らしたいな~と思っていたのですが、今咳が酷くなると肋骨がえらいこっちゃになってしまうので…(泣)
これでも、少し前まで抗生剤も飲んでいたので、だいぶ良くなってきていたのですよ~。

パンは、大変おいしゅうございました(笑)
ちなみに工作のピザは、窯に入っている上の段の物が息子作です♪

バレンタインチョコ、凄い量ですね!
私の職場はほぼ女性なので、チョコをあげる人は旦那&息子のみで済みました。
チョコ代もバカにできない出費になりますよね~。
旦那様、炭水化物抜きダイエットされていらっしゃるのですね!
今日のニュースで、ちょっと怖い話が流れていたので、過度にならないようにご注意くださいね!
[ 2016/02/15 10:11 ] [ 編集 ]

き、きゃぁぁ

こんにちは。
何だかとっても痛いブログです!
肋骨って、、、確か別の方のブログでも肋骨にヒビが入ってて、その方は半幅の帯なんかを使ってコルセット代わりにしてるって書かれてた気がします。
ヒビが入ったまま着付けのお仕事をしないとならなかったらしいので。
早く痛みが引くと良いですね。
[ 2016/02/17 16:40 ] [ 編集 ]

Re: うるる様

うるるさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

もう、咳をした瞬間に「ポキッ」っと音がしましたよ…。
めちゃくちゃ痛かったです。何よりも、咳がその後にしにくくなってしまい、辛かった…。
お腹が大きくて、チェストバンドもできなくて…。
ご心配をおかけしましたが、先日出産しましたので、またブログで詳しくご報告させて頂きますね~♪
[ 2016/02/23 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/97-58800f10