2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお買い物~リメイク編~

相変わらず内科通いが続いております…。

昨日からちょっと強いお薬に変更して、それから少しずつ喘息もよくなってきました!良かった~

インフルエンザも流行してきており、保育園ママ情報によると私の住んでいる場所でも学級閉鎖している学校があるらしく…妊娠&喘息で免疫も弱っているので、気を付けなければ…。

皆様も気を付けてお過ごし下さい



さてさて、先月は旦那の誕生日でしたが、そのプレゼントを漸く渡す事ができそうです。

下の写真のお着物でとあるリメイクをお願いしておりまして、1ヶ月程で完成するとの事でした(←完成時期は、リメイクをして下さる方にちょっと御無理を言って早めて頂いちゃいました)。

どちらのお着物をリメイクしようか最後まで迷い、2つとも郵送!

リメイク用着物なので、安く購入。

まずこちらは、黒地に桐&芝模様の訪問着、1300円也。
DSCF5815.jpg

こちらは、鳥刺繍模様の黒留袖、1500円也。
DSCF5817.jpg

どちらのお着物で、どんな仕上がりにリメイクされるのか、こうご期待



今日は節分ですね!暦の上では、今日までが冬ですね~。

息子の保育園では、本日豆まきがありました!

頭に被っているのは、息子が保育園で作った鬼の帽子です(←自慢げに、この帽子を被ったまま保育園から歩いて帰ってきました(笑))

ハサミを使うのが上手になったと先生に褒めて貰って、ちょっと得意そうな息子でした
DSCF5819.jpg


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/02/03 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)

リメイク♪

水玉nekoさん、こんばんは♪コメントありがとうね~☆
わぁ、リメイク??どちらなんだろ、どうなるんだろー楽しみですね(^o^)
可愛い鬼の帽子で豆まき楽しめたようですね、ウチは豆を忘れていて
当日かろうじて売れ残りで間に合わせました(^^;
[ 2016/02/07 23:24 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

初めてしてみるリメイクなので、私も今からどのような仕上がりになるか予想がつかず、ドキドキです♪
素敵に仕上がったら、余った方の着物で私もお揃いリメイクをしてみようと考えているのですよ~。
来月か再来月になると思うのですが、出来上がりましたらブログで紹介しますので、見てくださると嬉しいです!!

保育園で先生が扮したリアル鬼が登場したらしく、他の子が泣いたり逃げたりしている中、我が息子は反応せずに固まっていたらしいですよ~。
果たして鈍いのか、強いのか…(笑)
[ 2016/02/08 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/95-cf01bc98








