2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお買い物~ヤフオク編~

妊娠も38週に入りました!

もう、後はいつ生まれても良い状態なのですが、こんな時に限って先週の月曜日くらいから喘息が再発してしまいまして…。

夜は咳&痰で眠れないし(起き上がっていないと苦しいので)、日中もゼハゼハとしていて…

こんなに酷い喘息発作は久しぶりで、使えるお薬も限られているし、ちょっと辛い状態です。

運動どころではなくなってしまいました…。

出産までには、なんとか良くなるといいな~




そんなこんなで、相変わらずヤフオク探索をしておりました。

そして、落札したのがこちらのお品何故か藤だらけ(笑)
DSCF5811.jpg

上は藤の袷の型染め着物、下は薄紫暈しジョーゼットの夏着物です。

ジョーゼットの着物は、小穴&シミがチョコチョコありますが(シミは上の着物もあるけれど)、私は十分着れる範囲だと思うので、頑張って着ますよ~♪

この色合いで、2100円はお値打ちだと思うのですが、どうでしょう?
DSCF5810.jpg

これは蝶に藤模様の帯。

シミありだけれど、締めれそうだしちょっと刺繍も入っています。

上の着物に合わせようと購入してみました!
DSCF5809.jpg

実は、妊娠を機に旦那の勧めで持っている着物類を画像にまとめてみたら藤柄がなかったので、トータルコーデ好きとしては揃えるしかないでしょう

画像にまとめてみて、これからは持っている着物&帯&羽織をパソコンで確認できるようになったので、コーデを考えるのが楽になるな~と思いました♪




下の着物は、紫の袷の御所人形柄!

ムッチリ具合がまるで息子のようで、思わず落札
DSCF5808.jpg

こちらは、蝶柄のカラフル銘仙着物。八掛がラブリー
DSCF5813_convert_20160201123042.jpg

ところで、先週土曜日の妊婦健診後に、また行ってきてしまったのですよ~、ケーキショップに…

妊婦健診後って、赤ちゃんは元気でハッピーだし、甘い物好きの旦那も一緒だし、車で寄り道出来るしで誘惑が多すぎます…。

今回行ったのは、大船駅前のCALVA(カルヴァ)というケーキ屋さん
1454300441577_convert_20160201133733.jpg

ケーキは6個と、我が家にしては少なめ。

何故かというと、個人的にここのお店はケーキよりもパンが大好きなのです!パンを10個も購入してしまいました(笑)。是非写真を載せたかったのですが、写真はありません(←速攻で食べたので)。

ケーキは少し甘味が強い感じ♪(パンは反して凄く素材感が強い、薄味です)

パンを購入するためだけに来てしまう程

特に、アップルパイがお勧めです♪

見た目はとても地味なのですが、こんなに美味しいアップルパイは食べた事がないくらいです!!

焼き立て時間にあたると、本当にHAPPY~
DSCF5802.jpg

機会があれば、是非×②行ってみて下さい


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/02/01 ] お買いもの | TB(0) | CM(4)

藤柄~~

水玉nekoさん、こんばんは。藤柄いーですねー♪
私も一昨年藤柄が少ないなーと気づき、帯やお着物(化繊ですが)をGetして
昨年次女と身に着けて藤見物に行きました(^^)。藤の花の季節って一昨年は
単衣やったし昨年は袷でも大丈夫で、な~んて難しいからいいのを見つけましたね。
私も八掛が可愛かったりするとつぃつぃ惹きこまれます(^^;

ケーキも美味しそう♪水玉さんの食レポはほんと楽しい♪パンは画像を残せずでしたか。
パンの誘惑はケーキを超えますよね(^^)。そぅ言えば、ウチの子たちは下の子が
生まれても誰ひとり赤ちゃん返りはなかったです。水玉さんとこはご主人も子育てに
積極的やから安心ですね(ウチの主は朝から晩までいず、ほぼ子育てに参加なし)。
2人目は陣痛から出産までの時間が短いので、準備万端でお過ごしくださいね。
お2人目、私も楽しみです~♪♪(^人^)祈安産~~
[ 2016/02/01 22:55 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

そうなのですよ~。今回写真で整理してみて感じたのですが、夫婦2人して面白柄が好きなもので、意外と定番の花の着物や帯が少ないな~と思いました。
特に帯は、定番の菊柄がメチャメチャ少ない!あと、紅葉柄も。
次は、秋までに菊柄やイチョウ、モミジ柄等の刺繍や染め帯を揃えたいな~、なんて思っておりますが、子供が生まれたらなかなかそんな時間も取れなくなりそうです…。木蓮や桜柄帯も欲しいな~。金銭的にも限りがあるので、毎年少しずつそろえていけたら良いな~♪

ここのお店のパンは、本当に美味しいのですよ!
是非×②ふでぺんさんにも召し上がって頂きたいくらい!!
私は粉物が大好きでして、結構パン屋さんも行くのですが、ここのアップルパイは本当に今まで食べた中で一番美味しい~♪
見た目は「えっ!?」と思うほど地味なアップルパイなのですが、息子も「もっと~」とおねだりが凄い程です!
お行儀が悪いですが、帰り道の車の中で間食してしまい、画像なしです(笑)

赤ちゃん返り、どうでしょうね~。
我が家は、甘えたの泣き虫な怪獣息子なので(←凄い言い様ですが、本当です)、今から戦々恐々としております(笑)
赤ちゃんだけではなく、息子もしっかりと構ってあげないといけませんね♪
インフルエンザが流行ってきておりますので、ふでぺんさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ\(^o^)/
[ 2016/02/03 10:22 ] [ 編集 ]

わー

着物ブログ読んでて、驚いてしまいました!
初めて書き込みします、読者です。

ヤフオクのジョーゼット着物・・・競り負けたのわたしですわ。
こう言うの一枚も持ってなくて、欲しくて入札してたら、ギリギリで更新かかって落札し損ねたんですよねぇ。
まさかその欲しかったのを、よく拝見してるブログで見るとは。
偶然ってすごいな、。びっくりです。
すごく可愛い着物ですよね。羨ましいけど、また似たの探して落札がんばろ。
[ 2016/02/06 11:59 ] [ 編集 ]

Re: うるる様

うるるさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

ジョーゼット着物、私が落札してしまいました(汗)。すみません~(><)
チョコチョコと難がありましたが、素敵なお着物ですよね!
私はアンティーク着物を集め始めてから他のブロガーさんほど長くはないのですが、度々「あぁ~、これは!!」という事がありますよ~。特に、きもの市やネット通販で狙っていたお品や、ヤフオクで落札し損ねた物とかを紹介されている方をよく見かけます。
着物暦が長い方のお着物ですと、「本に載っていたな~」等…。

うるるさんは、普段どのようなコーデをされているのでしょうか?
私は、他の方のコーデを拝見したり、聞いたりするのも大好きなので、もし宜しければ今度またコメント等で教えて頂けると嬉しいです♪
私も落札した着物で素敵なコーデができるように頑張りますので、またブログを覗きに来て頂けるととても嬉しいです\(^^)/
[ 2016/02/08 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/94-444ad393








