2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双子おばあちゃまのウール着物で、公園散歩(というか、運動…)

昨日土曜日は、体重の事もあり、妊婦検診の前に公園に運動に行って来ました。

何を着ようかな~と考えて、週数も正期産に入っており、万が一途中で破水してしまう可能性もあるのでウールにしました。

公園では、梅が少しですが咲いております。

昨日、今日と雪が積もっている地域もあるようですが、幸い私が住んでいるところはとても良い天気で、車で暖房を付けていると日差しで暑いくらいです。

東北人の私としては、雪がちょっと恋しくなってしまう…(←まだホームシックが続いております)。
DSCF5762.jpg

少し遠くには紅梅は咲いていたのですが、我が家の安物カメラでは写せず(笑)

私のスマホの方が、画素数諸々良いくらいです。

多分、通販で売っている8000円位のカメラの方が、我が家の物よりもずっと性能が良いはず…。

カメラ欲しいな~
DSCF5772.jpg

頑張って、歩く歩く。
DSCF5776.jpg

公園に来た目的は、コレ!

階段昇降
DSCF5778.jpg

これを頑張る為に、足元は動きやすいブーツで
DSCF5791.jpg

私が頑張っている間、飽きてきた旦那&息子。

階段の下では、高校か中学位の学生さん達が、部活動に精を出していました。
DSCF5782.jpg

この日のコーデは、手作り被布×双子のおばあちゃまウール着物♪

以前の記事で双子おばあちゃまについて書いているのですが(→詳しくはこちら)、可愛くて大のお気に入りの一つです

ウールなのに、付下げのような柄裄
DSCF5793.jpg

せっかく運動したにもかかわらず、今月が旦那の誕生日なのを良い事に、妊婦健診後にちょっと寄り道をして鎌倉の『Le choux(レシュー)』というケーキショップでお買い物…。
DSCF5794_convert_20160124154153.jpg

実は、この前日も『旦那の誕生会』と称してケーキを食べているのです…。

しかも、この日レシューで買った量が半端じゃない!

3人(内ひとりは2歳児…)家族にもかかわらず、プリンとケーキを合わせて12個

この他にクッキーの小袋も2つ買っていたりします。
DSCF5799_convert_20160124154222.jpg

あまおうの苺タルト、美味しかったな~。

私はチョコ好きなので、名前はうろ覚えですが、左の写真の上段左から2番目のチョコスフレ?と、右の写真の上段の保冷剤の横のガトーショコラ?がお気に入り

今日は今日とて、テラスモールの『串家物語』に行って来た…。少しずつ子宮が下がって来たらしく胃の圧迫がなくなり、ご飯が美味しくて(汗)

暴飲暴食にも程がある…。

明日から頑張ろう……。


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/01/24 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

坊ちゃんも坊ちゃんの服もかわいいです。宇宙飛行士みたいです。

水玉さん帽子似合いますね。ブーツも合わせて今風(笑)


ケーキの量に驚いております(笑)大好きです食レポ記事。

元気な赤ちゃん産んで下さい!
[ 2016/01/24 17:10 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

息子のつなぎは、昨年も着せてみたのですがその時はちょっと大き目で、今年はギリギリでした…。
子どもの成長は早いですね~(+o+)

やはり運動には、履き慣れた靴が良いですね♪
散歩ですと草履でも十分なのですが、今回はガシガシと歩く!が目的でしたので。
帽子とか、マフラー、バッグ、靴等小さい小物が前から好きでして(^v^)

食べ歩き大好きな夫婦なので、これからもチョコチョコと食レポを書いていると思うので、どうぞ呆れずにお付き合い頂けると嬉しいです(笑)
[ 2016/01/26 09:53 ] [ 編集 ]

お元気そうで!(^▽^)

水玉nekoさん、こんばんは
わ~~臨月ですか????被布、作って良かったですね!
あんなに幼かったボクがお兄ちゃんになるのかぁ~楽しみですねー

私も孫が女の子やったんで、つぃつぃ子ども用のお着物を買ってしまってます、まだ4か月なのに。。。
お雛様も縁あって譲って頂きまして(初めてのお雛様)、今年は初節句が楽しみです。
水玉さんとこはますます賑やかになりそうですね。報告待ってま~~す♪♪
[ 2016/01/29 23:37 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます。

やっと臨月突入です!
被布は、本当に楽チンでして、かなりお勧めですよ~♪
ただ、不器用なのでかなり大雑把な出来ですが(笑)

ふでぺんさん、お孫さんの誕生、おめでとうございます!!!!
女の子ですと、着物が華やかで素敵な物が多くて目移りしてしまいますよね~(^v^)
3月は初節句ですね♪

息子の赤ちゃん返りは今の所ありませんが、今後はちょっと心配です…。
でも、とても優しくて、お兄ちゃんになるんだな~と、ぼんやりと気付いていて、お腹に向かって絵本を読んでくれたりするんですよ~!
メチャクチャ可愛い(←親バカ)!
元気な赤ちゃんが生まれるように、あと少し!頑張ります\(^o^)/
[ 2016/02/01 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/93-6660c71f








