2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







Ponia-ponへ行って来ました

御無沙汰しております。

とうとう、妊娠10ヶ月に入りました!

諸事情があり、少し早めに療養休暇を頂き、しばらく家で安静にしておりました。

つい先日、職場へ挨拶へ行ってきたのですが、久しぶりに動いたのでちょっとお腹が張ったら「お腹が硬い!無理に来なくて良いから、家で寝てなさい!!」と。

私の職場は女性&子持ちの方が多く、たぶん他の職種よりも子育てに理解があると思うのですが、中でも私の所属している部署は本当に優しい方ばかりで、いつも子どもの事で迷惑をかけても「お互い様~」と笑ってくれて、今回も急にお休みを頂いてメチャクチャ迷惑をかけたにもかかわらず、相変わらず優しくて、温かくて…涙が出そうになりました。もう、皆、大好きだー!!

私は本当に、恵まれた職場&上司、先輩、同僚、後輩に囲まれているな~と、幸せな気持ちになりました。

そんな皆さんのおかげでようやく10ヶ月を迎える事ができ、少しずつ出産の準備も整えようと思っております。

育児用品は整えたのですが、部屋の掃除などが…

取り敢えず、ゴロゴロしていた分の体力の回復と気分転換を兼ねて、ちょっとお散歩へPonia-ponさんへ行って来ました♪
DSCF5540.jpg

Ponia-ponさんにお邪魔したのは初めてでしたが、小さなお店の中が、素敵アンティーク着物でぎっしり!!

ただお値段が高めなので、目移りはするもののお目当てだった羽織を購入して終了。

羽織はずっと欲しかった西洋人形尽くし♪
DSCF5618.jpg

西洋人形とテディベアの帯があるので、それと合わせて西洋人形尽くしコーデもしてみたいな~

西洋人形のお着物も欲しいけれど、まだ出会った事がないな~。いつか出会えたら良いな

この日のコーデは、楽チン被布で「妊婦の金魚コーデ」。

金魚柄のウール×手作り被布です。

着姿アップを撮り忘れてしまったのですが、着物の柄のアップはこんな感じ。

先日、ヤフオクで購入したちょっと珍しいアートな金魚柄!
DSCF5536.jpg

PCに触る事ができず、ゴロゴロとずっと携帯をいじっていたので、ついついヤフオク依存症になってしまいました…。

旦那に「ちょっと控えなよ~」と言われつつも、しばらくヤフオク依存は続くのであった…。


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/01/18 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/89-3c9d1f0f