2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







春のカラフル薔薇ネコーデで、花菜ガーデンへ行きました

世の中では、ハロウィンも終わり、そろそろクリスマスムードになっているにも関わらず、相変わらずのんびりと春の記事を書いております。

ところで、前々回の記事(→大人用の被布を作ってみました)で、珍しくこれからのお出かけ予定なんぞ書いてみたのですが、東京キモノはいからっとへ行くのは2日目と書いておりましたがちょっと難しくなりそうなので、もし行く事が出来たならば1日目にお邪魔させて頂くと思います。

しかし、運営委員会HPを拝見すると既に混雑が予想されそうな雰囲気がむんむんとしており、ちょっと子連れ&妊婦という状況で行くのに抵抗がありまして、もし行く事ができても、あっという間にお暇させて頂く事になりそうです…。←いや、いつもイベント系では、のんびりせずにさっさと帰る人なのですが。

私の行く日程など誰も気にしていないと思いますが、一応ブログでウソをついてしまうのもな~と思いまして、訂正させて頂きました。



さてさて、秋薔薇の季節も過ぎておりますが、5月の中旬、楽しみにしていた春薔薇を見に花菜ガーデンに行って来ました。

混み合う時期と聞いておりましたので、開場時間よりも早く行ったのですが、チケット売り場は既にかなりな人が列をなしておりました。

我が家は幸い年パスなので、その横の小さな列に並んでの入場となったので、すぐに入場する事ができました。

そのおかげで、あまり混雑することなく写真を存分に撮る事ができました。

この季節には、年パスを持っているとかなり便利だと思いますよ~。

でも、年パスが今年から値上がりして、3300円になったので、継続購入を悩んでいる我が家です(因みに、去年は2020円だった)。

ピークシーズンだとチケットが大人880円(今の時期は520円で、冬場は220円です)で、駐車料金もかかるので、今年ぐらいの頻度で利用するならば、断然年パスがお得なのですが(年パスだと、駐車料金が無料)、今年、そんなに行くかな~。

こんなに値上がりしなければ悩まないのに、困ったものです。
DSCF5176.jpg

人が押し寄せる前に、写真を撮りまくる(笑)
DSCF5142.jpg

背景の薔薇は、湘南の海をイメージしているらしく、波打つような形に作られています。
DSCF5143.jpg

秋薔薇の季節も綺麗だと思いましたが、春薔薇はそれとはまた違った満開の薔薇の華やかさがありました~→秋薔薇の記事はこちら
DSCF5144.jpg

薔薇の屋根のベンチ♪
DSCF5146.jpg

反対側にも違う薔薇のベンチがあります。
DSCF5154.jpg

ツル薔薇が綺麗~!
DSCF5155.jpg

息子はズンズンと先に進むので、目が離せません
DSCF5159.jpg

どんな場面を切り取っても、薔薇が綺麗で嬉しい♪
DSCF5169.jpg

秋薔薇の時は、こんなに華やかな写真にはならなかったけれど、色は秋の方がシックで濃かったような気がします。気のせいかな?
DSCF5179.jpg

余りにも、薔薇に埋もれ過ぎていて、ちょっと怖い写真(笑)
DSCF5196.jpg

パステルな色の薔薇と。
DSCF5198.jpg

いつもの事だけれど、息子が気になって写真が上手く撮れません
DSCF5205.jpg

ポピーも可愛い!
DSCF5209.jpg

広場には、シロツメクサが沢山で、息子は大はしゃぎでした。
DSCF5220.jpg

この日のコーデは『春のカラフル薔薇ネコーデ』です♪

カラフル薔薇の銘仙×黒繻子に猫と薔薇のペンテックス帯、相変わらずのコテコテアンティーク

風で裾がはためいておりますが…足元は、シマシマ足袋ソックス&カラフルな花のスリッポンです。
DSCF5199.jpg

帯まわりもカラフルに。
DSCF5230.jpg

後ろ姿も。
DSCF5201.jpg

猫ちゃんが2匹♪
DSCF5229.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/11/04 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/86-91587cda