2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空コーデで、国営ひたち海浜公園&あしかがフラワーパークへ行って来ました~Prat2~

ようやっと、5月の記事の続きです。

お待ちいただいた方、本当に有難うございます←いるのか?

『国営ひたち海浜公園』と同じ日なのですが、夕方から小雨かも?なお天気予報でしたので、宿で着物を脱いで洋服でお出かけです。

行ったのは、4月29日にも訪れた『あしかがフラワーパーク』!

この日は、藤のライトアップ目当て&先日まだ見頃を迎えていなかった白藤目当てで行きました~。

着いたのは午後3時頃。ライトアップはされていましたが、夜景にはまだ早い時間でしたので、色々と見て回りながら早めの夕食を取る予定でした。
DSCF4987.jpg

4月29日にはまだ早かった『きばな藤のトンネル』。凄く綺麗~!!
DSCF5014.jpg

ああ~、着物で来たかったな~
DSCF5016.jpg

薔薇も咲き始めていました♪
DSCF5017.jpg
DSCF5022.jpg

ここです!奇跡の大藤!
DSCF5037.jpg

前回の時よりもちょっと散り始めていましたが、まだまだ見ごたえ十分でした!

やはり、4月29日にも行っていて大正解
DSCF5041.jpg

前回は綺麗だったツツジは少し見頃過ぎてしまっていて、これから薔薇が見頃を迎えそうでした。

花って、ほんの少しの差で、こんなにも様子が違うのですね~。

花の見頃を見極めるのって、大変ですよね
DSCF5043.jpg

早めの夕食。私はお気に入りの耳うどん旦那と息子は、栃木の贅沢丼を。

おやつもたっぷり(笑)
DSCF5045.jpg

そろそろ夜景が綺麗な時間になってきたので、念願の白藤を!
DSCF5049.jpg

でも、やっぱり大藤が綺麗かな~?

我が家の安物カメラでは写しきれませんが、床に散った様子が幻想的でとても美しかったのです♪
DSCF5063.jpg

息子も、初めて見る光景に、大興奮!
DSCF5072.jpg

上も下も、全部藤の花だらけ!
DSCF5081.jpg

視界が全て藤という、想像を超える綺麗な世界でした~!!
DSCF5083.jpg
DSCF5089.jpg

3人でも撮って貰っちゃいました。
DSCF5090.jpg

きばな藤を見る頃には、小雨が少し。

きばな藤のトンネルの中は、藤が傘の代わりになるほどでした。
DSCF5099.jpg

宿に着いて、温泉でぬくぬく。幸せ~息子はユラユラがお気に入り。
DSCF5100.jpg

翌日は快晴!

予定していた羽生パーキングエリアへ。
DSCF5116.jpg

大好きな池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の世界を表現したPAで、旦那にその存在を聞いてから「絶対行きたい!」と駄々をこねていたのです
DSCF5117.jpg

ここは、いろいろと買い食い施設が充実しており、あれもこれも食べたくて本当に困りました…。
DSCF5119.jpg

息子は人形焼き片手にポーズ
DSCF5121.jpg

旦那は、お好み鯛焼きと言う物を。これ美味しい♪
DSCF5122.jpg

これ、施設内なのですが、ここ、本当にクオリティーが高すぎる!

時間によって、空の色が変化するのですよ!
DSCF5123.jpg

1805年創業の甘味処『舩橋屋』のくず餅。『串くず餅』と『一本うどんくず餅』はもちろんの事、本当に美味しくて、お土産用のも食べてしまいました(笑)
DSCF5125.jpg

特に息子が、その大部分を食べたのは驚きです。とても気に入った様子
DSCF5129.jpg

鬼平犯科帳にも登場する『一本饂飩 温玉付き』。

他にも、鬼平に登場する名前のお店が軒を連ねていて、鬼平好きにはたまりません
DSCF5136.jpg

自分用にお土産も。手ぬぐいと足袋ソックス!
DSCF5137.jpg

ブログのPart1から引き延ばしていたコーデの詳細を。

この旅行のコーデテーマは『空コーデ』!青いネモフィラの空に、虹が架かるイメージで♪

大のお気に入りのレインボー着物×鳥の帯で、コテコテアンティークコーデにしました。
DSCF4978.jpg

歩き回った後に写真を撮ったので、着物崩れは大目に見て下さい…←帯板が…。

帯まわりは、花や着物の色に合わせて、ちょっと爽やかな感じになるようにしてみました
DSCF4985.jpg

後ろ姿も。
DSCF4979.jpg

帯には、本、花、鳥等が。アールデコな感じ♪
DSCF4981.jpg

次は薔薇の記事になるかな?


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2015/10/31 ] 着物で旅行 | TB(0) | CM(2)

このタビックス最近記事で見ました(笑)

着物で旅行ってやっぱりすごいです。
[ 2016/01/23 22:59 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

そうです、最近履いていたタビックスです(笑)
着物で旅行は、色々と工夫すると案外荷物も少なくてすみました!
その旅行先に合わせてコーデをあれやこれやと考えたりして、旅行前から気分が盛り上がってきて楽しいですよ~♪
[ 2016/01/24 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/85-965d910b








