2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







空コーデで、国営ひたち海浜公園&あしかがフラワーパークへ行って来ました~Prat1~

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、私と息子が咳風邪をひき、ようやく軽快したら次は旦那が…。そしてまた、息子が咳&鼻汁をもらい、中耳炎に…

季節の変わり目、皆さまも気を付けて下さいね



さてさて、本題。

5月9日、国営ひたち海浜公園と、あしかがフラワーパークへ『ネモフィラ』と『藤』を見にいきました。

まずは、国営ひたち海浜公園の記事から~。
DSCF4897.jpg

ネモフィラも今年は見頃が早かったようで、この日は既に見頃後半!!残念~

それでもこんなに綺麗なら、見頃はもっと凄いのでしょうね~!

旦那はビデオカメラを片手に、息子追いかけ中
DSCF4874.jpg

菜の花もちょっぴっと
DSCF4883.jpg

3人で。
DSCF4899.jpg

通路があって、山の上まで登る事ができます。
DSCF4905.jpg

息子が片手を上げる写真が多いですが、息子はカメラを向けると「カシャッ」と言いながら、このポーズを撮るのがブームです。
DSCF4909.jpg

朝とても早く行ったのですが(前泊したので)、既に人が一杯で驚き!
DSCF4915.jpg

なんとか人混みを避けて「カシャッ」
DSCF4922.jpg

公園の総面積は350ha、この面積は東京ディズニーランドの5倍程度の面積だそうで、歩いて回るのは私たちには無理なので、『シーサイドトレイン』に乗りました。

シーサイトトレインは500円で、何回も乗り降り自由!

レンタサイクルもあり、サイクリングコースも整備されているので、息子が大きくなったらそれも楽しそう~♪
DSCF4965.jpg

お昼ご飯を食べるために、プレジャーガーデンエリアへ。

ご飯の写真は撮り忘れ(食べ終わりに気付いた…)、定食ものを食べたのですが、量がとても多く食べ応えがありました!

他に『ネモフィラカレー』という青い色のカレーがあり、次はそれにチャレンジしてみようと目論見中

ご飯の後は、スケルトンの観覧車へ。底もスケスケ
DSCF4969.jpg

観覧車久しぶり!楽しい~♪
DSCF4971.jpg

他にも息子が遊べる遊具が沢山あり、思わず回数券を沢山購入してしまったのですが、息子のお昼寝時間となってしまったので、観覧車のみ。

しかし、回数券は有効期限が無いので、次に行った時に沢山遊ぼうと思います♪

我が家の場合、1日フリーパスにしないで、本当に良かった~
DSCF4975.jpg

メチャクチャ長くなりそうだったので、2回に分けます!

次の記事は着物写真が無いので、せめて着物コーデ詳細は次回へ…。



1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/05/29 ] 着物で旅行 | TB(0) | CM(8)

ここも凄い素敵ですよね~♪

このフラワーパークもいろんな方のブログで見ましたけど、凄い素敵な場所ですよね~(≧▽≦)/
凄い広いみたいですね~!遊園地もあるなんて凄い楽しそう!

水玉ねこさんのお着物が青い世界に架かる虹みたいで凄い素敵ですね~(≧▽≦*)/ウハ~
コーデ詳細も楽しみにしてます♪

あ!別件で携帯にメールしたのですが届いてますか?
[ 2015/05/31 02:19 ] [ 編集 ]

お昼寝タイム。。。

小さい子供が遊べそうなものが沢山あるのですか♪
楽しそうですね☆
いつか我が家も行ってみようと思いました(^^)
。。。そして、回数券にします(笑)
子供のお昼寝タイム。。。いつくるかわからないですもんね(^^;)
カラフルなお着物素敵です♪
[ 2015/06/03 01:12 ] [ 編集 ]

レインボ~~♪

水玉nekoさん、こんにちは
こちらは藤とは違った趣で広々として気持ちのいいところですねー
確かに走りたくなりますね(^^)
苺のリュック、ボクが背負うと結構大きいですね~
しばらく使えそうでいぃですねd(^^)グー
なぬ?『ネモフィラカレー』なる青い色のカレー???
ぜひぜひトライしてみて下され~~

猛暑みたいだったり、ヒンヤリしたり、体調管理が難しい日々が続いてます。
夏風邪は長引くそうですから、お気を付け下さいね☆
[ 2015/06/04 09:09 ] [ 編集 ]

素敵な銘仙ですね

私も銘仙が好きで、最近集めてみようかと考えていました。ただ、鮮やかなものが多くて、自分の年齢(35歳)では難しいかと考えています。
[ 2015/07/24 11:17 ] [ 編集 ]

Re: アゲハ様

あげはさん、こんにちは!
お返事が、大変×②遅くなりました事、お詫びいたします。本当にすみません~(T_T)
折角のお誘いも…本当に重ね重ね申し訳ございませんでした…。

こちらのフラワーパーク、見頃が今年はもう少し早かったようで、次の機会には是非満開のネモフィラを見れるように頑張りたいと思っています!!
アゲハさんのおっしゃるように、ネモフィラを青い空に見立てて、そこに架かる虹のようなイメージでコーデしてみたのです~♪
次の記事もちょっと遅くなってしまうとは思うのですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2015/10/17 18:35 ] [ 編集 ]

Re: mamimami様

mamimamiさん、こんにちは(*^_^*)
お返事が大変×②遅くなりました事、お詫び致します。本当にすみませんでした(T_T)
私の余裕が無く、PCから遠ざかった生活をしておりまして…。
本当に失礼な事をしてしまい、申し訳ございません!!

こちらは、子ども連れでもとても楽しい場所なので、おススメです!
子連れですと、まずは子どもが迷惑をかけないかどうかがお出かけのポイントになってきてしまいますが、場所も広々としているし、子どもも楽しめる場所が多いので飽きずに見て回れると思いますよ♪

続きの記事はもう少しお時間を頂いてしまうと思うのですが、気長にお待ちいただけるととても嬉しいです(@_@;)
[ 2015/10/17 18:48 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
お返事が大変×②遅くなりました事、お詫び致します。本当にすみませんでした(T_T)
私の余裕が無く、PCから遠ざかった生活をしておりまして…。ふでぺんさんに御心配をおかけしてしまったのではないでしょうか?
いつも見て頂いているのに放置してしまい、本当に失礼な事を…申し訳ございません!!

こちらの場所は、本当に広々としているので、歩いて回るのはかなり大変だと思います!
サイクリングコースもあるので、洋服ですと自転車で回るのも楽しいと思います♪
苺のリュックは、息子のお気に入りになったようで、作ったかいがありました~。次は、近所に行く時用にポシェット等も良いな~と計画しております。
青いカレーは、息子が自分で食べたい!とチャレンジしてみたい年頃になったら、一口貰おうかな~と画策しております。
一人で完食するには、ちょっと勇気がいるような色でしたので…(笑)

続きの記事は、またお待たせしてしまうかもしれませんが、気長にお待ちいただけるととても嬉しいです(@_@;)
[ 2015/10/17 18:58 ] [ 編集 ]

Re: 小梅様

小梅さん、はじめまして、こんにちは(*^_^*)
お返事が大変×②遅くなりました事、お詫び致します。本当にすみませんでした(T_T)
私の余裕が無く、PCから遠ざかった生活をしておりまして…。
初めてコメント頂いて、見て頂いたこととても嬉しいです!それにもかかわらず本当に失礼な事をしてしまい、申し訳ございませんでした(T_T)

銘仙、大好きです!!
着物と言うだけで結構目立つので、派手は今更かな~と無理やり自分を納得させて、私も年甲斐もなく着ているのですよ~(笑)
是非、派手仲間になって頂きたいです!そして、着姿も拝見したいです~♪
普段はどのようなお着物を着ていらっしゃるのでしょうか?
コーデ等教えて頂けると嬉しいです!

続きの記事まで、またちょっと時間が空いてしまうかと思いますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(@_@;)
[ 2015/10/17 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/82-2559e628