2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リュックサックを作ってみました

GW中に、息子のリュックサックを手作りしてみました!

相変わらずの型紙なしでズバッと裁断&縫製したので、もう2度と同じ大きさの物は作れない(笑)

飲み物や予備のオムツ(息子はオムツが外れました~)、ハンカチ等が入るくらいの大きさに。

これで、お出かけ時の旦那の荷物がちょっと減る予定(笑)

生地の柄は、息子が生地屋さんで選んだ大好きな苺の生地
DSCF4866.jpg

肩ベルトが落ちてこないように、胸ベルトも付けてみました。
DSCF4867.jpg

内側は、いつもの家にあった余り生地。バイアステープは赤のギンガムチェックにしてみました。
DSCF4868.jpg

よく見るとかなりガタガタな縫い目なのですが、私が作ったのでこんなものかな~という感じです。

リュックを作るコツはまだ掴めていませんが、要領?のようなものは何となくわかったので、忘れないうちにまた作ってみようと思っています



1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/05/08 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

カワユス

手作りとは思いませんでした!かなりの出来栄えですよ!私も長女が初めて遠足に行く時、いちごのリュックを作りましたよ。私のは苺の実の形で、緑の生地でヘタを蓋にして赤いコーデュロイで。子どもサイズは小さくてそれだけでも可愛いんですよね。ボクが背負った姿も見てみたいです(^^)
[ 2015/05/10 09:58 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、コメント有難うございます!

遠くから見るとそれなりなのですが、近くで見るとまぁひどい縫い目なのですよ~(泣)
苺の形のリュック、良いですね!!私は祖母に作って貰ったバッグ、今でも使っています♪きっと娘さんもとても喜んでいらしたのではないでしょうか(*^_^*)
リュックは早速、先日の旅行で背負って貰ったので、また記事にしますね~♪

[ 2015/05/12 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/80-25063045








