2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

象さんコーデで、上野動物園にパンダとゴリラを見に行きました(タイトルに偽りあり)

全く関係がない話題ですが、先日旦那が休みの日に車で職場まで送っ貰っている途中、十字路で赤信号の停車中、目の前を「暴れん坊将軍」の松平健さながらに、白馬に乗ったおじさんが颯爽と横断して行ったのです!

旦那に「今、馬が!!」と伝えたら、「こんなところに馬がいるわけないじゃん~」と、なかなか信じて貰えないという、小さな事件がありました。

職場で休憩中に先輩に上記を話したら、先輩は偶然私の車の前で停車していたバスに乗っていたらしく、「速かったよね~!自宅で飼っているのかな?この住宅地で!?」と盛り上がり(笑)

調べてみると、馬は軽車両扱いなのだそうですね~自転車と同じ扱いですね!

面白かったのが、
・スピードを出しすぎて走るとスピード違反になる。
・駐車禁止の場所に馬をつないだら駐車違反になる。
・飲酒して公道を乗馬すると「飲酒運転」となる。また馬にお酒を飲ませて乗馬した場合は「整備不良」で違反となる。
との事。

他にも細かく規定があったりと、面白かったです!もしも興味がある方がいらしたら、一度調べてみると面白いですよ~(そんな人いないかな…)。




さてさて、4月、桜が綺麗な頃の記事です。

上野動物園にパンダとゴリラを目当てに行ってきました♪
DSCF4585.jpg

混むだろうな~と予測し、かなり早めに家を出たのですが、高速道路でまさかの事故渋滞。

予定時間をかなりオーバーしての到着で、着いてみたら上野公園は花見客で大混雑。
DSCF4588.jpg

何とか上野動物園まで行けば、切符売り場でまた行列。
DSCF4589_convert_20150506191130.jpg

そして、肝心のパンダさんはというと、まさかの50分まちで…この時点で旦那も私も、もう既に帰りたくなってきました…。
DSCF4591_convert_20150506191158.jpg

少し時間をずらしてみると空くかも?と期待して、先にお昼を食べて待つ事に。

お昼には時間が早かったためか、売店はそれほど並んでおらず、スムーズに購入できました。

しかし、食べている内に大行列が!早めに買って良かった~!

仕方ないのかもしれないですが、量の割には値段が高かったので、(もし次回があれば)次はお弁当持参しようと思います。
DSCF4592_convert_20150506191247.jpg

そして再びパンダのところに行くと、先程よりも長い行列が…。

この時点で、この日のメインの見学を既に一つ放棄決定

仕方無いので、こんな写真を。

付け耳は息子に付けて貰おうとしたのですが嫌がってしまったので、代わりに父と母が頑張ってみましたよ(笑)
DSCF4608.jpg

象さんコーデでしたので、もちろん象さんの前でも写真を撮りました!
DSCF4602.jpg

肩車では、旦那の耳を手綱にして、ご機嫌(笑)
DSCF4617_convert_20150506191344.jpg

そして、旦那が一番楽しみにしていたゴリラを見に行くと、ここでも大混雑…。

しかし、ゴリラまで諦めてしまったら、何のために上野くんだりまで来たのかわからなくなってしまうので、頑張りましたよ~!!
DSCF4618_convert_20150506191408.jpg

そして、何とか見学できたゴリラがこちら小さっ!!
DSCF4620_convert_20150506191436.jpg

後ろの壁のゴリラの真似っ子をさせようと思ったのですが、こういう時に限ってお得意の『とんぼのメガネポーズ」をしない息子。

頑張ってポーズを取らせようと、ゴリラの前で『とんぼのメガネ』の歌を繰り返す変な夫婦でした
DSCF4623_convert_20150506191507.jpg

人混みに疲れて、まともな写真が少ない…。フラミンゴの前で。
DSCF4637_convert_20150506191548.jpg

大きな亀と共に…。
DSCF4641_convert_20150506191616.jpg

ここまで見てひと回りしたかな~と、サイの前。
DSCF4643_convert_20150506191652.jpg

帰りは、疲れて爆睡の息子
DSCF4647_convert_20150506191722.jpg

上野動物園には閑散期しか行くまいと心に誓った、旦那と私でした…。疲れた…。




さてさて、この日は動物園に因んで『象さんコーデ』。

象の銘仙着物×まるまる柄の名古屋帯、コテコテアンティークコーデです。
DSCF4577_convert_20150506190758.jpg

帯まわり。

意図した訳ではないけれど、なんとなく色合いに統一感があったかも。
DSCF4582_convert_20150506190857.jpg

後ろ姿。

象の銘仙着物の水玉のようなボールに合わせて、丸い柄を。象さんが遊んでいる感じで!
DSCF4580_convert_20150506190832.jpg

色々な姿の象さんがいます。

そして、象さんが遊んでいるボールもカラフルで、本当に可愛い、大好きなお着物です♪
DSCF4583_convert_20150506190922.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2015/05/08 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

お花見~

水玉nekoさん、こんにちは。
すごぃ人出ですねー。こりゃぁ大変だったでしょー。それにしても桜が素晴らしいですね。
今年は雨だったりでじっくり花見が出来ませんでした。ご家族で楽しめて良かったですね。

うっわ、ホント!象さんのお着物!!すご~~ぃ!(^^)
あはは、パンダの耳も可愛いですよ。
お昼ご飯はパンダのおこわ?面白いですね~~~
[ 2015/05/10 09:54 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

もう凄い人混みで、着いた時から帰りたくなってしまいました(笑)
ふでぺんさんは、どこの桜が一番好きですか?
私はあまり桜の名所は知らないのですが、今まで行った中で印象に残っているのは宮城県柴田郡の『白石川堤・一目千本桜』と、秋田県角館の『武家屋敷のシダレザクラ』『檜木内川堤』です!
やはり東北は、長年住んでいた場所ですので色々と印象深いです~。
特に、友人と秋田角館の桜を見に行った時には、一緒に秋田県仙北市の『カタクリ群生地』も見に行ってとても綺麗でした!
もう一度行きたいな~♪♪

パンダ耳、頑張りました~(笑)
こういう変チョコリンなイベントは、是非参加したいのです♪
パンダ弁当は、私もおこわを期待して買ったのですが、残念ながらご飯でして…ほぼ旦那が食べました(←押しつけたとも言う)。
そして、旦那のハヤシライスを私が食べました(笑)
[ 2015/05/12 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/79-1320b6c7








