2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェックウール着物で、虹の郷へ行ってきました

昨日に引き続きまして、もうしばらく3月の記事にお付き合い下さい

まだまだ寒い3月半ば、伊豆修善寺にある『虹の郷』へ行ってきました。
DSCF4371.jpg

この虹の郷は、様々な花が咲き誇りとても美しいようですが、まだ花が少ない3月に何を目的で行ったかというと、日本で唯一の15インチゲージ鉄道に、電車大好きな息子と乗るためです!!

年間パスポートを利用すると、ロムニー鉄道とロムニーバスが乗り放題なので、気兼ねなく乗れるように年パスを購入!

年パスを買ったからには、元を取るために今年は沢山行かねば

入園後は早速、ロムニー鉄道でイギリス村からカナダ村へと行きました。

息子を追いかける写真ばかりで、まともなのが1枚も無かった(笑)
DSCF4378_convert_20150503074256.jpg

着いてすぐに腹ごしらえ♪

カナダ村ではメープルシロップが美味しいとの事で、フレンチトーストを。

「もっとちょーだい!」な、食いしん坊息子。
DSCF4388_convert_20150503074352.jpg

次はロムニーバスに乗るために、ちょっとフェアリーガーデンを散歩。

寒くても数種類の花が、頑張って咲いていました~。
DSCF4396_convert_20150503074415.jpg

アネモネの花。
DSCF4398_convert_20150503074438.jpg

菜の花も咲いていました。
DSCF4406_convert_20150503074517.jpg

ロムニーバスはとてもカラフルで可愛いのです~。

息子の手には、カナダ村で買ったメイプルサンドクッキーが、しっかりと握られております。
DSCF4424_convert_20150503074556.jpg

まだクッキーを食べ続ける息子。お気に召した様子。
DSCF4426_convert_20150503074624.jpg

ロムニーバスに乗って匠の村へ。
DSCF4441_convert_20150503074655.jpg

汲み上げ井戸、初体験!
DSCF4446_convert_20150503074722.jpg

歩いて伊豆の村へ。ここでは食べ歩きが楽しかったです。

鮎専門店で。
DSCF4457_convert_20150503074813.jpg

天然の鮎はちょっと小さめですが、とても美味しかった~
DSCF4456_convert_20150503074747.jpg

炭火焼の手焼きせんべい!
DSCF4459_convert_20150503074843.jpg

冗談で息子にあげたら、あれれ?本当に食べ始めてしまった…。

なんだかんだと、半分ほどもバクバクと
DSCF4463_convert_20150503074944.jpg

みたらし団子も。こちらも炭火焼!
DSCF4460_convert_20150503074913.jpg

旦那がメチャクチャ変顔なので、いつも以上にしっかりとモザイクさせて頂きました(笑)
DSCF4467_convert_20150503075013.jpg

因みにこれは2本目です
DSCF4470_convert_20150503075037.jpg

イギリス村に到着!
DSCF4482_convert_20150503075101.jpg

そして再び、ロムニー鉄道に。
DSCF4489_convert_20150503075127.jpg

調べてみると、鉄道の生まれた国イギリスでは、私たちが普段利用している鉄道よりも小さい鉄道が何種類も走っているそうです。

HPを引用すると、「公共の鉄道として一番小さな規格の鉄道が、15インチゲージ鉄道と呼ばれるもので、線路の幅が15インチ(約38センチ)しかなく、これより小さなものは模型となってしまいます。」

「現在イギリスで、市民の足として走っている15インチゲージ鉄道の中でもっとも有名な二つの路線、すなわち、ドーバー海峡沿いの海岸線を走るロムニー・ハイス・アンド・ディムチャーチ鉄道、そして、美しい湖水地方の森林を走るレイブングラス・アンド・エスクデール鉄道、この2社の協力を得て、日本で初めて、そして唯一の15インチゲージ鉄道が、虹の郷の園内交通として、イギリス村とカナダ村の間、約1キロを結んでいます。」との事。

こんなに小さな鉄道が、イギリスでは実際に公共の鉄道で走っているとは!!

しっかりと石炭で走っていましたよ~。
DSCF4501.jpg

ここからは連続写真でご覧下さい。
DSCF4530_convert_20150503075209.jpg
DSCF4531_convert_20150503075242.jpg
DSCF4532_convert_20150503075323.jpg
DSCF4534_convert_20150503075347.jpg

こんなに水蒸気が出るとは知らず、この後3人で思いっきりむせてしまいました



さてさて、この日のコーデテーマは『汚れても良い、カジュアルコーデ』です♪

2月の銀座今昔きもの市で購入した1000円チェックウール×化繊の水玉柄半幅帯、足元はブーツで、半幅帯は楽チンカルタ結びに。
DSCF4572_convert_20150503075441.jpg

ブラウスINして、着物コートを着ました。
DSCF4570_convert_20150503075416.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/05/03 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

美味しそう~~

可愛いチェックでブラウスの衿が良く合ってますー!お帽子がボクちゃんとリンクしてて可愛い~
蒸気機関車って本当に蒸気なんですね(当たり前だけど)。私は見たことがないのでピンと来なくって、お話を伺ってなるほどでしたよ。

食べ物レポ、やっぱ楽しいです!先日ようやく「クロワッサンたい焼き」を食べましたよ。予想外にもっちりした生地で食べごたえがあって美味しかったです(^^)。みたらし団子は私も大好きで、素通りできないです。
[ 2015/05/04 00:40 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

帽子はこの冬のMyブームだったので、色々と楽しんでいました♪
夏は、カンカン帽なんかと合わせるのも楽しいかな~と、今から目論んでおります(笑)
蒸気機関車、私もこんなに傍で見たのは初めてなので、こんなに蒸気が出る事に驚きました!!
実は今年の夏には、別の蒸気機関車に乗ろうと予約をしましたので、また記事にしますね~(^◇^)

食べレポ、これが無いとやはり私らしくない気がしまして、復活です(笑)
「クロワッサンたい焼き」召し上がったのですね!
我が家の旦那がとても気に入っていて、今年の七夕祭りでまたお店が出ていたらいいな~と思っております\(^o^)/
[ 2015/05/05 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/78-811aca44








