2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







猫の日ニャンニャンコーデで、銀座今昔きもの市&公園散歩~Part2~

明日から4月だというのに、まだ2月の記事でございます。

ちょっと色々とありまして、しばらくPCを開いていない状態でして…とある事情でしばらく寝不足でした…(その辺りの事情は、また記事にでもしたいと思います)。

もう忘れていらっしゃる方も多いとは思いますが、銀座今昔きもの市の記事の続きを書かせて頂きたく思います(汗)

詳しくは前回の記事に書きましたが、銀座では疲れ果ててしまいまして、「お昼ご飯を食べる」「遊ぶ」「観光」なんてしている気持ちの余裕がありませんでしたので、高速のPAでご飯を食べ、そのまま帰りがけにちょっとお散歩をしました。

寄り道した場所は『大庭城址公園』です。

本数は多くはありませんでしたが、梅が綺麗に咲いていました。
DSCF4022.jpg

息子の足元には梅の花弁が散っていて、足元を見ても美しかったです。
DSCF4072_convert_20150331221554.jpg

紅梅もちらほらと…。
DSCF4046_convert_20150331221525.jpg

天気が良かったので、冬の短い日差しの中でも、思ったよりも長い時間楽しむ事ができました。
DSCF4073_convert_20150331221622.jpg

山茶花の大きい木があり、散っている様子も風情があって素敵でした。
DSCF4036.jpg

さてさて、ようやく『猫の日ニャンニャンコーデ』の詳細です。

やはり猫の日は気合いを入れようと思いまして、頑張りました!

猫と薔薇の銘仙×黒猫と小判の刺繍帯、いつもながらのコテコテアンティークです。
DSCF3977_convert_20150331221229.jpg

着た後で写真を撮ったのでシワシワですが、猫の表情といい薔薇のカラフルさといい本当にラブリーで、宝物のお着物です♪
DSCF4110.jpg

帯まわりは、なんとなく春っぽくしてみました。

何気に帯留めにも猫ちゃんを添えて。
DSCF3990_convert_20150331221422.jpg

後ろ姿も。
DSCF3980_convert_20150331221329.jpg

猫に小判というユニークな刺繍が、とても好きです!

こんなユーモアある着物や帯は、今はあまりないのでしょうか?

『豚に真珠』とかあったら、欲しいな~と思ったり
DSCF3986_convert_20150331221357.jpg

3月、息子がとうとう2歳になりました!

誕生日プレゼントの足こぎ自転車?(←名前が分からない)に初乗り!
CAOG54EJ.jpg

まだ下手くそなので、頑張って練習中です
CAE0O7GE.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/03/31 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

お誕生日おめでとうございます~~☆

水玉nekoさん、こんばんは。更新がなかったんで気になってました、大丈夫ですか~?ボクちゃん、3歳になったんですか!おめでとうございます(^▽^)早いですね~~。ボクちゃんとご主人との着物姿も定着して来ましたね!カワユスです~

ニャンニャンコーデの猫に小判は面白いですねー。お着物もラブリーです。
私も忘れなければ来年こそ猫コーデ頑張りたいです(^^;
[ 2015/04/01 01:02 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
更新を待って頂いて本当に嬉しいです!!いつも有難うございます!!!

息子、2歳です~(笑)
「3月で」と書いたので、見間違えてしまったのですね!
ややこしい書き方をしてしまったようで、すみません~(汗)

息子の着物は、きっとこんなに色々と着てくれるのは今のうちだけかも…と気付いてからは、頑張って着てもらおうと奮闘中です(既に服の好みがあるようで、一部の服はイヤイヤがあります…)
今のところ着物イヤイヤは無いようで、ちょっと安心の母でございます(^◇^)

ニャンニャン猫の日、ふでぺんさんの来年を楽しみにしております!
[ 2015/04/04 07:30 ] [ 編集 ]

あらやだ・・・スミマセン(汗)

2歳でしたね、すみません、混同してしまいました(よくあります(^^;
お着物は水玉nekoさんもご主人も好んで着て見えるから、洋服とは違うって解ってるのではないでしょうか。お帽子も良く似合って、小さいながらも立派な着物男子ですね(^^)
[ 2015/04/04 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、いえいえ、こちらこそ紛らわしい書き方をしてしまってすみません(しかも直していないし(笑))
帽子は凄く好きなようで、外に出る時は被らないと大泣きするし、この前なんて寝るときにも「被るの!!」と大泣きして、布団に入ってからもずっと被り続けるという…。寝入る前に取り上げると大泣きで大変でした~(@_@;)
[ 2015/04/06 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/75-0b93de3a