2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の日ニャンニャンコーデで、銀座今昔きもの市&公園散歩~Part1~

先月末に開催された、銀座今昔きもの市へ行ってきました。

夫婦共に人生初!銀座です。もうグッタリ…。

車で行ったのですが、早めに銀座に着いて予め予定していた駐車場は車高が高いと断られ(軽自動車なのに)、そこで聞いてみると車高がある車の駐車場は松坂屋?の8台のみだからすぐに満車になり、この時間だと並んでいると(しつこいけれど、軽自動車です)。

私は開場前で降ろされて、旦那は「ママは~」と泣きわめく息子を乗せたまま、慣れない銀座でひたすら駐車場探し…。

結局、路上の60分パーキングが空いた所にすかさず停め、急いで会場へ。

そして、会場内はとても狭かった…。
DSCF3996_convert_20150308223140.jpg

2人がすれ違うのがやっと、場所によっては「すみません」と断りながら横になってすれ違う感じで、やんちゃ盛りの1歳児連れは、買うもの買って速やかに退散と相成りました。

まぁ、いつもきもの市はそんなに長居はしないのですが(笑)
DSCF3995_convert_20150308223046.jpg

前回の原宿といい、今回の銀座といい、東京は疲れるな~という、地方出身夫婦なのでした。

以前は仕事で、週に何度も東京~仙台~札幌を往復はしていたのですが、職場以外時間が無くてあまり観光はできなかったので…。

やはり、横浜赤レンガのきもの市の方がのんびりと見れて良かったかな~。

次回は横浜赤レンガ今昔きもの市なので、また楽しみです!!



さてさて、戦利品をば。

まずは、さらささんでお目当てを購入。

何がお目当てかというと、左の1000円ウール着物(笑)。真中の帯は旦那に頼まれた物、右の羽織は勢いで(←えっ)
DSCF4103_convert_20150308223204.jpg

そして、なんとも嬉しい出会いが!!

別のブースで正絹の猫柄女児着物が!しかも状態も良く、猫柄にしては「本当に良いのですか!!」というお値段でした。
DSCF4104_convert_20150308223226.jpg

我が家は娘がいないので解いて帯にする事もできるのですが、折角状態良く残っているので、もったいなくてそんな事はとてもできない!

それに、帯にしようとヤフオクで似たようなハギレを先日購入していましたので(これも正絹猫柄なのに意外と安く落札できてビックリ!入札者は旦那だけ)、ならば、もしも次に娘が生まれたら私がその帯を締めて、娘がこれを着て…、なんて妄想したり

しかし、きもの市で購入した時は「家のハギレと似てる!!」と思ったのですが、並べてみるとかなり違う感じでした
DSCF4106_convert_20150308223247.jpg

いつか娘or孫!?にでも着て貰える事を夢見つつ、もう少し箪笥でゆっくりとお休み頂く事に致します♪

レポするほど写真がなかった…(混んでいて忘れていた)。

そんなこんなで疲れてしまっていたので、帰りにのんびりと行った事がない公園を散歩しよう!となったのでありました。

―次回へ続く―


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/03/08 ] お買いもの | TB(0) | CM(4)

素敵〜☆

ネコさんの子供着物可愛いですねー!(*≧∀≦*)
良いなぁ❤
娘っこに着せたら萌えるでしょうねw
旦那様ご希望の戦利品も可愛い♪
そしてウールは子育て中には最適ですもんね(^o^;)
続きも楽しみにしております。
[ 2015/03/09 08:48 ] [ 編集 ]

猫の日

水玉nekoさん、こんばんは。
ワタクシ、猫の日もうっかりでしたの。昨年は来年こそとあんなに誓ったのにすっかり忘れてまして、我ながら嫌ですわ。。。(T T)。猫柄のお着物、こんなに大きな猫の柄と言うより、イラストですよねぇ、着姿は次の記事でしょうか、楽しみです。

女児のお着物?カワユスですよねー。端切れと似てて違うけど、同じ雰囲気の柄ですね。クロっぽい猫の色目がほぼ同じですものね。これは貴重だわ、大事にしまっておいてくださいませ(^^)。
[ 2015/03/09 23:47 ] [ 編集 ]

Re: U-カリン様

U-カリンさん、こんにちは(*^_^*)

女児着物、萌えますよね~♪♪♪
可愛いの見つけると、ついつい買ってしまいます!
ですが、先日、ヤフオクで「女児着物柄の男児着物」がありまして、あまりの物珍しさに落札してしまいました。
舟底袖というのでしょうか?どう見ても振りが無いし、男児用…。それとも、袖を引っ掛けないように普段着の女児用なのかもしれません。
可愛くて(←面白くて)着せてみようと思っているのですが、サイズがかなり大き目。そのサイズに息子が育つ頃には嫌がる柄かな~と思うので、頑張って上げを入れて着て貰おうと思っております♪
そのうち、ヤフオク購入記事にでもして見ようと思っております\(^o^)/
[ 2015/03/12 09:56 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

猫の日、今年も出来なかったのですね…。次こそは!と思っているのに忘れてしまうと、本当に悲しいですよね(T_T)
私も多々あるので…。
着姿の記事は次回なので、近いうちに頑張って更新しようと思っております!(←本当か?)

息子だけなのに、ついつい買ってしまうのですよ、女児着物(笑)
この猫柄女児着物も、前の方が手に持っていらしたのをハンガーに戻した瞬間、すかさず購入してしまいました。前の方も迷っていらしたようなので「お願い!戻して~」と心の中でついつい祈ってしまいました。
いつか、息子&旦那用にも何か良い端切れでも探して、猫おソロコーデができると良いな~、と妄想しております\(^o^)/


[ 2015/03/12 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/74-7a568192








