2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







バレンタインコーデ~2015~

バレンタインコーデ、時期外れに今頃漸くアップです!行った所は、またまた花菜ガーデン。

着物の裾が風ではためいている…。
DSCF3954_convert_20150305220046.jpg

相変わらず閑散としております。花菜ガーデンの職員の方は「何故この人はいつも着物なんだ」と疑問に思っている事でしょう。
DSCF3901.jpg

チューリップも咲き終わり、残るは大根&葱畑のみ。しかも、半分以上収穫終わっているし(笑)

派手着物と大根畑。このミスマッチさが何ともシュールですね~
DSCF3914.jpg

しかし、よく見ると色々と発見があるのです♪

息子が何か見つけたようですよ?
DSCF3911_convert_20150305215544.jpg

小さなキウイのような実が沢山実っていました!
DSCF3913_convert_20150305215741.jpg

サボテン。

最近NHKのこども番組に『みいつけた』というのがあって、その中にサボさんというサボテンがいるのですが、花菜ガーデンのこの大きなサボテンを見ると、いつもサボさんの歌が流れてきてしまいます。

『レッツゴー!サボテン』という歌。なんと作曲は斎藤和義さん(驚)

それよりも驚きだったのは、『いないいないばぁっ』のワンワンの中が『たんけんぼくのまち』に出演していた『チョ―さん』だった事!(←年代がばれてしまう…)

調べてみると、自ら着ぐるみに入って操演し、同時に話している珍しいケースなのだそう。

常々ワンワンの動きと話し方が可愛いな~と思っていたので、ますますワンワンファンになってしまいました(長いこども番組ネタ、すみません)
DSCF3958_convert_20150305220120.jpg

また、何かを見つけたようで、「パパ、来て来て来て!」。
DSCF3928_convert_20150305215852.jpg

その後の、お得意の『とんぼのめがね』ポーズ(笑)
DSCF3931_convert_20150305215929.jpg

保育園で『とんぼのめがね』を歌っているようで、よく踊り出します♪

踊りやリズム遊びが大好きです
DSCF3947_convert_20150305215612.jpg

ではでは、コーデの詳細をば。

テーマは『バレンタインコーデ~2015~』。初めて西暦をコーデ名に入れてみました!

リボンの銘仙×テディベアと人形の名古屋帯。相も変わらずコテコテアンティークです。
DSCF3885_convert_20150305215209.jpg

帯まわりは、ちょっと甘めにピンク系でまとめてみました。
DSCF3890_convert_20150305215357.jpg

後ろ姿も。
DSCF3887_convert_20150305215304.jpg

帯は、ターコイズブルー。ガーリーにまとめたい時に大活躍な大好きな可愛い帯です♪
DSCF3889_convert_20150305215334.jpg

羽織姿。
DSCF3891_convert_20150305215422.jpg

羽織も敢えてリボン銘仙で、これでもかっと言うほど、リボン尽くし

足元は、水玉模様の靴です。
DSCF3893_convert_20150305215445.jpg

帽子もリボンで♪

クリエイターさんの手作りで、リボンにトランプが散りばめられているメチャクチャ可愛い帽子です。

クリスマスコーデの時にかぶった帽子と同じクリエイターさんです。
DSCF4099_convert_20150305220157.jpg

角度によってニュアンスが違って、どの角度でかぶろうか楽しくなってしまいます♪
DSCF4101_convert_20150305220225.jpg

バッグは旦那'sバッグで、天使と薔薇のプチポアンです。天使柄、大好き!
DSCF9701_convert_20150305220304.jpg

次はニャンニャン猫の日コーデ!早めに更新、頑張ります


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/03/05 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

バレンタインコーデ

水玉nekoさん、こんにちは。バレンタインねー、私はすっかりお着物のことを忘れてましたよ。長女が里帰りしていて余裕がありませんでした。来年こそはと思います(^^;。こちらは野菜も作ってるんですか???花だけかと。ワンワンは私も大好きです。着ぐるみ(と言ってしまっていいでしょうか)のデザインも好きだし、声もほんわかしてて大好きでした。いまでもやってるん?

毎度のことながら、コテコテアンティークが素敵なのは言うまでもなくで、気づいたのは着付けがお上手になったな~~ってこと。あのね、何がって、靴とのバランスがすっごくいいと思いました。立ち姿も歩いてる姿もいい感じですよ~~(^o^)。お帽子も可愛いなぁ~。テイストが統一されてるから、違和感ないんですよね、とてもお似合いですし。

>何故この人はいつも着物なんだ

思ってると思います~~(^▽^)。見ず知らずの人に私も思われてるんだろうな、と思いつつ着ていますが、一度聞いてみたいです。ただ、着物が好きなんだな、とは伝わってますよね(^^;。私的には先日、会社の人にショッキングな意見を頂いたので、何とかせなと思ってます。頑張ります。。。
[ 2015/03/06 09:33 ] [ 編集 ]

ワンワンはチョーさんだったんですね!!!!
。。。私の歳もばれてしまうわ、って隠してないですが(笑)
思わず「たんけん、たんけん、ぼっくのまち~~~」と口づさんでしまった36歳です☆

とっても素敵なバレンタインコーデですね!
帯もかわいい♪
いつも素敵なコーデに胸が高鳴ります(^^)
[ 2015/03/06 23:05 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

私は記念日とかすぐ忘れてしまうので(←何事も大雑把なのです(汗))、今年はバレンタインコーデするぞ!と気合を入れていたのですよ~!
しかし、バレンタインの日にちは覚えていても肝心のチョコをあげる事をすっかり忘れてしまっていて、バレンタイン当日、職場の先輩が休憩室「皆さんどうぞ」のチョコを持って来ていらしたのを見て気付いたのです…。
帰りに慌てて、ケーキ屋さんに寄ってケーキを買ったのは言うまでもありません。まさに本末転倒な日でした(笑)
花菜ガーデンは収穫体験もしているのですよ~。
近くにはいちご狩りできる所も複数あって、なかなか長閑な所です♪

最初の頃から見て下さっているふでぺんさんに着付けが上手くなったな~と褒めて頂くと、本当に嬉しいです!!有難うございます!
自分でも、今最初の頃のブログを見ると「ひどいな~」と感じるので、ちょっと上達しているのかな~?と思いました!好きこそものの上手なれですね♪
テイストの統一は、そうなのでしょうか?
洋服もノーブランドのアジアン系や昭和レトロな古着が好きなので、もともとコテコテアンティークにハマる素地はあったのかもしれませんね(^◇^)

ふでぺんさんのブログ拝見しましたよ~。
会社の方のショッキングな意見、気になってしまいますよね。
私は結構鈍い方なので(噂話とかも、最後に知るor気付かない方なので…)、「すごい」と言われたらそのまま「有難うございます~」なんて言っていると思います(汗)
ある意味、鈍くて幸せなのかな??と思います。ある程度は色々と言われるのは仕方がない事かな~とも思っているので…。
それでも着物が好きだから、もう開き直ってしまう感じです(笑)
[ 2015/03/08 22:08 ] [ 編集 ]

Re: mamimami様

mamimamiさん、こんにちは(*^_^*)

そうです、それそれ、その歌懐かしいですよね~(笑)
最近息子と一緒に子ども番組を見ているので、妙に詳しくなってしまいました。因みに『みいつけた』のコッシーはサバンナの高橋茂雄さんって知っていましたか?声だけになると意外と分からなくて、知ってから「えっ~」となる事が多いですよね~。
mamimamiさんも丁度同じくらいの息子さんなので、色々と一人で勝手に共感しちゃっています♪

何だか着物ブログなのか親バカブログなのか分からなくなってしまっています(笑)
私もmamimamiさんのブログ、楽しみにしています!
お互いに子育て&着物生活楽しんで行きましょうね~\(^o^)/
[ 2015/03/08 22:20 ] [ 編集 ]

2枚目の写真好きです。水玉さんの姿が美しいです!

水玉さんは、スレンダーなのでアンティーク帯の長さに対応されて羨ましいです。

私は、ぽっちゃりなので、なかなか、帯の長さに苦戦します(^^;)
[ 2015/03/12 20:51 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
返信が遅くなってしまい、すみません!

いやいや、決してスレンダーでは無いのですよ~。
もしそのように見えるのでしたら、写真が見せるマジックです!悲しい事に、幻なのです…。
食いしん坊で、太めなのですよ…。
[ 2015/03/31 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/73-31f640a8