2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オランダもどきコーデで、チューリップを見に行きました

この記事で、漸く1月の着物でお出かけ記事が終了となります。

もう3月だというのに…。銀座今昔きもの市やきららフリマの記事を早々にアップされている他のブロガーの皆さまを後目に…。ちょっとのんびり過ぎですね(@_@;)

この日やって来たのは、いつもながらの花菜ガーデンです。
DSCF3601_20150304210625ef1.jpg

こんなにチューリップが綺麗なので、何度来ても目の保養です♪
CAOVBCOR_201503042106221b5.jpg

息子は、お気に入りの猫のズボンに、キリンのピコピコ靴、ミッキーマウスの帽子です。

最近、服の選り好みをするのですよ~
DSCF3612_convert_20150226222913.jpg

外では「僕、歩くんだっ」と、抱っこを嫌がる息子。プチイヤイヤ期(笑)
DSCF3619_convert_20150226222933.jpg

晴れている時は、富士山がとても綺麗に見えます!
DSCF3625.jpg

この日のコーデは『オランダもどきコーデ』。

チューリップのウール着物×建物と国旗の名古屋帯です。
DSCF3581_convert_20150226222554.jpg

帯まわりは、羽織に合わせて&オランダのイメージでピンク系に♪
DSCF3592_convert_20150226222715.jpg

後ろ姿。
DSCF3584_convert_20150226222619.jpg

オランダの国旗がお太鼓に出なかったので、『オランダもどき』です。

チューリップの帯にしようかとも思ったのですが、羽織をピンクにしたので「オランダっぽい感じにしちゃえっ」と、この帯を合わせてみました。
DSCF3586_convert_20150226222650.jpg

羽織&襟型のファー等も合わせると、ちょっとオランダっぽく見えませんか?(←必死)

羽織紐はアップで撮っていませんが、薄いピンクと黄緑のお菓子の金平糖を模ったものです。
DSCF3593_convert_20150226222743.jpg

後ろ姿も。

羽織のチューリップの存在感が(笑)
DSCF3595_convert_20150226222811.jpg

次はやっと2月の記事です。

できるだけ早くアップできるように頑張ります(@_@;)


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/03/04 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

チューリップ!

おぉ~~チューリップにチューリップで春感満載です~~♪♪
お帽子の雰囲気もいーですねー(その前の赤いのも可愛かった~)

それにしてもこのチューリップの咲きっぷりと言い、富士山が素晴らしく見えるって、すごいですよねー。これが1月なんですか???チューリップって1月やったっけ~~?(笑)

私はうっかりしていて梅の花が咲いてるのに気づきませんでした。大急ぎでコーデを考えねばです~~(^o^)
[ 2015/03/04 23:30 ] [ 編集 ]

すご~い!お花畑ですね~♪

着物も帯も羽織も素敵~!
いやいや流石ですね!トータルコーデ完璧ですよぉ!

最近わたくしコーデ迷子中なので(笑)
毎回水玉さんのコーデを見て感銘を受けます!

最近の記事にコメントをしたかったのですが
気付くと次の記事がアップされていて出遅れてます・・・。
週末にこっそり前の記事にコメントします(←こっそりしたら意味が無いのでは?/笑)

そうそう!先日の銀座きもの市で、お店の名前を確認してなかったのですが
たまたま目に入った着物の柄がパットマン柄だったんですよ~!
クリスマスの時に水玉さんがスーパーマン柄だったのを思い出してしまって
一人でこんな柄もあるのね!凄い!と興奮してました(>▽<*)

最近はなかなかお会いできないですが
5月の赤レンガとかでお会い出来れば嬉しいです(^v^)/
[ 2015/03/05 00:21 ] [ 編集 ]

坊ちゃんも自我が芽ばいているのですかね。お洋服を選ぶなんて成長ですね。

チューリップとっても早いですね。我が家は。クリスマスローズとさくらんぼの花が満開です。
[ 2015/03/05 16:18 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、コメント有難うございます!

帽子は今年のMy流行アイテムの一つでして(後は襟型ファーとイヤーマフがMyブームです)、色々と安いのを買ってみました♪
帽子をかぶるだけで、ちょっと大正ロマンな雰囲気が出てくるような気がして、アンティーク着物に合うな~と個人的に思っています(*^_^*)

チューリップは、たぶんウィンターチューリップという物かな?と思います。
去年の1月は、江の島にウィンターチューリップを見に行っていたので、同じ時期だし、たぶんそうかな??
江ノ島は行くだけで体力を消耗してしまうので(坂道&道路渋滞で駐車するだけで大変)、身近な所で見れて、そして富士山も綺麗だし、空いているし(←これが一番の理由か?)、良い所なのですよ~。

梅良いですよね!
私は今週末に曽我の梅林へ行くか、河津桜を見に行くかで迷っていたのですが、週間予報があいにくの天気との事。
どうしようかな~と迷い中です(@_@;)
[ 2015/03/05 21:21 ] [ 編集 ]

Re: アゲハ様

アゲハさん、こんにちは(*^_^*)

いやいや、私いつも深く考えずに勢いで合わせているので、後からああでもない、こうでもないと思っているのですよ。本当に。
最近は着物のコーデよりも、面白テーマになるように頭を悩ませる事の方が多いです(笑)
感銘なんて恐れ多いです!
そらこさんとアゲハさんは、私の師匠なので!!

キモノはいからっと、私も行きたかったです~(T_T)
絶対会えると思っていたので、とても残念です…。
実は私も、銀座今昔きもの市へ参戦していたのですよ!いつものように、買い物をしたら早々に帰ってしまっていたのです。
でも、バットマン柄の着物は見つけられなかったです~。欲しかった…。でも、お値段高いのだろうな~。
最近ちょっと出費が多くて、なんとなく買い控えをしているつもりです(←本当か!?)
5月の赤レンガ、行きたいな~♪
またお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/
[ 2015/03/05 21:42 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

食べ物も、服も、好き嫌いが出てきて嬉しいけれどちょっと大変です(笑)
「かんしぇん(新幹線)」「ばふ(バス)」「ぶーぶ(車)」「いっちょ(イチゴ)」がお気に入りのようです♪
クリスマスローズにさくらんぼの花、素敵ですね!
色々な花が咲いてきて、お出かけ日和になってきましたね(●^o^●)
[ 2015/03/05 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/72-7a65f2f2








