2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族で着物!平塚骨董市へ行ってきました。

既に2月も終わるというのに、まだ1月の記事を書いておりますよ。

まずは、早くバレンタインコーデまで辿りつきたいです…。

こんなにのんびり過ぎるブログを見て下さる方がいらっしゃるのは、本当に奇跡のようです。

いつも本当に有難うございます~(@_@;)



さてさて、久しぶりに平塚骨董市へ行ってきましたよ~。

最初に断っておきますが、写真少ないです!!

なぜなら、撮る場所が無かったから。

どんどん着物関係の出店が少なくなっているように感じます。

大丈夫か!?平塚骨董市!

寒いからだと思いたい…。
DSCF3640.jpg

いつもこのお店で、同じポーズで写真を撮っているように思うのは、気のせいではありません。

だって、他にアンティーク着物のお店がないんだもん(T_T)
DSCF3643_convert_20150226224630.jpg

着物関係の収穫なしですが、いつもの和菓子屋さんで芋ようかんと豆大福を買った(笑)


この日のテーマは『家族で着物!アンティーク風味』です。

この『アンティーク風味』というところが今後重要になってくるのですよ、皆さま。

理由は後ほど…。

私のコーデは、黒地に花?模様のアンティーク着物×ファブリック生地の名古屋帯です。
DSCF3627_convert_20150226224328.jpg

帯まわり。

ターコイズブルー系でまとめてみました。
DSCF3632_convert_20150226224444.jpg

後ろ姿も。
DSCF3628_convert_20150226224355.jpg

帯は、外国の古いファブリックだそうです。

お花がいっぱいのところが、着物のお花部分と合っているような気がして選んでみました♪
DSCF3630_convert_20150226224421.jpg

珍しくコートです。
DSCF3634_convert_20150226224511.jpg

後ろ姿も。

山吹色よりももう少し黄色い、檸檬色という感じの地に、黒い小さな薔薇と大きな赤い薔薇の柄です。
DSCF3636_convert_20150226224536.jpg

マフラーは、深緑と黒の襟型の物を。
DSCF3963_convert_20150226223033.jpg

さて、『アンティーク風味』な出で立ちで骨董市へ向かった訳ですが、なんと平塚骨董市、アンティークな着物・服装で行くと商店街でのお買い物券1000円分貰えるとの情報あり、折角行くなら家族でアンティーク着物!と、相成った訳でございます(旦那がアンティークなのは帯だけなのですが、相方がコテコテな着物を着ていると旦那も昭和レトロに見えてしまう不思議)。

しかし、ただ1000円貰えるだけではないのでございます。1000円貰えるにはそれなりの理由があるのです。

写真撮影があり、その写真が骨董市の広報活動に使われるとか。

後日写真が送られてきましたが、なかなか楽しそうな写真になっていて、流石プロ?の方だな~と思いました。

是非、お近くの方はアンティーク着物で行ってみてはいかがでしょうか?
DSCF3969.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/02/27 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

アンティーク姿が増えるためには、まず、お店そのものが増えなくてはダメですよねー…買える物がないのにわざわざ、アンティーク着て、平塚までって気にはなかなかなりませんから。
あ、でも全国的に骨董市では着物関係、品薄になってきてます。浦和もそうですが、仙台もそうだ、とのお話でした。
[ 2015/02/27 10:43 ] [ 編集 ]

Re: あすか様

あすかさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

そうなのですよ~。
商店街の実行委員?でも、アンティーク着物を着ている方が増えると活気づく→骨董市出展者さんが増える、とでも考えていそうな感じを受けましたが、そもそも出店数が多くないと人はなかなか集まってきませんよね。
新規に何かを始める時はどんな事であったとしても難しいものですが、そこを克服できるような話題性がある何かをして欲しいです。
出展者の方も、買ってくれない所には来ないと思うので、まずは人を呼び込む対応策をとって欲しいです。
骨董市へ来る方は、やはり商品券よりも気に入った品に出会える事の方が何倍も嬉しいので、今後、出店数を増やす対応をとって頂けたら嬉しいな~と思っております(●^o^●)
近くに活気のある骨董市があると嬉しいので平塚骨董市もそうなるように、これからも陰ながら応援していきたいと思っています(笑)
[ 2015/02/28 22:08 ] [ 編集 ]

素敵な家族写真!

水玉nekoさん、こんばんは。
ターコイズブルーの帯揚げが映えて綺麗です~(^^)
うんうん、帯の柄がお着物とシンクロしてますよねーすっご~~ぃ!
赤いお帽子も良く合ってる。可愛い可愛い~♪
可愛いと言えば、まぁ坊ちゃんのはじける様な笑顔、素敵なお写真ですね!
ご主人もいい感じ~~お三人がとってもいい感じです。
これは行った甲斐があったんじゃないでしょうか~~(^o^)
[ 2015/03/04 23:19 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

買う物が無いだろうな~と思いつつ、また参加してしまいました(笑)
ブログにも書きましたが、アンティークな着物で行くと1000円のお買い物券が貰えると言う事でしたので、アンティークな着物ならいつもと一緒じゃないか!と、3人で気合いを入れて(笑)
お買い物券は、商店街のお菓子屋さんで早々に使ってしまいました~。
息子は骨董市の色々な商品が珍しいらしく、とても楽しそうにしていたので、それだけでも行って良かったかな~と思っています♪
今度は、お買い物目当てで、もう少し大きな骨董市へ行ってみたいな~と思っています!
[ 2015/03/05 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/70-2159dbcf








