2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







まだ1月、お正月コーデは続く…

ここ数日、皆さまの『東京キモノはいからっと』の記事を、指をくわえて眺めておりました。

我が家も行こうと思い、気合いを入れて夫婦共にお休みをとっていたのですよ~。だがしかし!前日に息子がまたもや両耳中耳炎となるとは予想外の出来事でした…。

旦那からは「行ってきなよ~。(息子は)みておくよ~」との有難いお言葉があったのですが、一人で行っても気になって楽しめないし、普段は仕事で息子に淋しい思いをさせてしまっているので、お休みの日はできるだけ一緒にいたいので(私が淋しい)、とても残念でしたが、断念しました…。

しかし、また開催されるかも!との事でしたので、次回は是非参戦したいです!!



さてさて、そんなこんなでしばらくブログをさぼっておりましたので、まだ1月の記事でございます。

行って来た場所は、最近お気に入りの花菜ガーデン。

本日も行って来たのですが、残念ながらチューリップはもう咲いておりませんでしたが、この写真の時はとても綺麗に咲いておりました~。
DSCF3557.jpg

春薔薇の季節にはとても混みあうようですが、薔薇の季節以外は休日でもこのように閑散としていますので、のんびりお散歩には最適の場所なのでございます。
DSCF3517_convert_20150215151155.jpg

息子お気に入りのトラクター。
DSCF3520_convert_20150215151420.jpg

チューリップがこんなに綺麗なのに、閑散としているのはちょっと残念ですね…。
DSCF3543_convert_20150215151509.jpg

このチューリップなのですが、花弁のくるっとした感じが、菊の花にも似ている気がして面白かったです。

『オレンジプリンセス』という名前なのだそう。
DSCF3564_convert_20150215151627.jpg

クリスマスローズという花が咲いていました。

初めて見ましたが、地面スレスレに咲いているので、なかなか見つけられませんでした。

これは『ヘレボルス ウインタームーンビーム』というそうです。
DSCF3568_convert_20150215151708.jpg

こちらは『ヘレボルス HGCパウロ』というそう。

花弁に土が付くほど低く咲いていました。
DSCF3572_convert_20150215151804.jpg

木の陰から「いないいない~ばぁ!」
DSCF3575_convert_20150215151842.jpg

この日のコーデのテーマは『まだお正月気分だよ~』です。

オペラピンクに矢羽根、梅・橘等の丸紋の小紋×梅・菊・竹等の刺繍丸紋の名古屋帯、相変らずコテコテアンティークコーデです。
DSCF3502_convert_20150215150130.jpg

帯まわり。

帯揚げは、矢羽根のターコイズブルーに合わせてみました。帯締めは、何となく黄緑と白の市松を。
DSCF3508_convert_20150215150813.jpg

後ろ姿。
DSCF3503_convert_20150215150620.jpg

意図した訳ではないのですが、着物と帯が丸紋同士になっていたので、統一感がでたかな?
DSCF3506_convert_20150215150734.jpg

羽織姿も。
DSCF3510_convert_20150215150943.jpg

この羽織は、大きな矢羽根柄になっています。

黄色と水色の部分が水玉になっていて、とてもお気に入り♪

着物の矢羽根をとって羽織を合わせたのですが、偶然丸紋が着物&帯と一緒だと今気付いた!

今回のテーマは『丸紋コーデ』に、急遽変更(笑)!
DSCF3512_convert_20150215151100.jpg

この日の旦那'sバッグは、シルクステッチのバッグにしました。
DSCF9036_convert_20150215161719.jpg

私は3Dバッグと勝手に命名しているのですが、刺繍の効果なのか柄が奥行きがある感じになっています。
DSCF9035_convert_20150215161647.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/02/15 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(3)

丸紋コーデ

水玉nekoさん、こんばんは。坊ちゃんは良くなりましたか?
わぁ~~チューリップが満開~。私もチューリップは可愛くて好きですよ
これがまだ2月半ばなのに終わっちゃってるんですか?はや~~ぃ
いい時に見に行っておいて良かったですね(^^)

今回のお着物は羽織とアンサンブルのようにぴったりですねー!
帯もカワユスです。丸紋大好き~~。
ここんとこ長羽織に目がなくて。この羽織結構長めですよね、素敵~~♪
上手に見つけられますね~感心感心~~見せて頂く方も嬉しいです(^^)

3Dバッグはバッグと言うより風景画ですね。色も綺麗で絵のようです~~
追伸:イチゴ狩りでは元を取ったことはござーせんです(^^;
[ 2015/02/15 20:50 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
いつもながらお待たせしてしまって、申し訳ございません…。

チューリップ可愛いですよね!
私は1番好きな花は立葵で、チューリップは2番目に好きなのです♪
茎が太い花って、とても可愛いですよね~。ガーベラとか。
実はまだ1月の記事が終わっていないので、見頃なチューリップ写真が続くのであります(汗)

長羽織、良いですよね~♪
私も羽織が大好きなので、可愛いのがあるとついつい欲しくなってしまいますが、最近は懐事情で我慢×②。
とか言いつつ、この前ヤフオクで可愛い羽織を購入してしまいましたので、また今年中に着れたら良いな~と思っております。

そろそろ梅が見頃ですね!
着物でお散歩行ってみようかな~と思っております\(^o^)/
[ 2015/02/26 23:04 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

下駄良いですね!お勧めの方、調べてみました~。
先に名前の上がっていた方、とても好みです!!メチャクチャ可愛い~けどお高いですね(汗)
でも、欲しい~(>_<)
後の名前の方は、お値段もお手頃なのですね!見た事もない形の下駄で、ビックリしました!
下駄と言っても色々な形があるのですね!
今履いている草履はウレタンの物でして、下駄は浴衣の時に履いた限りで…。
慣れていないので、ちょっと足が痛くなってしまいました。
ウレタンと違って硬い所為かな?と思っていたのですが、今回コメントを頂いて調べてみて、自分に合っていない下駄だった事も関係しているのかな~と思いました。
う~ん、まずは、草履を新調してから(今の草履がそろそろ限界のようなので(T_T))、下駄も一つ欲しいな~と思いました♪
[ 2015/02/26 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/69-19f89bbe