2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







アンサンブルでいちご狩りへ行ってきました

いちご狩りへ行ってきましたよ~!!

2歳未満は、なんと無料!なので、息子が2歳になるまであと数か月、何回行けるでしょうかね~(笑)

息子もいちご大好きなので、とても楽しかったようです♪
DSCF3770.jpg

息子は「いちご、おっちぃ、おっちぃ!!」と、大きいいちごを沢山食べましたよ~!
DSCF3751_convert_20150202102138.jpg

なんと、一口です(笑)
DSCF3753_convert_20150202102218.jpg

いちごのカーテンのようですね♪

旦那の前のいちごが無いのは、旦那がゴリラのように貪っていたからです。
DSCF3773.jpg

大きいいちごだけを選んで、「おっちぃ、おっちぃ」と指差しおねだり♪
DSCF3781_convert_20150202125605.jpg

お昼ご飯の前に、お散歩して腹ごなし。

いちごで満腹なはずなのに、実はこの後、某ピザ食べ放題のファミレスへと行ったのですよ
DSCF3798_convert_20150202125727.jpg

花菜ガーデンでは今、チューリップが綺麗に咲いていますよ~♪
DSCF3790_convert_20150202125640.jpg

「ばぁ~」と言いながら、チューリップで遊ぶ息子。
DSCF3828_convert_20150202125811.jpg

この日は、汚れても良いようにウールのアンサンブルです。

いちご狩りの時間を気にして急いで着付けたので、いつも以上に下手&写真が少ない(←撮り忘れ…)です。

ネオンカラーに蝶柄のウールアンサンブル×キューピー柄のアンティーク半幅帯です。

帯は、楽ちんなカルタ結びにしました♪
DSCF3732_convert_20150202102021.jpg

帯まわり。

襟の合わせが曲がってしまっていますね(涙)。
DSCF3729_convert_20150202101919.jpg

このアンサンブルはヤフオクで購入したのですが、着物16枚、羽織1枚で2000円で落札。

送料込みでも、単純計算すると羽織とセットで370円未満。

普段は、まとめ売りの着物はあまり購入しないのですが、このネオンカラーの着物がチラッと見えて、思わず落札してしまいました~。

他に入っていたウール着物も意外と素敵でして(←失礼)、そのうちに着たいと思っております。

息子連れですと、ウール着物が重宝しますので…。

ふでぺんさんに「いつかウールアンサンブルを着ます!」とお約束をしたのは、いつの事でしたでしょうか?

かなり月日が経ってしまいましたが、お約束を果たせてホッとしております(笑)

アンサンブルを着たのは、3歳の七五三以来でしょうか。

祖母が作ってくれたアンサンブルを着て、髪形も昔風に結って貰って、とても嬉しかったのを覚えています♪
DSCF3734_convert_20150202130145.jpg

後ろ姿も。
DSCF3735_convert_20150202102103.jpg

さてさて、いつもでしたら何の躊躇もなく小物の紹介ですが、今回はどうしようかかなり迷いました。

何故かというと、この日に持っていたバッグは昨年とあるクリエイターさんの手作りの品を購入したのですが、それが先日、尊敬する「やまとなでしこ」でさきちさんが御紹介されていた、今週末から開催予定の『東京キモノはいからっと』で販売される「月の果ての森」というバッグにかなり似ていたからです。

形と持ち手だけではなく、どうやら生地も同じ物のよう…。

どうしよう×②と、私らしくなく真剣に悩んだのですが、私も一目惚れをして購入したお品でして、今記事にしないともうずっと着物の時は使用できないと思い、掲載しました。

この記事で、さきちさんをはじめ、さきちさんファンの方が気分を害されてしまわないか…そればかりが心配です…。

それでも、載せたかった!だって、可愛いんだもん!(←やけくそ)

私のバッグの生地の柄出しは、バンビがメインになっていました。
DSCF3879_convert_20150202125836.jpg

マチの部分は柄出しに合わせたのか、バンビ柄♪
DSCF3881_convert_20150202125859.jpg

襟型のファー(←名前を知らない)と、イヤーマフは、バッグに合わせてちょっと乙女チックに(もう乙女とはかけ離れた年齢ですが…)。

あと、去年は手袋だけで寒かったので、今年はアームウォーマーを購入してみました。

濃い灰色に、手背に花柄の毛糸の物を買ってみました。

アームウォーマーがこんなに暖かいとは…もっと早く、使えば良かった
DSCF3884_convert_20150202125938.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2015/02/02 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

あんさんぶる~~

水玉nek0さん、こんばんは。
ウールのアンサンブル!羽織の着丈も長くて素敵じゃないですか~!それに変わった柄行きですね!
私の持ってるウールのアンサンブルは絣系で色違いかって感じのものなのです、い~~な~~
しかも着物16枚と羽織1枚のセット??すんごいお安いんですねー
バッグもカワユスやないですか、リンク先見てきましたけど全然雰囲気が違いましたよ。
これはこれ、ですよ!マチの異素材も面白いです(^^)
アームウォーマーは肘までのを使ってますが、本当に寒いときは指先もあった方がいいなと思って、
真冬用に長い手袋を購入しました(まだ使う機会はないけれど)。

こんなにイチゴが大きく育ってるんですね~~。チューリップも満開なんだ~~。
一足早い春を満喫させて頂きました、ありがとー(^▽^)
[ 2015/02/02 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
いつもながら返信が大変遅くなり、本当にすみません~(>_<)

ウールのアンサンブルに憧れて×②、ようやく入手することができました!
いつもと同じように着ていたのですが、いつもよりもかなり暖かく着ていることができたので、ウールって本当に良いですよね~♪
セットでまとめ売りのお品でしたので、安い分ちょっと不安もあったのですが(裄や身丈等の情報、シミ等の着物状態の情報皆無)、全て着用することができるお品でしたので良かったです。

バッグ、大丈夫と言って頂いて、本当に嬉しいです!
アニマル系の毛皮の柄ってあまり好きではないのですが(というか、あまり似合わない…)、バンビ柄は何故か大好きなのです♪
バンビ柄とアンティークの着物ハギレでストールを作ろうかな?と思っていたのですが、どうも先に作って商品化されてる方がいらっしゃるようでしたので、ちょっと形を変えてマフラーっぽい物を作ろうかな?と企んでいます。そして、このバッグとお揃いで使いたいな~と思っています♪(←いつになる事やら…)

指先まであったか!は良いですね~。
冬の着物は、手や腕、首周りが暖かいと安心して着ていることができますよね♪
いちご狩りに行った話を職場でしていたら、職場の人になんと100個以上は食べるという方がいて(30分でですよ~!)、旦那が悔しそうにしておりました(笑)
ふでぺんさんは、どれ位食べる事ができますか?
私は今回は、残念ながら元を取る事はできない感じでした(笑)
[ 2015/02/15 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/68-f9862015