2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南ベルマーレ、J2優勝おめでとうコーデ!

タイムラグがありますが、湘南ベルマーレが素晴らしい成績でJ2優勝を果たしました~!!

あまりサッカーには興味が無かった旦那と私ですが、引っ越してきてから地域に影響されてにわかファンになったのでした。

しかし、陰でこそこそと見るばかり…(笑)
DSCF2566.jpg

11月24日(月・祝)に優勝パレードが開催されるとのことでしたので、陰ながら応援しようと商店街へ行ってみました。

行った時には既に終わっていたけれど…(笑)
DSCF3212_convert_20141215180602.jpg

湘南オリンピックでお昼ご飯を食べている内に、いつの間にか時間が過ぎていたのです。

気分だけでも…と、パレードが過ぎ去った商店街へ出没してみましたよ~。
DSCF3220_convert_20141215180632.jpg

近くのお店の方に撮って頂きました。そして、息子はみかんを貰った(笑)
DSCF3224_convert_20141215180707.jpg

私のうら悲しい気持ちも露知らず、オリンピックで風船も貰ってご機嫌な息子。
DSCF3226_convert_20141215180747.jpg

パレード後の閑散とした商店街へ出没した際の、派手な着物の詳細です。

コーデ名はそのものズバリ『湘南ベルマーレ優勝おめでとうコーデ』!

バレリーナ銘仙(復刻盤)×ダンスのアンティーク付け帯です。
DSCF3195.jpg

帯まわり。

半襟が相変わらず下手っぴ…。
DSCF3211_convert_20141215180450.jpg

後ろ姿も。

右に移り込んでいるのは、カメラの紐です(←おっちょこちょい過ぎる)
DSCF3198.jpg

帯はこんな感じです。

付け帯初体験&一人着付けなので(いつも旦那にちょっと手伝って貰っているのです)、とってもおかしな着付けですが、コートを着る予定でしたので、まあいっかと
DSCF3201_convert_20141215180406.jpg

コート姿も。

実は、ウールのポンチョっぽいコートを除くと、初着物コートだった!

お袖がピョコンは、見逃して下さい…

帯が隠れてしまうのであまり着物コートは着ないのですが、今のところ他にあと一つ持っています。

CHOKOさんのポンチョ、欲しいな~。
DSCF3237.jpg

後ろから見ると、こんな感じです。
DSCF3238.jpg

足元は、お気に入りの水玉の靴で。
DSCF3240.jpg

欲しくて×②たまらなかった、バレリーナ銘仙復刻盤!!

実際に本物を持っていらっしゃる方がいるなんて、羨まし過ぎる!!可愛くて、大・大好き♪
DSCF3244_convert_20141215180911.jpg

コートは、この着物に合わせようと見た瞬間に思った、ダンス(バレエ?)をしている柄。

黒地にオレンジの人物柄で、とてもお気に入り♪
DSCF3243_convert_20141215180842.jpg

髪飾りは、クリエイターさんの手作りのお品を。

リンゴが美味しそう!
DSCF3251_convert_20141215180939.jpg

パレードを見そこなってしまったので、優勝が決まっていたホームゲームの時のバス到着の際の写真を入れてみました。
DSCF2573.jpg

来年はJ1!!頑張って欲しいな~♪

陰ながら応援しております

実は、こっそりとベガルタ仙台も応援してたり

どっちも頑張れ~♪


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/12/16 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

踊り子さんのお着物、かわいすぎます!!水玉さん、素敵すぎます。

私は、マントマニアなので、冬はとっても楽しみです。寒さに合わせてマント複数枚楽しんでます。
美夜古企画さんの立襟マントがお気に入りです。ホントは、とんびやインバネスに憧れます。

個人的に、男性には、とんびやインバネスを着てほしいです。
旦那様にいかがですか?
[ 2014/12/16 22:28 ] [ 編集 ]

バレリーナ~~

水玉nekoさん、こんにちは。
可愛らしいバレリーナのお着物。どこかで見た気が。。。(^^;?
それにぴったりの道行!!帯も踊ってる!!これはまさしく優勝おめでとうコーデですね!

私は道行が大好きなのですが、ほんと、帯もお着物も隠れてしまいます。脱いだり着たりを頻繁にせねばなりません。でも道行も着たい。複雑でございます。

髪飾りやお帽子がとてもお似合いです。私は帽子が似合わなくて残念なのです。水玉の靴も水玉nekoさんの為にありますね。すっごくいい感じd(^^)グー
[ 2014/12/17 08:47 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

踊り子コーデ、こう書くと伊豆にでも着ていってみようかな~と思うコーデ名になりました!!
ずっと欲しいな~と思っていたお着物なので、着る事ができて嬉しいです♪

マントは着た事がありませんが、着てみたいですね!
袴に合わせたら楽しそう。
折角袴を購入したので、袴コーデももう少ししてみたいな~(●^o^●)

とんびコートは知っていたのですが、インバネスというのは知らなくてググってみたのですが、シャーロックホームズが着るようなコートなのですね~♪
これは大正ロマン風で、とても素敵ですね!女性の方がお召しになっても素敵そう!
女性はサイズが難しいのでしょうか?
昔の男性用でしたら、女性でも着れそうな物がありそうですね♪
[ 2014/12/17 16:43 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

そうです!これが、ふでぺんさんが以前にICHIROYAさんで購入したポリのお着物を紹介した時に言っていた、「私もポリのお着物を頼んでいます~」の着物です♪
あいにくICHIROYAさんで売り切れていましたので、探しに探してお仕立てして頂いたのですよ~(なので、時間がかかってしまった次第です)。

道行やコートは、帯が隠れてしまったり、着脱が大変だったりしますよね(汗)
私は羽織が1番好きです!羽織紐もコーデの一つにできたりと遊べるし、なにより楽なので(笑)
髪飾りや帽子は、自分で作ることができないので(センスもないし、不器用なので…)、他の方が作られている物を購入しております♪
帽子は、髪形が隠れて良いです!最近髪の分け目が気になりまして…(爆)
私は、髪の毛を綺麗にアップにされたり、編みこんだり、大正ロマン風にセットしていらっしゃる方に憧れます♪
[ 2014/12/17 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/64-b8bd650c








