2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉コーデで、湘南平へ行ってきました

先月中旬の記事です。

紅葉がそろそろ見頃かな~と思い、紅葉コーデで湘南平へ行ってきました。

寒くなったので、この秋の羽織デビューをしました。

羽織は、前に今昔きもの市でtentoさんで頂いた、素敵なシマシマに薔薇柄の羽織です。
DSCF3115.jpg

「ママ早く~」と、私が行かないと動かなかった息子
DSCF3119_convert_20141204115331.jpg

曇りで富士山は見えませんでしたが、海は綺麗に見えました。
DSCF3124_convert_20141204115422.jpg

私も海を背景に♪
DSCF3125_convert_20141204115503.jpg

猫ちゃんは日向ぼっこ
DSCF3108_convert_20141204114914.jpg

ススキと一緒に。
DSCF3113_convert_20141204115257.jpg

そして、肝心の紅葉はというと、ちょっとだけ…(泣)

必死に探して写真を撮りました~。
DSCF3130_convert_20141204115559.jpg

11月中旬だと、湘南平はまだ紅葉は早いらしいですね…。

緑がいっぱい!!
DSCF3143_convert_20141204115722.jpg

11月下旬、息子と公園へ散歩へ行ったら、綺麗に色付いたイチョウが!
CAH1JPRT.jpg

イチョウの絨毯の上で、転げまわる息子♪
CAPPV6QK.jpg

沢山集めて、バサ~っとするのが気に行ったようですよ
CANHTX2S.jpg

息子の足元をよく見ると、沢山アレが落ちていました。
CAP7TDCL.jpg

そうです、これこれ、イチョウの実!

おてて真っ黒
CA6YPKB6.jpg

さてさて、、この日のコーデテーマは『紅葉コーデ』です。

相も変わらずアンティークコテコテ♪

紅葉柄に鹿と青い鳥の着物×紅葉と山猫の名古屋帯です。
DSCF3106_convert_20141204114820.jpg

帯まわり。

全体的に臙脂色と緑でまとめてみました。
DSCF3103_convert_20141204114645.jpg

後ろ姿も。
DSCF3098_convert_20141204114507.jpg

スラっとした山猫ちゃん♪

お気に入りの帯です!(旦那のだけど(笑))
DSCF3102_convert_20141204114616.jpg

帽子は、今年一目惚れで購入した物を。

赤いフェルト地に、緑色の水玉レースとコットンパールが付いています。
DSCF3245_convert_20141204120140.jpg

この日の旦那'sバッグは、またもや少女柄のデコパージュ。

手前にあったから使ったんでしょ、と思っているあなた!正解です
DSCF3149_convert_20141204120057.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物

[ 2014/12/04 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

お洒落~~

水玉nekoさん、こんばんは。
わ~~お帽子がぴったりやないですか~~~♪♪
バッグも可愛くて色目が合ってバッチリですねーー(^^)
山猫さんが妖艶なんですねぇ、ドキッとしちゃいました。

銀杏の絨毯気持ち良さそうです。ボクちゃんも黄色地に
猫柄なんですね、面白い(^^)

風のない日はまだしも、少しでも吹くと凍えるように冷たく
なってきましたね。
[ 2014/12/09 20:09 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

最近、本当に寒くなってきましたね~!!
我が家の息子は、両耳中耳炎になりまして(今は治ってきましたが)鼓膜切開をしたり色々と大変でした~。
ふでぺんさんもお身体に十分に気を付けてお過ごし下さい。

帽子は、近くのショッピングモールの帽子屋さんで一目惚れだったのですよ♪
私は不器用なので、ふでぺんさんを含め、他の方のように髪形で凝ることができないので、この冬から帽子や髪飾り等でごまかす作戦に出る事にしました!
本日公園へ行ったところ、イチョウの絨毯も終わりのようでした。
冬になりますね~(+o+)
[ 2014/12/15 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/62-c5324783








