2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







柘榴尽くしコーデで、花菜ガーデンへ行ってきました

記事が、またもや溜まり始めております。

頑張ってアップしないと、季節先取りどころか過ぎ去ったコーデになってしまう…。

とか言いつつ、先にアップしたのは手作り半幅帯の記事。

簡単にできそうなものから手を付けるという、学生時代のテスト問題のような事をやっている

いい加減私もいい年なのだから、追い詰められないとやる気が出ない性格を直し、コツコツとか丁寧にとかいうことができるようにならねば…。

余談ですが、血液型と性格の話はどこまで信頼性があるのかはわからないけれど、新生活が始まると度々耳にするこの話題。「血液型何型?」

先日も職場で聞かれたのですが、今まで私の性格から血液型を当てる事ができた人は多分1割もいなかったと思います。

血液型は4つ(一応)だから、最低でも25%ぐらいの方は当てて下さっても良いはず。

それ程私は、大雑把でおっちょこちょいらしいですよ…



さてさて、本題に移ります。

まだ温かさが残り、羽織もいらなかった頃の記事です。

秋なので、何かフルーツコーデがしたいな~と思いコーデを決めたところまではスムーズだった、この日のお出かけ。

行く場所に困ってしまった私たちは、またもや花菜ガーデンへとやってきました。

年パスだと駐車料金も無料ですし、何よりも空いているのが魅力です。

まだ一応薔薇も残っているようなので、散ってしまう前に見納めをしておこうかな~と思い行きましたら、山茶花(多分)が何とも風情のある感じに咲いておりました。
DSCF3058.jpg

いつもながらの、最初の腹ごしらえ。

ここのランチはちょっとお高めですが、美味しい!

これでもう少し安ければ良いのにな~。
DSCF3053_convert_20141123182726.jpg

いつものコースでお散歩。
DSCF3084_convert_20141123182828.jpg

後ろ向きだと、顔にモザイク掛ける手間が省けて良いな~と、今更の発見をしました。
DSCF3065_convert_20141123182758.jpg

薔薇がまだ綺麗に咲いていたので、ちょっとご紹介をば。

未だに、画像の縮小がいまいちわからず、見にくい写真ですがお許し下さい…。

どうもこの手の色に弱いらしい『グレー・パール』
CAAAJONJ.jpg

香りからの名付けなのでしょうか?『レモン&ジンジャー』
CADSRTO4.jpg

ギザギザ花弁が可愛い『フェローシップ』
CAERDEJ3.jpg

色の変化が素敵な『栄光』
CAPO91H5.jpg

ピンクの色だけど『パープル・ハート』。直訳すると「紫の心」。ちょっとドキドキ
CAPPHQ41.jpg

この日のコーデは『柘榴尽くしコーデ』。いつもながらのアンティークコーデ。

赤紫色の柘榴の着物×柘榴の名古屋帯です。
DSCF3045_convert_20141123182525.jpg

帯まわり。

小物類は赤紫と緑色系統でまとめてみました。
DSCF3052_convert_20141123182658.jpg

後ろ姿も。
DSCF3046_convert_20141123182553.jpg

渋い金色地に朱色×紺色の柘榴が。

個人的に、朱色×紺色、オレンジ×黄緑の組み合わせがとても好き
DSCF3049_convert_20141123182629.jpg

この日の旦那'sバッグは、フルーツコーデに合わせて、葡萄のニードルポイント刺繍バッグです。
DSCF3146_convert_20141123214536.jpg

サイドにも葡萄が
DSCF3147_convert_20141123214603.jpg


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/11/24 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

柘榴~

まだバラが咲いてたんですねー。ぼかしの様な栄光も素敵。香りが漂ってきそうですi-179
まずは腹ごしらえ。えぇえぇそーですとも、重要ですi-236

お太鼓を拝見しますと解りますが、お着物は柘榴と解りませんでした。柘榴模様なんですね~。不思議な柄なりでアンティークらしくて素敵です。このバッグはいつものニードルと形が違いますね。ブドウの刺繍が映えて可愛いです。沢山入りそう。

あ、そぅそぅ、先だって水玉nekoさんが子連れにも関わらずお着物で旅行されていたのに勇気づけられ、私も初めてお着物で行って参りました。記事にしますので、お暇なとき遊びに来て下さいねi-179
[ 2014/11/26 14:50 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

薔薇は、花の時期が思っていたよりも長いので(色々な種類の薔薇がある為でしょうか?)、今の時期のお散歩は、華やかで目の保養になります♪
腹ごしらえは重要ですよね~(笑)
しかし、本当にここのランチはちょっと高い(←私基準)ので、お散歩の度に毎回食べると大変…。
ピクニックシートを持ってお弁当を作れば良いのでしょうが、どうも面倒くさがりな性分でして(汗)
いつか、お弁当持参の記事が掲載されることがあれば、頑張ったんだな~と思って下さい(笑)

ふでぺんさんの記事も拝見しました!
東尋坊、京都に住んでいた時は旦那と近くまで行ったことがあるのですが、そちらには行かずにナガシマスパーランドへと方向を変えてしまい、行きそびれていた場所です。
サスペンス大好きなので、ちょっと行ってみたかったです!(←でも、人一倍怖がりなので行かず(笑))
赤福のようなあんころ餅、京都の天橋立の方では四軒茶屋に『智恵の餅』というのがありますが、それも美味しいですよ~♪
廻旋橋を眺めながら食べる事ができます!
是非、今度は天橋立の方へも行ってみて下さい~\(^o^)/
[ 2014/12/03 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/61-35f6d3ee