2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇ネコーデ~Part2~ハロウィン編

またまた、秋薔薇の記事でございます。

着いた場所も、またまた花菜ガーデンです
DSCF2804_convert_20141026200702_201410262024173b8.jpg

いつものように、まずは腹ごしらえ!

まだ、スプーン&フォークが上手に使えない息子は手づかみ食べですが、食べる量は大人並…
DSCF2763_convert_20141026193109.jpg

元気よく出発!!
DSCF2764_convert_20141026193220_201410262024198a0.jpg

しかし、気になる物が多すぎて、なかなか先に進めず…。
DSCF2769_convert_20141026193306.jpg

今回の記事も、薔薇写真多めです。

前回は好きな色・形&ちょっと変わっている薔薇写真にしたので、今回は珍しい名前の薔薇を、これまた独断と偏見でピックアップ

まずは『ナイス・デイ』。ダリアっぽい感じ!太陽のよう。
DSCF2810_convert_20141026193657.jpg

『センチメンタル』。近くにいらした中年男性が「センチメンタルジャ~ア~ニ~」と歌っていて、なんとも言えない気分になった…。
DSCF2829_convert_20141026193757.jpg

手を振りほどいて先に進んで行くので、ちょっとヒヤヒヤ
DSCF2789_convert_20141026193512.jpg

言わずとしれた歌手『マリア・カラス』
DSCF2836_convert_20141026193847.jpg

どっちなんだい!という名前『アプリコット・ネクター』
DSCF2852_convert_20141026193950.jpg

モダンローズのお庭(のはず…)。
DSCF2860_convert_20141026194034.jpg

これは、写真を撮らねば!な『ホワイト・キャット』
DSCF2864_convert_20141026194125.jpg

東屋で休憩。
DSCF2873_convert_20141026194157.jpg

後ろの緑は、今は咲いていないけれど薔薇です。

春薔薇の季節には、とても素敵な休憩所になるのでしょうね~♪
DSCF2882_convert_20141026194238.jpg

ここからは、アンティークな薔薇3連発!

『サニーアンティーク』
DSCF2883_convert_20141026194314.jpg

今回の薔薇で、私が1番好きな『ロマンティックアンティーク』
DSCF2890_convert_20141026194355.jpg

まだ、咲きかけの『アンティークレース』
DSCF2979_convert_20141026195304.jpg

息子お気に入りの階段。ここへ到着すると、20分は動きません。

何が楽しいのか、階段昇降の繰り返し。

ブログではモザイク掛けていますが、旦那の顔が笑えるほど疲れ果てています。

ダイエットになるかもね
DSCF2909_convert_20141026194617_20141026202422b91.jpg

御殿毬のような薔薇、誰かの名前かな?『きよみ』
DSCF2906_convert_20141026194532.jpg

この辺りがとても綺麗に咲いていました。
DSCF2918_convert_20141026194709_201410262252179a5.jpg

『恋心』と聞いてB'zを思い浮かべてしまう、ファンな私。
DSCF2922_convert_20141026194742.jpg

『しのぶれど』百人一首ですね~。「こひすてふ」なんて薔薇もあったりして。
DSCF2942_convert_20141026194813.jpg

今、ローズフェスティバルが開催中で、薔薇の即売会もありました。

ここからは、その即売会で販売されている薔薇から(お写真OKでした)。

『ディズニーランドローズ』ミッキーっぽい??
DSCF2967_convert_20141026195119.jpg

茶色いバラ!と思って見たら、名前で納得『テディベアー』
DSCF2970_convert_20141026195233.jpg

もう、この看板を見た瞬間に「写真に撮らねば!!」と興奮していた私。

ここに張り付いて看板の写真ばかり撮っていたので、道行く人は不審そうに見、旦那と息子は呆れ果て、別の場所へ移動していました(←夢中で気付かず)
DSCF2949.jpg

確かに、イメージと合致しているような…。ちなみに『フェルゼン伯爵』と言う薔薇は『速水真澄』と言う名でも良いのでは?と思ったり。
DSCF2953_convert_20141026194900.jpg
DSCF2958_convert_20141026195005.jpg

ここまできて、オスカル様がいない!!と思ったあなた。仲間です

無いのかと思って探してみたのですが、見当たらず…。

よく見ると看板にはきちんと『オスカル フランソワ』とあるではないですか!

どうも、完売してしまった模様。さすがオスカル様。
DSCF2961_convert_20141026195046.jpg

さてさて、この日のコーデは『薔薇ネコーデ~Part2~ハロウィン編』です。

もちろん、コテコテアンティーク!

縦縞に白薔薇の着物×染め猫の名古屋帯です。

色合い&黒猫が、ちょっとハロウィンぽいかな?と。(←不安)
DSCF2738_convert_20141026192740.jpg

帯まわり。

そろそろ、半襟も変えねばならぬ…。
DSCF2756_convert_20141026193018.jpg

ちょうど前柄に黒猫さんが来てくれました♪

帯留めも、アンティークな黒猫さんです
DSCF2748_convert_20141026192911.jpg

後ろ姿も。
DSCF2740_convert_20141026192832.jpg

帯は、黒猫&白猫のダブルで

ちなみに、我が家の猫帯は全部旦那'sコレクションです(泣)
DSCF2754_convert_20141026192946.jpg

バッグはこの日も旦那'sバッグなのですが、写真を撮り忘れた&以前も使用したので省略です!(←逃げた)

もし、詳細を見たい方がいらっしゃったら、去年の秋か冬頃に使用しているはずなので、どうぞ~。


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物




[ 2014/10/26 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

こんばんは!
ブログ村から来ました♪

息子さん可愛いですね(*^-^*)
お洒落です!
上手に手掴みされてますね♪
我が家にも小さい子供がいますが食べた後はエライ事になります(;^ω^)

ベルサイユのバラ( ´艸`)
そんなシリーズがあったんですね!
確かに…言われてみるとベルサイユのバラという感じが…(笑)

黒猫ちゃんが可愛いです(*´∀`*)
猫ちゃん大好きなんですよ!
癒されますね♪
私はまだ着物は着たことがありませんが、夫はよく着るので私も勉強中です。
こんなに可愛い帯と帯留めを身につけられるなら、早く着物着たくなっちゃいますヽ(*´∀`)ノ
可愛いアイテムとコーデ、参考にさせて下さい♪

それでは。
またお邪魔させていただきます♪
[ 2014/10/27 00:41 ] [ 編集 ]

麗しきベルサイユ~~

水玉nekoさん、こんばんは。
なんて可愛いのっ!i-178お帽子、ちゃんと被ってる!いつものも可愛いけど、
幼い子がこう言うのって素敵ですね。いい子いい子~~i-179
帯と帯留め、帯締めもレースですか?可愛いんですね。バッグもいつもながらキュート!
大胆な縦じまに白バラも素敵です。前回のバラと趣が違ってこれはこれでいーですね。
ベルサイユのバラはリアル世代ですが、はまらなくて、でも内容は知っています。
ローズヒップがバラの実だとはいまのいままで知りませんで、発見でした~~i-229
あと、咲ききったバラよりも咲きかけが好きなことにも気づきましたよ。
私もバラのお着物を引っ張り出してみますね。
[ 2014/10/27 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 萬福丸様

萬福丸さん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

息子は、なんとか手掴み食べは割と上手にできるようになってきました(でも、食べ終わった後の掃除は大変ですが…)。スプーンはまだまだでして、ヨーグルトを食べるとお口の周りがべたべたで、しかもあまりスプーンですくえない事に息子自身もイラっとするらしく、途中からは両手でコップのように持って啜って食べて(飲んで?)しまいます…。

ベル薔薇シリーズの薔薇、面白いですよね~♪
薔薇の名前を付ける方の中に、こんなにお茶目な方がいらっしゃる事に衝撃を受けました!

萬福丸さんも猫好きなのですね!
猫のあの甘えん坊&気まぐれな所に癒されますよね~♡
私は、猫は飼うのでしたら三毛猫が好きなのですが、モチーフとしては黒猫が1番好きです。
着物は、好きな着物&帯を買ってしまうと着ずにいられなくなるかもしれませんよ~♪
私も最初に着物&帯をいくつか購入して、もう着たくてたまらない~っとなったので(笑)
萬福丸さんの旦那様は、お着物が好きなのですね!
我が旦那はまだ数回しか着た事が無いので、萬福丸さんの旦那さんの後について行けるように頑張りますね~\(^o^)/

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2014/10/30 14:21 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

息子は帽子好きのようで、「お散歩行くよ~」と言うと「うっうっ!」と帽子を指さして、すぐに渡してあげないと泣いて怒るのです(笑)帽子も自分で選ぶのですよ~♪
もう10月だと言うのに、このブログの日は日中暑くて、流石の息子も「もう帽子いらない」と最後は脱いでいましたが(冬用の帽子だったので…)。
薔薇のお着物はアンティークに多いせいかいくつか持っているので、また今年中に着ていると思います♪
私もベルばらはそんなにハマった方ではでいのですよ~。
ベルばらよりも、ガラスの仮面やらはいからさんやらキャンディキャンディが好きでした♪
上記作者、お三方の執筆されているマンガは、全て揃っておりますのですよ(←オタクなので)
今は大分減りましたが、昔はそれこそ下手な本屋さんより蔵書が多いと言われておりましたので(笑)
ふでぺんさんのブログの金田一シリーズを見ていて、私も久しぶりに見たくなってきました!
ミステリ&サスペンス好きな私は、横溝先生は神とも言うべきお方ですので(笑)
私の中の金田一は、古谷一行さんですよ~(*^_^*)
[ 2014/10/30 14:56 ] [ 編集 ]

紫のバラの人…。
[ 2014/11/01 21:32 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

そうです、紫の薔薇の人。
美内すずえ先生、大好きなんですよ~♪
[ 2014/11/02 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/58-192f988c








