2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士サファリパークでライオン!

今週の土曜日、10月18日(土)は、待ちに待った箱根駅伝予選会ですね

どの大学が本選へ出場するのか、夫婦共に楽しみです。

全ての選手が精一杯の力を出しきれる事を祈りつつ、土曜日の午前中は、3人でTVの前に陣取って応援していますね~



さてさて、記事にまいります。

富士サファリパークへ行ってきました。

サファリパークはすっかりハロウィン仕様になっていましたよ~
DSCF2371_convert_20141014103353.jpg

車でサファリゾーンをひと回りしてきた後は、まずは腹ごしらえ

海老フライをむんずと掴む息子…。切ってから食べようね
DSCF2365_convert_20141014103201.jpg

そしていざ、スペシャルジャングルバスへ
DSCF2430.jpg

熊のたっちポーズ。
DSCF2382_convert_20141014103519.jpg

餌をあげる時は、凄く近くてちょっと怖い~。
DSCF2373_convert_20141014103428.jpg

ライオンへも、お肉をあげる事ができます。

ライオンはお水に浸かる事が無いらしく、かなり臭います
DSCF2392_convert_20141014103618.jpg

ビビりまくっていた息子は、草食動物ゾーンへ入ったとたん、ニコニコ

1歳児にも、肉食動物の恐ろしさがわかるのですね。
DSCF2397_convert_20141014103700.jpg

このバスは『スペシャルジャングルバス』なのですが、どの辺がスペシャルかと言うと、キリンの餌やりもできちゃうのです
DSCF2408_convert_20141014103900.jpg

最初、キリンがバスへなかなか寄って来てくれなかった時、バスの運転手さんが「こっちへ呼びますね」と自信を持っておっしゃるのでどうやって呼ぶのかな~と楽しみにしていたら…。

「来いこっち来い餌やるから、来いってば

―キリンは日本語が分かるらしいですよ、皆さま…。
DSCF2415_convert_20141014103941.jpg

運転手さんの努力の甲斐あり、つつがなく息子もキリンへ餌をあげる事ができました。
DSCF2419_convert_20141014104013.jpg

息子はアルパカに泣かずに触ることができましたが、腰が引けています
DSCF2432_convert_20141014103803.jpg

旦那が、「お昼御飯少なかった。足りない。お腹が空いた~」と言うので、パン屋さんへ。

全部旦那のお腹の中へ消えました
DSCF2441_convert_20141014104056.jpg

ふれあいゾーンでは、各50円で動物へ餌をあげる事ができます。

アルパカのお母さん、かわいい~
DSCF2455_convert_20141014104134.jpg

ワラビーは、餌が無くなっても寄って来て大変でした
DSCF2460_convert_20141014104211.jpg

リスザルは、手がちっちゃくて、温かくて、本当に可愛いかったです
DSCF2467_convert_20141014104252.jpg

リカオンもこんなに近く。
DSCF2473_convert_20141014104331.jpg

サファリパークは、カメラをズームにすると近すぎて上手く撮れない程、動物が近いのです
DSCF2484_convert_20141014104415.jpg

カピバラは、のんびり歩いているようで、結構強引に寄ってきます
DSCF2506_convert_20141014104512.jpg

最後にまた、サファリゾーンを車で回りました。
DSCF2535_convert_20141014104621.jpg

富士サファリパークは、車で何回サファリゾーンを回っても良い所です

他のサファリパークでは、1回毎に料金がかかる所もあるそうなので…。

そのため、「今回は肉食ゾーンをゆっくり見て、次は草食ゾーンを見よう」等、時間の計画を立てながら回ることができます。

花とチーター。
DSCF2547_convert_20141014104706.jpg

そういえば、息子が突然「チーター」という言葉を覚えました。

キリンも、ナイスポージング
DSCF2356_convert_20141014103122.jpg

ライオンの赤ちゃんと撮影会。

むちゃくちゃ可愛い~
DSCF2525.jpg

この日のコーデです。『ライオン帯メインコーデ』

汚れる事前提で、着物は数年前に京都で購入したポリの着物を着ました。

浅葱色のポリの着物×アンティークのライオン名古屋帯です。

足元はブーツを合わせました。
DSCF2322_convert_20141014102831.jpg

帯まわり~。

ちょっとピンク系を入れたくて、帯締めと帯揚げに入れてみました。
DSCF2330_convert_20141014103034.jpg

後ろ姿も。
DSCF2324_convert_20141014102913.jpg

帯は、こんな感じです。

ライオン
DSCF2326_convert_20141014102948.jpg

この日も旦那'sバッグです。

以前も使ったかもなので、正面だけ。

ライオン柄刺繍のニードルポイントバッグです。
DSCF2581_convert_20141014104843.jpg

今回ポリ着物で行きましたが、思っていたほど汚れないので、次回は正絹でも大丈夫かもなんて、考えています

富士サファリ、度々行くので、次の記事も近いかも


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/14 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

わ~ぃわ~ぃ

水玉nekoさん、こんばんは。
わ~~ぃ記事が新しくなってる~~(^^)富士サファリパークだー!!
二十数年前、上の子ども2人が幼い頃車で行きましてね、雨でとっても残念やったんです。お天気も良く楽しい様子が伝わって来ますよっ!

わぁ、ライオンの帯なんだ!ぴったりですね~~~
ディズニー系の優しそうなお顔です(^^)
バッグもライオンなのに怖くない。お人柄がにじみ出ているようです。
ライオンの赤ちゃんを抱っこ出来るんですか。素晴らしいね~~
日本語が通じるキリンさんもカワユスです♪
[ 2014/10/15 00:01 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
いつもながら、お返事が遅くなってしまい、すみません!!

富士サファリパーク、楽しかったのですよ~♪
ふでぺんさんがいらっしゃった時は雨だったのですね。残念です(T_T)
宜しければ、是非また行って見て下さい!大人も凄く楽しいですよ~♪
私も息子が生まれる前から旦那と行っていたのですが、本当に見所が多いし、動物とのふれあいが多くて、楽しいです!

帯は、ふでぺんさんからディズニー系と言われて、なるほど~と思いました!
もしかして、劇団四季の『ライオンキング』を見に行く時もナイスな帯かもしれませんね♪(←劇団四季大好き!!)
富士サファリパークは、会員になると入場やお買い物でポイントが溜まって、入場無料券がもらえたりするので、また行こう!という気持ちになるのですよ~(割とすぐ溜まってしまうのもミソです)。
日本語が通じるキリンさんと運転手さんは、いまだに我が家で話題に上がっては、モノ真似をして遊んでいます(●^o^●)
[ 2014/10/20 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/56-46e19a4e








