2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







トランプコーデで浅草今昔きもの市&元町へ(Part2)

前回の記事の続きです。

浅草今昔きもの市を後にした私たちは、元町へ行きました。

実はこの日は、ちょっと前倒しの結婚記念日&私の誕生日お祝でしたので、2人で元町デートする予定だったのです。

しかし、浅草きもの市で欲しい物ができてしまった(←旦那が)ので、元町の前にちょっと浅草へ寄り道をしたのであります~。

丁度元町ではチャーミングセール期間中だったので、人通りが多かったです。
DSCF2113.jpg

ランチを食べて、デザートでは皿プリンを頂きました
DSCF2109_convert_20141002100638.jpg

お店の中に車があるお店などもあったり
DSCF2114_convert_20141002100716.jpg

メイン通りは凄い人通りでしたが、港の見える丘公園は空いていて、のんびりとできました。
DSCF2115_convert_20141002100800.jpg

本当は喫茶店にも行く予定だったのですが、預けている息子が気になってしまって…ちょっと早めに元町を後にしました。

息子がお店でも騒がない程早く大きくなって欲しい気持ちと、もうちょっと可愛い息子でいて欲しい気持ちと…。

でも、たまには夫婦でお出かけも良いですね



さてさて、この日のコーデです。題は『トランプ(もどき)コーデ』

亀甲花菱カラフル単衣×キューピーなトランプ名古屋帯です。

すみません。パッと見でお分かりかと思いますが、帯締めが片方外れております…。

その事に今気付いた、お間抜けな私…あぁ恥ずかしや…まぁ、私らしいと言えば、この上なく私らしいお間抜けさですが
DSCF2074_convert_20141002100115.jpg

着物と猫とカネコ系』のあすかさん曰く、『出品商品画像を前に数日前から闘志を燃やして、当日スタートダッシュで買いに走』った結果の戦利品でございます(あすかさん、すみません。文章引用させて頂いちゃいました)

どの辺がトランプかと言うと、花菱がクローバーっぽくないですかえっ見えないだから「もどき」なのです


帯まわりも。

半襟があまり出ていないですね~。
DSCF2078_convert_20141002100304.jpg

後ろ姿も。
DSCF2076_convert_20141002100200.jpg

帯には、楽譜と絵、トランプがあります。

トランプの中心を良く見ると、キュービーがいたりします。
DSCF2082_convert_20141002100336.jpg

この日も、旦那'sバッグです。

トランプ柄のニードルポイント刺繍バッグです。
DSCF2313_convert_20141002100918.jpg

片面はハート、もう片面はスペード柄です。
DSCF2314_convert_20141002100959.jpg

サイドはこんな感じです。
DSCF2315_convert_20141002101107.jpg

結婚記念日&誕生日当日は、花束を貰いました。

最初の時に「結婚記念日に何が欲しい」と尋ねられたので「花束」と即答した私。それから毎年花束を送ってくれます。

今年はピンクのガーベラ尽くし~
DSCF2122_convert_20141002100835.jpg


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/05 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(8)

おめでとうございます~~(^▽^)

”結婚記念日&誕生日”やったんですか??おめでとうございます~~(^o^)~**
いままで一度も祝ってもらったことナッシングーです。ってか、忘れられてま~す(涙)。
皿プリン?お皿に浅く広く固めたプリン??以前こちらで伺ったクロワッサンたい焼きを最近になってテレビで見ましたよ。テレビなのに情報遅っ!と思いました(地域やからでしょうかね)。

トランプ柄のバッグ、可愛いですねー。最近紺色が好きですの、わーいーな~持ち手が可愛い~~。
お着物も素敵、お似合いですー。柄on柄が未だに苦手で、参考になりますです。着付けもお上手になられましたね、すっごくきっちりで綺麗です。帯締めの端っこははずれますね、私は腰が太いので特にはさむ部分に余裕がなくって、よくそのようになりますです(^^;。前記事の孔雀のお着物も豪華で素敵ですねー。着姿、楽しみですよっ!
[ 2014/10/05 12:38 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

結婚記念日は、私が忘れっぽいので、自分の誕生日にしてみました(笑)
ともすると、自分の誕生日もうっかりと忘れてしまうんですよね…(汗)
クロワッサン鯛焼きがTVで紹介されていたとは、知りませんでした~。
皿プリンは、ふでぺんさんが思っている通り、お皿に固めたプリンでした!
味は普通のプリンでしたので、冷蔵庫場所とるな~という印象です。

紺色良いですよね!!
袴を購入しようかな~と考えているのですが、やはり合わせやすさを考えて、紺色か深緑にしようかと思っているところです。
紺色って、落ち着いた色ですがとても可愛いな~と最近思っています♪
前に頂いたコメントのパンプスも、ちょっと太めのヒールのあるものにして、袴にも合うような物が欲しいな~と、色々と物色中です(笑)
帯締めは、そうか!ウエストの太さが原因か!なるほど!!
私は、自分の年代にしてはあるまじきウエストの太さなので、そのため帯締めが足りなくなってしまうのですね…(涙)
ダイエットも3日ももたずに断念してしまう、自分の食いしん坊な性格が恨めしい…(T_T)
着付け、ちょっとは上達が見られるようで、嬉しいです!
有難うございます♪
[ 2014/10/05 14:00 ] [ 編集 ]

お会いできませんでしたねー(涙)

初日の方にいらしてたのですね。ははは、今回はスタートダッシュで買いたい欲しいものは旦那さんの方にありましたか。

帯締め、私はむしろ長い現代ものとか長尺のものの方がこのように外れることが多いです。…おそらくよく動かす袖の振り部分にひっかけてしまうのだと…

短いアンティークの帯締めは、房が横の方まで届かないので前帯部分に房が来てしまいますが、案外外れたことはないです。

[ 2014/10/05 14:32 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。花束なんて、いつもとっても優しい旦那様ですね。デートも素敵です。

バッグとってもかわいいです。羨ましいです。

横入り申し訳ないです。袴、大好きです。ポリのしましま女袴と、ウールの黒の女袴、水屋袴を、持ってます。個人的に予算があれば合わせやすい色の、長さ[短めと長め]の2着持ちだと、草履とブーツなど使い分け出来て便利かと。
[ 2014/10/05 21:45 ] [ 編集 ]

Re: あすか様

あすかさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

今回もスタートダッシュ、頑張りましたよ~(笑)
あすかさんに、お会いしたかったです~(T_T)

帯締めの長さですか!
着る事に精一杯で、どの帯締めが長いとか短いとかあまり考えずに締めていました…。
アンティークの物は短いとは聞いていたのですが、いまいち分からないままにギュッと(笑)
袖の部分に引っ掛けてしまうのは確かにあります。
でも、それに気付かないのですよね(笑)

最近、自分の帯締めの締め方が間違っているような気がしているので(←今更…)、再度本を見直してみようと思っているところです(+o+)
[ 2014/10/07 11:29 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
いつもコメント有難うございます!

私は、花束ってすぐに枯れてしまうから勿体ない気がしてなかなか自分では購入できないので、記念日におねだりしてしまっていました!
どの花を選んでくれるかな~と考えたりするのも楽しいですよね。

袴ですが、色はやはり合わせやすい濃い色を選ぼうかな~と思っています!
やはり、ブーツと草履用の2着欲しいですよね~。
袴初心者としては、グラデーションや刺繍が入っていない、シンプルなものが最初は合わせやすいかなと思っています♪
11月までには欲しいな~と思っているので、また袴の着付けを勉強して記事にできるように頑張ります(●^o^●)
[ 2014/10/07 11:53 ] [ 編集 ]

袴、草履用の長さを買って、ブーツの時、帯の位置で折り曲げて調整できるので、いいかもしれません。
[ 2014/10/07 22:23 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、コメント有難うございます。

袴は、学生時代に卒業式で2回着ただけなので、どんな感じだったのか忘れてしまったのですよ~。
ネットで見ると、MサイズかLか微妙なところなので、ポリの着物等はMサイズなので、まずはMサイズを購入してみようと思っています(●^o^●)
[ 2014/10/11 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/54-689a21de