2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランプコーデで浅草今昔きもの市&元町へ(Part1)

かなり遅ればせながら、浅草今昔きもの市の記事でございます。

やっとここまでたどり着きました~
DSCF2090.jpg

実は今回は行かない予定だったのですが、旦那にお目当てのお品ができてしまい、急遽参戦

そこでは、とても素敵な出会いがありました~。

開場前に、あの素敵着物ブログ『アンティーク着物ノート』のノートさん(←すみません。どのようにお呼びすれば良いのか分からず…)とお話してしまいました~

時々催事でお会いするのですが、今までなかなかゆっくりとお話できず…。

もう、めちゃくちゃ緊張して、何を話したのか良く分からなくなってしまいました~(←他のブロガーさんとお会いした時は、いつもこんな事ばかり書いている気がする…)。

11月にアンティーク着物展が開催されるとの事で、またあの素敵な沢山のアンティーク着物を間近で拝見できるとは夢のようです

緊張しすぎて、「お写真を…」と声を掛けそびれてしまいました…。

この日も、とても素敵な秋コーデされていて、流石でした


そして、会場ではいつも笑顔が可愛い『キラキラアゲハ蝶』の大好きなアゲハさんと。

アゲハさんとそらこさんは、着物を着始めて右も左も分からなかった私に本当に沢山教えて下さって、しかも、私に着物仲間があまりいない中、いつも優しくお話して下さる、大切な方々なのです~

tentoさんで羽織っていらした薔薇の羽織が、とってもお似合いでした~
DSCF2084_convert_20141002100413.jpg

そして、我らがtentoさん

恐れ多すぎて、横に並べず…

この日もとても可愛すぎました

頭に付けていらっしゃるリボンは、なんとネクタイとの事ビックリ&素敵~
DSCF2086_convert_20141002100453.jpg

さてさて、この日の戦利品をば。

旦那はお目当てを無事ゲットし、この後ちょっと用事があった私たちはそのまま帰ろうと思っていたのですが、ついつい私も買って貰っちゃいました

写真ではいまいち分かりませんが、オペラピンク地に孔雀と薔薇という、なんともド派手な訪問着。

なんと八掛は赤紫
DSCF2550_convert_20141002101923.jpg

水色の繻子地に薔薇刺繍の、なんと未使用の名古屋帯。
DSCF2551_convert_20141002102011.jpg

この2つを合わせてコーデしようとしている私。目がチカチカしそうな予感。

さてさて、このお着物で、何処へお出かけしようかな



実はこの日は息子抜きのお出かけなのですが、それには理由がありまして…。

~次の元町編へ続きます~


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/02 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)

いつも本当にステキコーデですね~♪

こんにちは!先日はお会いできて嬉しかったです(^v^)

トランプコーデとってもお似合いで可愛かったです♪
色も柄も可愛くて帯もステキだし!と好みコーデ!とチラチラじろじろ見ていたら
なんと!水玉さん!みたいな(笑)
しかもご夫婦でお着物デートなんてとってもステキすぎる!!!(≧▽≦*)
うちの旦那さんは絶対着物着てくれないだろうから羨ましいです。

戦利品もとってもステキですね~!!
私薔薇の着物欲しいので探しているのですが、
この訪問着とっても好みです!(←狙われてる/笑)コーデ楽しみです♪
[ 2014/10/05 14:57 ] [ 編集 ]

Re: アゲハ様

アゲハさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

トランプ(もどき(笑))コーデ、褒めて頂いてとても嬉しいです!有難うございます♪
私はまだ、色々と帯締めや帯留め、半襟、根付け、草履等、小物使いがいまいち分からなくて、下手なので、アゲハさんや他のブロガーさんのコーデを見ては「ふむふむ」と勉強している日々です。
自分は、一人で着物を着始めて漸く1年経ちましたが、夫婦共々、男物の着物はもっと×②初心者で…。
男着物も1枚しかまだ手持ちが無いので、いつも着たきりスズメな旦那です(笑)
ただ、旦那のお腹周りがちょっと…な為、なかなか古着ではサイズが無くて、数が増えません(;一v一)

戦利品は、羽織ってみたら顔周りが明るく見えたので、ついつい購入してしまいました…。
写真よりもずっと派手な色なので、流石に近場の公園に行くのは勇気がいりますね(笑)!
薔薇着物、良いですよね!
これからの薔薇の季節に、楽しみたいと思います♪
アゲハさんの戦利品コーデも楽しみにしていますね~\(^o^)/


[ 2014/10/07 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/53-d31b2012








