2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヒル×白鳥でズーラシアへ行ってきました

まだ残暑が残る9月上旬に、家族でズーラシアへ行ってきました。

もちろん、着物で
DSCF1977.jpg

肩車で、初めてインドゾウと御対面の息子
DSCF1983_convert_20140930122150.jpg

ミナミアフリカオットセイが1番お気に入りだった様子。旦那のお腹がヤバい…
DSCF1987_convert_20140930122404.jpg

木馬をパカパカ。
DSCF2001_convert_20140930122636.jpg

走り出すと、追いつくのが大変
DSCF2008_convert_20140930122735.jpg

メインのオカピがこんなに側に
DSCF2026_convert_20140930122929.jpg

家の安物カメラでも近くなので、こんなに綺麗に
DSCF2023_convert_20140930122835.jpg

丁度、チンパンジーのエサタイムで、窓ガラスに体当たりしたり、喧嘩を始めたり、雄叫びをあげたり、チンパンジーって狂暴なんだな~とビックリ
DSCF2039_convert_20140930123029.jpg

別の部屋に葡萄が撒かれていて、それを我先にと食べるチンパンジーたちを見つめる息子。
DSCF2046_convert_20140930123121.jpg

近くに来たので、思わず後ずさり
DSCF2053_convert_20140930123216.jpg

さてさて、この日のお着物です。

コーデのテーマは『白鳥の湖のつもりコーデ』。

いつもながらのアンティーク、アヒル尽くしの着物×白鳥の名古屋帯です。
DSCF1974_convert_20140930121955.jpg

帯まわり。

帯揚げは、写真だと白に見えますが薄いピンクです。
DSCF1975_convert_20140930122038.jpg

後ろ姿。

この日は、実はパンプスを合わせるつもりで着丈を短くしていたのですが、パンプスを履いてみるとちょっと違う…と、急遽草履へ。

しかし、もう着直している時間が無く、草履にしてはかなり短くておかしな事になってしまっております…
DSCF1964_convert_20140930121714.jpg

帯はオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)な感じです。
DSCF1970_convert_20140930121848.jpg

この日のバッグも旦那'sバッグ。

あまり写真には写っていませんが、ちょっと秋模様を入れて、葡萄のニードルポイントバッグです。
DSCF2317_convert_20140930123301.jpg

サイドも葡萄
DSCF2320_convert_20140930123447.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/09/30 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

帯、とってもかわいいですね。高そうです。

着物、蓮さまみたいですね。
[ 2014/10/01 05:19 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

『花子とアン』見てらっしゃるのですね!
実は、私は職場でお昼にかかっていたら見る程度で…(すみません、お昼の連続テレビ小説はあまり見ないのです…(>_<))
自分は仲間由紀恵さんには遠く×∞及びませんが、着物だけでもそう思って頂いて嬉しいです!!
[ 2014/10/02 07:48 ] [ 編集 ]

水鳥~~~

水玉nekoさん、こんにちは。
水鳥コーデ、素敵ですねー。お袖が長めでチャーミングです!
お着物にパンプス。いつか挑戦されて下さいね、楽しみにしてますよっ!
実は私も主人に着物を着せたくて、気軽に着えるかと男用のデニム着物を内緒で購入しまして。でも、まだ言えてないんです(サイズだって合うかどうか)。水玉nekoさんのご主人のように興味があるといのだけど、悲しいほど全くなくってぇ~~~。いつも羨ましいです。頑張ります。。。
[ 2014/10/05 12:24 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

袖が長いのも、アンティークならではな感じがして好きなところです♪
パンプスは、今年新しいのが欲しいな~と思っているのですが、ちょっと金欠気味でして…もう少し我慢したいと思っているところです(せめてボーナスまで(笑))。

デニム着物、良いですね!!
私も旦那にきっと似合うと思って、狙っているのですよ~!!
デニム着物でしたら、着物の敷居が割と低い気がするので、きっと御主人さまも着て下さるのではないでしょうか?
ふでぺんさんもデニム着物で、御主人さまとペアルックなんかも素敵だと思いますよ\(^o^)/
[ 2014/10/05 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/52-7542b56a








