2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







湘南ひらつか七夕祭りへ行ってきました

かなり久しぶりの更新です。

そして、かなり前の記事です

いつも見て下さる方、本当にすみません…

決してさぼっていた訳ではないのですが…パソコンが開けない日々でした~。

要領が悪くて…



なので、先月初めの記事ですが、7月に開催された『湘南ひらつか七夕祭り』へ行って来ました
DSCF1156_convert_20140825103442.jpg

この日は、仕事帰りの私&仕事が休みの旦那で、息子を保育園へ迎えに行くまでの短い時間、久しぶりの2人きりのお出かけです

仙台育ちの私としては『仙台七夕まつり』の思い出が大きくて、どうしても比べてしまうのですが…仙台の飾りは和紙で上品、平塚はプラスチックで賑やかな感じがします。

両方に利点があるので、どちらが良いとは言い難いですね~(仙台は荘厳な感じですが、平塚は屋外でも耐えられるように出来ているのか、いたる所が華やかです

ただ言える事は、平塚の七夕まつりは仙台よりも、出店が凄い
DSCF1226.jpg

食いしん坊夫婦には嬉しいですね

さて、今年の出店記録

最初はクロワッサン鯛焼きから~。
DSCF1171_convert_20140825103552.jpg

私はカスタード、旦那はマロンをチョイス。ウマ~
DSCF1173_convert_20140825103650.jpg

次は、はしまき

子どものころは『どんと焼き』って言っていたけれど、ちょっと違う物みたいです。
DSCF1192_convert_20140825104303.jpg

どんと焼き、懐かしいな~。食べたい
DSCF1194_convert_20140825104349.jpg

毎年食べる揚げもんじゃ
DSCF1181_convert_20140825104035.jpg

旦那は、これが目当てで毎年七夕に来ます
DSCF1188_convert_20140825104139.jpg

これも毎年恒例、炭火焼とうもろこし
DSCF1177_convert_20140825103957.jpg

うまうま。(帯締めは後回し
DSCF1190_convert_20140825104224.jpg

ちなみに、ここまでは全て2個ずつ買っております。

お肉が食べたくなったところで目に入った、仙台牛タン
DSCF1211_convert_20140825104900.jpg

串焼きの、厚いお肉も食べれば良かった(後悔)
DSCF1212_convert_20140825104945.jpg

これも毎年恒例の、鮎の塩焼き
DSCF1218_convert_20140825105101.jpg

川魚大好き
DSCF1222_convert_20140825105149.jpg

そして、今年のヒット鯛焼きパフェ。

鯛焼きパフェとは何ぞや?と近寄ってみると、なんともシュールな光景が
DSCF1205_convert_20140825104441.jpg

もう、きも可愛い過ぎて、食べるのが勿体なかったです
DSCF1207_convert_20140825104536.jpg

可愛くないですか
DSCF1208_convert_20140825104733.jpg

そろそろ、息子をお迎えに行く時間が近づいてきたので、慌ててお買い物。

旦那は、お好み焼きと…
DSCF1230_convert_20140825105250.jpg

私は、小じゃがを(どれだけカロリー摂取する気なのか…
DSCF1235_convert_20140825105503.jpg

息子のお土産には、ベビーカステラを。
DSCF1233_convert_20140825105408.jpg

さてさて、この日のコーデです。

浴衣はちょっとシワシワですが、見逃して下さい

数年前に購入した朝顔の浴衣×麻の半幅帯。下駄も麻の鼻緒の物を(というか、下駄はこれともう一つしかないのです…
DSCF1140_convert_20140825102950.jpg

帯まわり。

ターコイズブルーの帯締めを締めてみました。
DSCF1143_convert_20140825103050.jpg

後ろ姿です。
DSCF1146_convert_20140825103244.jpg

半幅帯は貝の口に結んでみました
DSCF1145_convert_20140825103147.jpg

この日はMyバッグで。

何とかというメーカーの物ですが、忘れてしまいました。

あまりブランドに明るくなくて…
DSCF1377_convert_20140825105653.jpg

お土産に満足気な息子。来年は一緒に行こうね
DSCF1237_convert_20140825105609.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/08/25 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

心配でした。

浴衣、色っぽいです。

凄く美味しそうです。
[ 2014/08/25 20:51 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

御心配をお掛けして、本当にすみません!!
そして、早速のコメントを有難うございます♪

浴衣って、着物よりも気軽に着れる所が良いですね!
汗をかいても気にならないのも良い!

もう一つの浴衣も、今年中に着れると良いな~と思います。
次の記事は、今回ほどは遅くならないと思いますので、またお暇な時に覗いて頂けると嬉しいです♪
[ 2014/08/26 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

水玉nekoさん、こんにちは~。
どーしてらっしゃるのかと思ってましたーお忙しいそうですね~(^^)
浴衣でお出かけ、いーですねー。ベージュ系の浴衣を探してたのですけど、
これ、と言ったのに出会えずじまい。あっても似合わないかもしれないし。
と、思ってたら水玉nekoさんが着てる!素敵~~~となりました(^^;。

ご夫婦の食べっぷりは見ていて気持ちがいいです。食レポもグーd(^^)
クロワッサンたい焼きって、生地がクロワッサンなの?想像出来ない~~
たい焼きパフェはありですねー。食べてみたいです~~~♪♪
[ 2014/08/27 10:20 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)
長らくご無沙汰してしまって、すみません~(汗)
『夏風邪は~』と申しますが、3度も引いてしまった私と息子。
最後の風邪では私、抗生剤も内服してましたよ…。
私に移した息子は、ケロッと治っているのに…。
息子の若さが恨めしい(笑)

浴衣シワシワでちょっと恥ずかしかったのですが、UPして良かったです!
綿麻の浴衣で、数年前に京都の高島屋の浴衣市みたいな時に購入しました。
高島屋さんってあまり利用しないのですが(色々高いイメージが先行していて)、友人のお買い物に同行した時に「浴衣欲しい!!」と突然なり、友人に選んでもらって購入した物です。
下駄と半幅も同時に合わせて貰ったので、麻のピンク系でお揃いな感じにまとまっています!
自分だと合わせるのが自信がなかったので、友人に見立ててもらって嬉しかったです。
女同士のお買い物って、楽しいですよね!(笑)

本当に食欲旺盛な夫婦で、食べレポばかりになってしまいました!
メタボ注意ですね(@_@;)
クロワッサン鯛焼き、生地のクロワッサンがサクサクで、本当に美味しかったです♪
[ 2014/08/28 06:23 ] [ 編集 ]

お大事に

風邪をひいてらしたんですね!
もう大丈夫なんですか?急に涼しくなったので...。

ご夫婦で屋台の食べ歩き、羨ましいです!
ウチは旦那が出店屋台を好きではないので無理なんです。
浴衣デートいいなあ❤
[ 2014/08/28 12:02 ] [ 編集 ]

Re: U-カリン様

U-カリンさん(とお呼びして良いですか?)お久しぶりです!!こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなり、すみません(汗)

何だか体調が悪いな~と思っていたら、どうも虫垂炎らしく…。
痛みも治まったので、そのまま様子を見ましょうと言われました(笑)
原因不明の微熱と関節痛、倦怠感、炎症反応だったので、色々検査をしてビクついていたのですが、分かってみれば「なんだ~」と。
炎症反応も抗生剤が効いてしまって落ち着いたので、体調は万全です!
御心配をおかけしました~(汗)
またいつか痛くなったら手術しないと~。
ずっとこのまま痛くならないかもなのですが(^v^)

私は、U-カリンさんのお嬢ちゃまの浴衣姿にモエです♪
可愛すぎる~!!
いつもながら、手芸の腕前に脱帽です(+o+)
また、お嬢ちゃま&息子さん記事、楽しみにしています♪
[ 2014/09/15 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/48-64c9cb83