2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







ほおずきコーデで公園散歩

だいぶ御無沙汰しております。

まだ仕事と子育ての両立に慣れず、ちょっとグッタリしておりますが元気です

梅雨に入ってからというもの、休みの日は何故か雨…

やはり、ポリの単衣が欲しいな~。


ところで、今回記事を書くにあたり、前回の記事を見直していたのですが、写真が歪んでいる…なぜ

初めてスマホで撮った写真をアップしてみたのですが(カメラを忘れたので)、いつもと同じようにしているのに、どうしてでしょう

パソコン音痴で、いまいちわからないのです…。

直すと余計におかしな事になってしまいそうなので、見にくいのですが、このままでお許し下さいませ~



さてさて、今回は漸く単衣です。

ラベンダーが綺麗に咲いていました。
DSCF1113.jpg

ちょっと丈が短くなっていますね。

一分の隙も無く、きちっと着る事ができるようになるのは、一体いつになる事やら…。

どうしてもどこか抜けているのですよね~


最近、紫陽花がお気に入りの息子です
DSCF1099_convert_20140622210822.jpg

ばんざーい
DSCF1093_convert_20140622210742.jpg

息子の足元は、涼しくサンダルになりました。

「パパ、お腹出てるよ~」と指差す息子の図
DSCF1106_convert_20140622210908.jpg

見返り美人
DSCF1048_convert_20140622210639.jpg

今回のコーデのテーマは『ほおずき尽くし』。

ほおずきの単衣銘仙×ほおずきと燕の帯です。
DSCF1014_convert_20140622210400.jpg

半襟は何回目でしょうかの、ストライプの端切れ。帯締めは薄いオレンジ、帯揚げはちょっと涼しげに薄黄色の絽を合わせてみました。
DSCF1035_convert_20140622210523.jpg

後ろ姿も。
DSCF1015_convert_20140622210449.jpg

帯はグラデーションの薄い緑に、桔梗とほおずき、燕が描かれています
DSCF1040_convert_20140622210553.jpg

バッグは今回も旦那'sバッグです。

ほおずきと、何やら樹の実が色々と刺繍されているプチポアンです。
DSCF1132_convert_20140622211025.jpg

サイドにも、ほおずきが刺繍されています。
DSCF1134_convert_20140622211059.jpg

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、息子はボーズになりました。

ますます旦那にそっくり
DSCF1130_convert_20140622210948.jpg

散歩をしていて、ふと足元を見てみると、偶然四ツ葉のクローバーを発見

息子の幸せを願いつつ、母子手帳に挟んでみました
DSCF1138_convert_20140622211145.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/06/23 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

ほおずき~

水玉nekoさん、こんばんは。
更新がなかったので何度も気になってお邪魔してました、良かった、お元気でi-179
まぁ、お着物も帯もバッグもほおずき尽くしですね。可愛いです~ほおずき大好きi-176
ご主人と僕はブルーで爽やかですね~。髪をさっぱりしたんだ!これから汗をかきますから楽ちんですよ~~。頭の形もいーですねーv-426
[ 2014/06/23 23:16 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

御心配をおかけしてすみません~!
何度も訪問頂いていたとは!有難いです~(@_@;)

ほおずき、可愛いですよね♪
小さい頃に祖母がほおずきを口に入れて「ぶーぶー」と鳴らして見せてくれ、真似をしても鳴らせなくて残念だった思い出があります。懐かしいな~(*^_^*)

息子は、お昼寝の時に寝汗がひどくて、ちょっと気持ち悪そうにしていたので、思い切って切りました!私が(笑)
旦那に抱っこしてもらいながら、バリカンでガーッとやりました!!
思いっきり泣かれましたが…。
ちょっと斑になってしまっているところは、愛嬌です(笑)
[ 2014/06/24 13:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

かわいいですね!特に燕かわいいです。

水玉さん、浴衣買いましたか?皆さん浴衣準備されてて見るのが楽しいです。

関東は、お天気が心配です。大変なのでしょうか?

坊主さっぱりしていいですね。
[ 2014/06/26 12:48 ] [ 編集 ]

お忙しいんですね。
久しぶりにお仕事復帰は大変でしょうね。。。
無理をなさらないようにv-221
息子ちゃん坊主がにあいますね♪
我が家のBabyは頭の形がまだいびつなので坊主にはできない。。。
このままだとどうしようかと心配してます(笑)
[ 2014/08/06 19:56 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
お返事がとっっっても遅くなって、本当にすみません!!!

既に8月も後半にさしかかっているにもかかわらず、まだ夏の記事がアップできておりません(@_@;)
浴衣、2枚持っています♪
一枚は前から持っていた物ですが(次の記事で着ています)、もう一枚は今年購入した物です。
浴衣を着ると、半幅帯や兵児帯が欲しくなってしまいますね!
名古屋帯が多いので、半幅帯をもう少し増やしたいところです。
前から、作る×②と言いつつなかなか出来ないのですが、今年中には!!(多分…)
まだまだ暑い日が続きますので(雨も心配です)、ちぃ舎んさんもお気を付けてお過ごし下さい\(^o^)/
[ 2014/08/25 10:09 ] [ 編集 ]

Re: mamimami様

mamimamiさん、こんにちは(*^_^*)
本当にお久しぶりになってしまって、ごめんなさい~(@_@;)

息子の坊主、凄く可愛くて(親バカ)いつもスリスリしちゃっています(笑)
我が家の息子もイビツ頭ですよ~。
そこもまた可愛い…(かなり親バカ)
本当に、いつになったら治るのでしょうかね…?
今は、この記事の時よりもさらにツルツルな頭に仕上がっておりまする♪
男は坊主だ!!
旦那にもそう洗脳して、坊主にしてもらったりしています(笑)
今では旦那も「坊主良いよね(●^o^●)♪」と言うようになっています♪
[ 2014/08/25 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/47-e171686d