2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船にカモメの着物で、湘南の海へ行って来ました

先週の記事に引き続き、寒がりな私は、まだ袷生活を続けています。

この前の週末は、着物で海へ行ってみようと思い立ち、湘南の海へ行ってみました。
DSCF0938.jpg

息子にとっては、生れて初めての海

ちょっと熱い砂の感触に、不安そう…。
DSCF0946_convert_20140524213130.jpg

まだ、息子には無理そうかなと思い(砂も少し熱いので)、旦那が抱っこして海辺まで行きました。
DSCF0951.jpg

靴を履いたら、元気にトコトコ。

もう少し大きくなったら、砂浜で遊ぼうね
DSCF0943_convert_20140524213015.jpg

午後は、公園をお散歩。

遊具は一人ではまだ危ないので、旦那がしっかりとガードです。
DSCF0962_convert_20140524213312.jpg

何度も遊具遊びをおねだりして、「まだ帰りたくないよ~」と、長い間遊んでいました。
DSCF0971_convert_20140524213349.jpg

沢山遊んだ後は、おやつタイム。

ですが、息子は遊び疲れて、おやつを手に持ったまま夢の中でした
DSCF0982_convert_20140524213435.jpg

そんなこの日のコーデは、『マリンコーデ

船とカモメの着物×猫の織の単帯です。
DSCF0913_convert_20140524212509.jpg

帯まわりです。あぁ、半襟がヨレヨレ…

半襟は付けっぱなしの緑ストライプの端切れ、帯揚げはマリンのイメージで赤の縞の端切れ、帯締めは帯に合わせて薄いオレンジにしてみました。
DSCF0916_convert_20140524212551.jpg

後ろ姿も。
DSCF0929_convert_20140524212712.jpg

帯は、畳じわが見苦しくてすみません…

着物は袷ですが、帯だけでもちょっと先取りで単衣を合わせてみました。

黒猫と白猫の織の帯です。
DSCF0924_convert_20140524212630.jpg

上手く撮れていませんが、着物の柄のアップです。

背中や袖部分にはカモメが飛んでいます。
DSCF0930_convert_20140524212816.jpg

合わせたバッグは、この日も旦那'sバッグです。

海なので、トラベル柄のニードルポイントバッグを合わせてみました
DSCF0988_convert_20140524213533.jpg

裏はこんな感じで、カモメが飛んでいたりします
DSCF0989_convert_20140524213606.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/05/24 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりですかな?

体調不良でして…今は、元気です。

着物で海なんて素敵すぎます!

私は、おうちでのんびり、スーパーや図書館、愛狆の散歩での和装ばかりです。
遠出は、私が未熟なので恥をかくと母に止められています(^^;)

水玉さんは素敵ですね。羨ましいです。
足元はいつも白足袋ですか?お草履のアップも見たいです。

[ 2014/05/24 23:36 ] [ 編集 ]

船~~

水玉nekoさん、こんにちは。
ほんま、マリンですねー素敵ーi-36。毎回素敵しか出て来ませんよ~i-179
ネコちゃんの柄も変わってますね。バッグも船でぴったりやないですか~。バッグにバッグの柄って面白いですね。前回の虹色のお着物の時、僕ちゃんの服が虹色みたいで、着物と服でも合うんだ~と発見やったんですが、ご主人と僕ちゃんがいい雰囲気で(帽子かな?)親子ルックな感じで微笑ましいです~。
[ 2014/05/25 09:31 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)
体調大丈夫でしょうか??

着物で海、なかなか楽しかったですよ~♪
私は本当に未熟なので、ちぃ舎んさんのお母様にお会いしたら、きっと遠出を止められてしまうかもです~(@_@;)
色々と外出していて気付いたのですが、意外と観光地や街中の方が、お着物姿が目立たなくて良いかもしれませんよ!
是非×②行ってみて下さい♪

足元は恥ずかしながらいつも一緒なのです。
草履をもう一つ欲しいな~と思いつつ、お着物ばかりを買ってしまって…。
本当にオシャレな方は、足元も素敵ですよね!!
そんな素敵コーデを目指しているのですが、なかなか…(汗)
足元のアップは、草履&足袋が増えてからでも良いでしょうか?
頑張りますね\(^o^)/
[ 2014/06/04 06:55 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)
それでも、ふでぺんさんのブログは拝見させて頂いておりましたよ~♪

ふでぺんさんのコメントは、いつも褒め言葉が多くて恐縮です(@_@;)
有難うございます!
帯の猫ちゃんは、黒猫しか出せていないのですが、色の配色が逆になっている白猫ちゃんも交互にいるのですよ~。一筆書きみたいな猫ですよね!
バッグにバッグ柄、お気付きでしたか!
良く見ると、同じバッグだったりするのです(笑)

息子は寒い時は暖かさ重視で、いつもモコモコと着膨れしていましたが、春先から色々とオシャレができるようになってきて、服を選ぶのも楽しいです♪
もう、親バカで…(*_*;
[ 2014/06/04 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/45-4028e7ea








