2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもの日コーデで、いざ鬼が島へ?

5月5日の記事でございます。

仕事復帰してからは、なかなかブログをする時間がとれずにいまして…。

今の生活サイクルにもう少し慣れてきたら、もっと効率良く出来るかもしれませんが、それまでは土・日曜中心のUPになりますが、どうぞ宜しくお願い致します




さてさて、端午の節句のお出かけです

どこに行っても込み合っている事間違いなしのGW、私たち家族は、この日も公園散歩でございます。

お金もかからず、のんびりできる、なかなか素敵なお出かけと思うのですが、どうでしょうか

雨が降るかな~と傘を持って行きましたが、曇り空で持ちこたえておりました。

この公園では、まだ藤が綺麗に咲いております
DSCF0701.jpg

だいぶ、お散歩に慣れた息子と。
DSCF0709_convert_20140510171109.jpg

そうしたら、何ということでしょう

息子が何かに目覚めたように、急に手を振りほどいて一人でトコトコと歩いて行ってしまいました
DSCF0724_convert_20140510171149.jpg

しかも、速い

鳩を追いかけて、遠くへ…。
DSCF0732_convert_20140510171224.jpg

歩くだけ歩いて、疲れてきた息子を何とか捕まえて、一緒に躑躅の前でパシャリ
DSCF0760_convert_20140510171301.jpg

にゃん子ちゃん2匹がのんびりと昼寝中…かと思いきや、1匹トテトテと近づいてきました
DSCF0762_convert_20140510171348.jpg

何か貰えると思ったのでしょうね…。ごめんね~
DSCF0766_convert_20140510191944.jpg

この日は、端午の節句に因んで『こどもの日コーデ』

船柄の銘仙着物×桃太郎の帯で、鬼が島へ出発するイメージで
DSCF0687_convert_20140510170713.jpg

帯まわり。

実は、前柄はウサギ&タヌキと斧で『カチカチ山』になっています。

半襟・帯締め・帯揚げは、鬼のイメージでシマシマに
DSCF0699_convert_20140510171007.jpg

後ろ姿も。
DSCF0689_convert_20140510170809.jpg

帯は、桃太郎はいないのですが、動物勢ぞろいです。
DSCF0690_convert_20140510170903.jpg

バッグは、この日は珍しくMyバッグ。

数年前に大須の骨董屋さんで頂いた、ビーズバッグです。裏も同じ柄です。

キラキラしていてお気に入り~
DSCF0853_convert_20140510192045.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/05/11 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(3)

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは。
こちらから、返信させて頂きますね(*^_^*)

お太鼓には犬・猿・雉がいます♪
作務衣は持っていないのですが、楽そうで良いですね!
私は、まずは袴から挑戦してみようと思います(^◇^)

私も旦那も、かごバッグは持っていないのですが、これから迎える夏には涼しげで良いですね~。
詳しく知らないので、先程ちょっとググってみたのですが、かごバッグってとてもお高いので驚きました(@_@;)
私も旦那も、そんなに高いバッグは持っていないですよ~。
いや、本当に…。
[ 2014/05/11 20:44 ] [ 編集 ]

桃太郎!

すっご~~~ぃ!本当だ、日本一の旗ですねーー!モノトーンってのもなんだか不思議で素敵。これまたブルーとピンクが爽やかですね。ご主人のバッグも毎回素敵ですが、水玉nekoさんのお持ち物もちょっと違っていて新鮮です。楽しまれて組み合わされてるのが伝わって来ます。

僕ちゃんは日に日に成長ですね。足取りがしっかりして来ましたね!にゃんこもヨタヨタ近づいてきて可愛い。慣れてるのでしょうか。ウチの飼い猫ですら写真は難しいので、よほど人なれしているんでしょうね。

5月5日でまだ藤が見られる姿とは、です。私は4日に行きましたが、花と言うより、筋ばかりでしたi-229
[ 2014/05/11 22:15 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こちらにもコメントを!有難うございます(*^_^*)

この着物、写真で見るとブルーに見えますが、実際に見てみるとグリーン系なのですよ~。
船の帆がビビッドピンクなので、色の対比が面白かったりします♪
日本一の旗を見た瞬間に「これは、こどもの日コーデだ!」と思ったので、帯を最初に決めてから着物を選ぶという、私にしてはちょっと変わった決め方をしたコーデでもあります。

私は、着物を着るまでは、洋服では古着やアジアン等の系統の物を好きで着ていたので、バッグもそれに合った物を自然に買うようになっていまして…ちょっと変わった感じとなりました。
妊娠~出産の間は、好きな洋服はなかなか着れなかったので(体形&授乳で)、そろそろ着れるな~と思っております。
しかし、今ではお出かけには着物が定着してきたので、好きな洋服はいつになったら着れる事やら(仕事には着脱しやすい服を着ていくので)…。

だいぶあんよも上手になってきました♪
息子のあんよのムチムチ感がたまらない!!と思う親バカです(笑)
この公園のにゃん子ちゃんは、本当に人に慣れていて、よく触らせてくれます。

藤は、紫の花が咲くのも散るのも早い印象を受けますね。
白い藤は、今日もまだ綺麗に咲いていましたよ~(^◇^)

[ 2014/05/12 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/42-0e6f4322








