2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

向日葵コーデで、くりはま花の国へ行ってきました

世間では、もうすっかりGW気分は抜けている今日この頃ですが、5月4日の記事でございます。

一足早く単を着ていらっしゃる方も多いようですが、極度の寒がりの私はまだまだ袷…。

袷でも朝方は肌寒いと感じる私は、ある意味着物生活向きな体質と言えるのかもしれません

なにせ、まだまだ着たい袷があるので…。

そんなこんなで、袷の着物記事です。

ちょっと暑く苦しいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、5月いっぱいは袷を着て過ごそうと思っておりますので、どうぞご容赦下さいませ~



この日行った『くりはま花の国』は、山の上だったせいもあり、朝方は袷でも肌寒く、羽織が欲しいと思ったりもしました。
DSCF0495.jpg

ポピーが見ごろとの情報でしたが、まだ3分咲き程。

6月くらいが見ごろかな~と思いました。

6月1日(日)、8日(日)には、ポピーの無料花摘み大会も開催されるそうなので、お近くの方は是非どうぞ
DSCF0515.jpg

こういうのがあると、ついついしてみたくなりませんか
DSCF0512_convert_20140509093803.jpg

私たちは、フラワートレインに乗って、反対側の第2駐車場まで行って、そこから歩いてみる事にしました。

料金は、片道:大人210円です。

私たちは朝いちのトレインに乗ったので並ばずに乗れましたが、お昼近くになるとかなり並んでいたので、個人的には朝いちがおススメです
DSCF0529_convert_20140509093904.jpg

フラワートレイン(という名のバス)からは、翌日の端午の節句に合わせて飾られた鯉のぼりが綺麗に見えました
DSCF0536.jpg

ハーブ園(入場無料)では、ラベンダーが見ごろを迎えていました。
DSCF0552_convert_20140510074722.jpg

足湯があり、この日はラベンダーの湯との事。

私も入ろうかと思いましたが、流石に湯気に正絹は不味かろうと思い断念
DSCF0558_convert_20140510092526.jpg

ネモフィラという花が、綺麗に咲いていました。
DSCF0590_convert_20140509094029.jpg

正午近くになってくると、日差しが強くなってきましたが、風があるせいか体感温度はさほど高くありませんでした。

ぽかぽかのお散歩日和
DSCF0624_convert_20140509094238.jpg

息子は終始ご機嫌で、尻餅をついても楽しいらしく、ニコニコ笑顔。
DSCF0611_convert_20140509094114.jpg

なかなかカメラの方を向いてくれない息子。お花が気になる様子です
DSCF0628_convert_20140510074826.jpg

日本一(世界一だったかも)美味しいらしい、ラベンダーソフトクリームを食べました~。

風が強くて、髪が…
DSCF0632_convert_20140510074907.jpg

帰りは、葉山の『MARLOWE』で、大好きなプリンを買って帰りました
DSCF0634_convert_20140510074955.jpg

上の段左から、抹茶プリン、ミルクティープリン、チョコレートプリン。
下の段左から、ベイクドマンゴーチーズプリン、ブリュレプリン、バナナプリン
DSCF0681_convert_20140510075127.jpg

ボーロ3個セット。もう大好き
DSCF0684_convert_20140510075217.jpg

海にはウィンドサーフィンしている方が沢山遠くに見えるのは江ノ島~。
DSCF0647.jpg

トンビも沢山
DSCF0668.jpg

ここにも鯉のぼり~
DSCF0670.jpg

さてさて、この日のコーデです。『向日葵コーデ』

向日葵の袷着物×向日葵の名古屋帯です。
DSCF0473_convert_20140509090720.jpg

帯まわり。

今日も付けっぱなしのシマシマ半襟、ターコイズブルーの帯締め、黄緑の帯揚げです。
DSCF0491_convert_20140509093721.jpg

後ろ姿も。
DSCF0477_convert_20140509090828.jpg

帯はアンティークの名古屋帯です。
DSCF0486_convert_20140509093624.jpg

バッグは今日も旦那'sバッグです。

ギリシャ神話っぽいデコパージュバッグ。上のメデューサが何となく向日葵っぽい感じで。

ちょっと怖い
DSCF0854_convert_20140510075313.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物



[ 2014/05/10 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

向日葵大人っぽいです。水玉さん、大人っぽいコーデもお似合いですね。

ラベンダーソフト気になります。
先日、藤見で藤ソフトを食べましたが、同じ色です。

美の壷縞木綿、観ました?しましま好きな私にはとっても楽しめました~。

寒がりなんて羨ましいです。私は暑さに弱いので……。
初めての着物での夏場が恐ろしいです。
[ 2014/05/10 20:58 ] [ 編集 ]

ひまわりの着物♪

ひまわりって見ているだけで元気が出ますね♪
それはお着物になっても同じなんですねえ!
我が家のBabyもなかなか思うように写真にとれず悪戦苦闘しております(笑)
愛媛はとっても暑いです(^^;)
Babyがよくミルクを吐くので、ポリを持って行ったのですが、
ポリの袷は暑すぎる。。。ということで、ポリの単衣にしてみましたが、やはり暑かったです(涙)
[ 2014/05/10 22:25 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

大人っぽいですか?
嬉しいです♪有難うございます!!
なかなか大人っぽく着こなせないので…(>_<)

御当地ソフトは色々ありますよね!
旦那が、もうとにかく甘い物が好きで、アイスは毎日最低2つは食べています。
その為、御当地ソフトは確実に食しますね~(笑)
ソフトクリームは、私はその物の味だけ食べたい派なのですが、旦那はミックス派でして、1つだけにしておこうという時は私の意見が採用され、旦那はちょっと不満そうです(^◇^)

美の壺は残念ながら拝見していませんでした~。
シマシマ、私も(水玉の次に(笑))好きですよ♪
シンプルで、帯をコーデするのが楽しくなりますよね!

本当に寒がりでして…今日も日中、暖房を付けたら旦那に呆れられました。
家では、長袖&長ズボンにフリース素材の上着をまだ羽織っています(@_@;)
冷え症はあまり良くないようですので、体質改善を行いたいです。
[ 2014/05/11 16:39 ] [ 編集 ]

Re: mamimami様

まみまみさん、こんにちは(*^_^*)

夏場は元気な花が多いですが、特に向日葵はお日さまに似ている為でしょうか、パワーがありますよね!
春先のパステルカラーから、夏に向けてのカラフルorアイスカラーの服になってくると、街ゆく人を見るだけで元気になってくる気がします。

Bebyの写真は、かなり大変ですよね~。
以前は、笑うタイミングを掴むのが難しかったですが、今はじっとしているタイミングを掴むのが難しいです。
ポリは単でもやはり暑いのですね!
この間催事で、可愛い水玉柄のポリの絽の着物があったので買おうか迷ったのですよ~。
夏場は洗える着物も必要かと思って…。
未だに迷っています(>_<)
子ども連れだと、洗える着物は重宝しますよね♪
[ 2014/05/11 16:51 ] [ 編集 ]

向日葵~~

水玉nekoさん、こんばんは。
渋い色もお似合いですー!御髪も綺麗にまとめられていて素敵ですよ!
形が可愛いバッグと思いきやメドューサとは。向日葵っちゃぁ、向日葵みたいですねe-256フフフ

ラベンダーソフト。私も必ずご当地ソフトを頂きますが、ラベンダーはまだ未知でございます。美味しそう~。プリンも食べてしまうのがもったいないですね。

帯も向日葵ですが、このお着物も帯も向日葵のギラツキ感(=夏って感じ)が全くないですね。私も大好きな花なので、こういうのもあると向日葵柄探しも楽しみになりましたi-179
[ 2014/05/11 22:07 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんばんは(*^_^*)

髪形は、いつも適当結びなのですが、そのうち私も付け毛(ウィッグ?)等に挑戦してみたいと思っている次第です。
メデューサ、向日葵に似ていて、どのバッグにしようかと思った時に、ついつい手が伸びてしまったのです(笑)
ラベンダーソフトは、香りがラベンダーって言う感じでした(分かりにくい?)
プリンは、実はここのは通販もしているので、もし宜しければお試しください(何だかまわし者みたいですが(笑))
プリンが入っているビーカーが結構可愛くて、我が家ではその後、コップがわりに使っております。
お客様には無理かもですが、友人に出す分には好評です♪

向日葵柄の夏帯や夏着物も欲しい所ですね~!
浴衣も良いかもしれませんね(●^o^●)
[ 2014/05/12 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/41-1faf6fb6








