2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんぽぽ着物で、河原をお散歩

4月最後の日曜日は天気が良かったので、3人で河原へ散歩に行きました

今では満開の躑躅もまだ3~5分咲きといったところでした。
DSCF0406.jpg

日当たりの良い所ではタンポポが沢山

人もまばらで、のんびりとお散歩出来ました。
DSCF0413_convert_20140506161501.jpg

ご機嫌な息子と一緒に、ぽかぽかと日向ぼっこ。
DSCF0429_convert_20140506161549.jpg

道端には色々な春の花が咲いていました。
DSCF0439_convert_20140506161626.jpg

この日は『春の庭コーデ』。

タンポポと蝶の着物×春の花壇(&雪だるま)と子供たちの帯です。
DSCF0388_convert_20140506160845.jpg

帯まわりです。半襟がヨレヨレですね

前回と同じ端切れの半襟と、平塚骨董市で購入したプチプラな帯締め、黄緑の帯揚げです。

よく見ると、地紋は着物の色に合った桜です
DSCF0399_convert_20140506161109.jpg

着物の前柄には蝶がいましたが、後ろ姿にはタンポポがいます
DSCF0390_convert_20140506160939.jpg

タンポポって、元気があって鮮やかで、見ていると嬉しくなってしまう花ですね。

タンポポや桜が咲くと「春だな~」と感じます



お太鼓には春の庭を出しましたが、前柄にはちょっと雪だるまがあります

この帯は、雪が溶けて春になる頃に締めると良いかもしれませんね。
DSCF0395_convert_20140506161023.jpg

この日も、相変わらずの旦那'sバッグ。

小鳥に蝶、花々のデコパージュバッグです
DSCF0449_convert_20140506161708.jpg

後ろにも小鳥や蝶がいました。
DSCF0450_convert_20140506161751.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/05/06 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

帯かわいいです

大人っぽいコーデかと思いきや帯がかわいいです!

坊ちゃんのベストも水玉!

半幅勉強中な私は、まだまだです。今日は、パタパタ結びでした。トリプル紐、検索したら、着物ブロガーさんの所に詳しく作り方参考にしました。トリプル紐も手作りおすすめです。

ナプキンクリップ手作りされるの楽しみです!ビーズ、手芸屋さんによりますが、私はお徳用で、ビーズが沢山入ってるのと、クリップは、園児向けのベルトに引っ掛けるミニポシェットに使うクリップを活用しました。真鍮のかっこいいクリップが私には、結構高くて(^^;)
[ 2014/05/06 17:37 ] [ 編集 ]

落ち着いたピンクに優雅な蝶の柄。それにレトロな帯がいい感じv-354。後ろがたんぽぽだなんて可愛すぎますー。帯の人物が懐かしい。雪解け~春なんですかねぇ、優しい印象です。

まぁ、このバッグには何が入ってるんでしょうな可愛さですね。で、鳥繋がりで。。。昨日小鳥さんのセンサー付きウェルカム置物を買ってきたところなんです。小鳥=春=明るい=楽しいって感じがして、可愛くて嬉しくなって衝動買いでしたv-521
[ 2014/05/06 20:51 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

そうなのです、どうしても大人なコーデは難しくて、どこか可愛い要素を入れてしまうのですよね~(大人っぽいだけだと、似合わないというのもあるのですが(汗))
息子の水玉ベストは、一目惚れで購入したものなのです♪水玉大好き~!!

憧れのパタパタ結び!
一度やってみたいのですが、難しそうで…。
トリプル紐も手作り出来るとは知りませんでした~!私も作りたいです!!
また、時間がある時に調べてみます♪

真鍮のクリップ、カッコ可愛いですよね~。
分かります。色々揃えるとなったら、結構高くついてしまいますよね。
私も、家にあるもので何か代わりになる物無いかな~と、ちょっと探してみようと思います(●^o^●)
[ 2014/05/06 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

最近、夫婦共にこういうレトロ柄にはまってしまいまして…。
本当に、どこか懐かしい感じがして、着ていると優しい気持ちにさせてくれます(*^_^*)
タンポポ柄の着物はずっと探しておりまして、なかなか好みのお着物にめぐり合う事ができなかったのですが、このお着物を頂く事ができて本当に嬉しいです♪

春は、蝶柄や花柄、小鳥柄に惹かれてしまいますよね~。
小鳥のウェルカム置物なんて、想像しただけで可愛いですね!
我が家は現在、子ども用品で溢れかえっておりまして…(汗)。
恥ずかしながら、オシャレな感じには程遠い状態です(家が狭いのに、物が多すぎて…)。
シンプルでスッキリしたお部屋の方や、お部屋で素敵な小物使いをされていらっしゃる方は本当に凄いな~と思います。
我が家は、この前片付けたばかりなのに、もう既に散らかってしまっているので…(@_@;)

[ 2014/05/06 23:22 ] [ 編集 ]

かわいい♪

かわいらしいお着物ですね♪
たんぽぽ柄とってもいいです。
帯も面白い柄で、楽しそうです
[ 2014/05/09 19:56 ] [ 編集 ]

Re: mamimami様

まみまみさん、こんにちは(*^_^*)

お着物、褒めて頂いて有難うございます!
春は可愛い柄の着物が多くて、楽しくなってしまいますね♪

愛媛はもう暑いのでしょうか?
こちらも、旦那曰く『暑い』のですが、私は極度の寒がりでして…もう少し袷のコーデが続き、見ていてちょっと暑苦しいかもしれませんが…宜しくお願いします(@_@;)
[ 2014/05/10 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/40-409b9b5b








