2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







果物ウールPart2で、大江戸骨董市へ行って来ました

4月20日(日)は、大江戸骨董市でした。

前日にtentoさんのブログを夫婦で拝見していたら、凄く可愛い帯を発見

しかし、あいにく旦那は日曜出勤だったので、土曜の夜に「一人で行ってくる」「最近買い物し過ぎだから行かないよ~」とやり取りしていたのですが、当日を迎えると行きたい虫が我慢できず…。

行ってきちゃいました、東京国際フォーラム
DSCF0281.jpg

まずは、お目当てのtentoさんへ。

そこで、なんといつも拝見している『花金魚』のひなこさんと遭遇

あまりの嬉しさに、思わず挙動不審気味でした。

何でしょう、この可愛さは

お願いして、ご一緒に写真を撮って頂きました(←嬉し過ぎ
DSCF0282_convert_20140427231235.jpg

お友達さんとお2人で来ていらっしゃいました。お2人共本当に可愛くて、素敵なお着物姿でした~

お友達さんともご一緒に写真を…と言えば良かったと、後で後悔(←声が掛けられず…)

次は後悔しないように、頑張ってお願いしてみよう



そして、憧れのtentoさんと
DSCF0283_convert_20140427231706.jpg

この日のコーデも可愛過ぎます

変わり映えのしないポーズしかできない私…。tentoさんも、そんな私に合わせて下さいました~

とっさに面白ポーズ&素敵キモノポーズができる方、コツを教えて頂きたいです(←切実)

tentoさんで、もっと沢山欲しい物があったのですが、残念ながらお財布事情により断念。

今月は出費が多かった…。

それでも、お財布の残金で何か買えないな~とウロウロしていると、同じ場所で同じ方に遭遇

話し込んでしまい、ご一緒にお写真を撮って頂いちゃいました
DSCF0287_convert_20140427231739.jpg

がま口バッグや帯等を手作りされていらっしゃるそうで、この日も素敵な苺の帯に水玉バッグをコーデされていました。



そんな、この日の戦利品

まずはtentoさんで、お目当ての鳩のアンティーク刺繍帯と、化繊の水玉の半幅帯。
DSCF0307_convert_20140427231929.jpg

この半幅をtentoさんに頂く時、「水玉…」と言われました

やはり、ついつい水玉柄に心惹かれてしまいます。


そして、もう一品。

お財布の残金で何か買えないかな~とウロウロしている時に発見した、アンティークの刺繍入りスポーツ柄デコ帯

なんと、驚きの6000円
DSCF0310_convert_20140427232012.jpg

旦那に内緒で来た大江戸骨董市でしたが、その日に自分からバラしてしまいました。

もう、嬉しくて「見て×②~」と。

旦那の反応はと言うと、「行ってると思った」でした。

完全に、行動が読まれていました



さてさて、この日のお着物。

電車&バス&抱っこ紐使用でしたので、この日も汚れても良いようにウール着物×化繊の半幅帯でした。

リンゴがいっぱいの元気ウール×黄土色に小花の半幅です
DSCF0289.jpg

帯まわり。

着物の色に合わせてチェックの極太帯締め、前日から付けっぱなしの半襟の色合いが丁度合っていました。
DSCF0298_convert_20140427231815.jpg

後ろ姿も。
DSCF0291.jpg

帰って来てから写真を撮ったのですが、カルタ結びは本当に優秀

抱っこ紐をして、かなりしゃがんだり・立ったりという動作を繰り返したのですが、あまり着崩れしていませんでした。
DSCF0304_convert_20140427231854.jpg

バッグは珍しく私の物。

息子のお出かけグッズという大荷物持参でしたので、小さな手提げを探していたところ出てきた、随分昔に京都で購入したがま口バッグです。

昔から水玉好きは変わらず
DSCF0451_convert_20140427232051.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/04/28 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(8)

カルタ結び

カルタ結びとってもお似合いです。

鳩の刺繍とってもかわいいです!

今日初めてカルタ結びでスーパーに行きました。まだまだ不安です。

ゴールデンウィークは、着付けの勉強に図書館通いが続きます。

水玉さんも素敵な連休をお過ごしください。
[ 2014/04/28 17:19 ] [ 編集 ]

鳩~~

水玉nekoさん、こんばんは。
りんごのウール。色合いも元気いっぱいでカワユスです~e-420バッグも可愛い~♪
お着物で抱っこひも、頑張りましたね!戦利品もいいじゃないですかぁ~品のいい素敵な鳩の刺繍!これはどのようなお着物に合わされるのか楽しみでございますよ!

>アンティークの刺繍入りスポーツ柄デコ帯

諦めちゃいけませんね、これも元気が出そうな柄でございます。東京国際フォーラムは長女の卒業式で6年前?に行きました。ちょっと懐かしかったです。
[ 2014/04/28 21:12 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

鳩刺繍、可愛いですよね~♪
白色等の鳩はたまに見かけるのですが、リアル鳩刺繍帯をあまりみた事が無かったので、勢いで買って来てしまいました(笑)
GWは図書館、良いですね!
私も図書館大好きで、以前に着物で行った事もあります。
本と着物という組み合わせが合っていたらしく、司書さんにとても褒めて頂きました。
ちぃ舎んさんも、宜しければお着物で図書館いかがでしょうか?
おススメです(●^o^●)
[ 2014/05/01 21:15 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

ウールって、柄や色合いが紬等に比べてハッキリとしているのが多いので、ついついカラフルなウールを買ってしまいます。
自分自身がシックな物があまり似合わないのもありますが、年甲斐も無くカラフル&ポップ路線を突っ走ってしまいました(汗)
でも、好きだから仕方ないかな~なんて思ったりしています(笑)

鳩刺繍、そうですね。どんな着物に合わせようかな?
色々妄想するのも楽しいですね!!

デコ帯、実はとても好きなので、これを発見した時は本当に嬉しかったです!
諦めずに見て回って良かったです♪
東京国際フォーラムは、まだ館内に入った事が無いので、次回は是非中も見てみたいです\(^o^)/
[ 2014/05/01 21:25 ] [ 編集 ]

可愛い♥

いやー、お会い出来ず残念です(T ^ T)
ひなこちゃんから、いらっしゃるとの情報getしてたのにー!!
今度こそはっ!ww

またまた素敵な戦利品ですね♥
どんなコーデをされるのか凄く楽しみです♪
そしてお召のウールがツボ過ぎてヨダレがっ!!!(・:゚д゚:・)ハァハァ
[ 2014/05/01 22:02 ] [ 編集 ]

実は…

図書館着物で行っています…。私は、未熟なので褒められませんが…。

水玉さんみたいに素敵な着こなしや、お買い物憧れっぱなしです。優しい旦那さんとかわいい坊ちゃんもいっしょだし!

カルタ結び、少し慣れました!只今、レイヤー結びを訓練中です。

ゴールデンウィークは、アナと雪の女王を着物で観に行こうか迷い中です。カルタ結びの出番のようです。

ナプキンクリップも手作りしたので、ポップコーンも食べ放題です!
[ 2014/05/02 14:43 ] [ 編集 ]

Re: ゆか様

ゆかさん、こんにちは(*^_^*)

本当に、お会いできず残念でした~(T_T)
今度こそは是非!!

私はいつも、ゆかさんのウールにメロメロしています♪
そして、素敵なトルソーコーデにも♡
いつも手作りされていて、凄いな~と思っています(私は、本当に大雑把でして(汗))
コーデ、頑張ってみますね!
[ 2014/05/03 22:09 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさんは、既に着物で図書館へ行かれているのですね!
きっと素敵でしょうね~♪

いやいや、私は息子連れなので声が掛けやすいだけだと思いますよ~。
買い物も、ついこの前骨董市デビューしたばかりなので、これからも良い品GETできるように頑張ります!

『レイヤー結び』知らなくて、思わずググってみました。
可愛いですね♡
最近、半幅帯の結び方が気になってきまして、『半幅帯結び 楽しみ帖』という本を買おうかと検討しています。
GWに映画も良いですね。
私も旦那も映画好きなのですが、最近はなかなか行けなくて…。
今期の映画は、見たい作品ばかりで迷ってしまいませんでしたか?
映画豊作ですよね♪

ナプキンクリップ、私はまだ持っていないので、手作り頑張ってみようかな…。
きっと、あると便利ですよね(●^o^●)
[ 2014/05/03 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/38-b672b0f3