2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ銘仙×テディベアと人形の帯で、公園散歩

先週末は、曇り空でしたが雨は降っていなかったので、いつもの明治神宮の公園へ行って来ました。

まずは、ポニー乗り場へ。

まだ息子は乗れませんが、ポニーさんと一緒にパシャリ

早く乗りたいね~
DSCF0278_convert_20140423092904.jpg

そのまま明治神宮の鳥居へ。
DSCF0233_convert_20140423093826.jpg

公園では、何かのイベントでしょうか?フラダンスをされていました
DSCF0235_convert_20140423091806.jpg

最初『フラダンス』という言葉を思い出す事ができなかった私たち夫婦。

旦那が「フラミンゴしているよ~」と言ったのに対し、「フラメンコでしょ~」と返して、そのまましばらく間違いに気付かず。

少し経って「フラダンスやんか」と2人同時にお互いに突っ込みを入れておりました。

他に聞いている人がいなくて良かった…。

最近、単語が思い出せない事が2人ともあり、度々こういう事があります。年でしょうか…



広場に着いたので息子を下に降ろすと、「もっと抱っこ~」と大泣き。
DSCF0261_convert_20140423092530.jpg

アップにするとなおさら面白…いやいや可愛い
DSCF0262_convert_20140423092612.jpg

しかし、しばらく経つと元気に歩いておりました(息子の前髪が…ププッ
DSCF0264_convert_20140423092658.jpg

どうも、私が持っているバッグが気になって仕方がない様子。

こんな所も旦那にそっくり
DSCF0273_convert_20140423092745.jpg

さてさて、この日のお着物です。

『ポップな春コーデ』を目指しました

水玉にチューリップの銘仙×テディベアと人形の帯です
DSCF0260_convert_20140423092444.jpg

帯まわり~。何故か帯締めが歪んでおりますが…

帯に合わせてターコイズブルーの帯締めと、赤ストライプに菊の端切れ帯揚げ、黄×オレンジストライプの半襟です。
DSCF0250_convert_20140423092210.jpg

この日も車に乗った後なので、着物&帯の歪みは見て見ぬふりをして頂きたく…。

後ろ姿です。
DSCF0242_convert_20140423092124.jpg

きっと、上手な方が着付けをしたら、車に乗ってもこんなシワ&歪みが出ないのですよね~。

もっと精進します

帯は、前回の記事の今昔きもの市で頂いた帯です。

早速使ってみました

帯の色柄は、思ったよりも様々な着物に合う感じで使い易そうです
DSCF0255_convert_20140423092358.jpg

バッグがとても気になる様子の息子に邪魔されて、バッグの綺麗な写真無し

旦那'sデコパージュバッグです。
DSCF0320_convert_20140423092948.jpg

上部は鳥さんモチーフになっています
DSCF0329_convert_20140423093029.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/04/23 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(10)

お人形帯

帯、滅茶苦茶かわいいです!素敵です!春らしいやさしいコーデですね。衣装持ちで羨ましいです。

近所のペットショップの看板ペットが、ポニーです。名前呼ぶと寄ってきます。賢い!にんじんくれると思ってるのかもしれません(笑)。

坊ちゃん早くポニー乗れる位成長されるといいですね。

余談ですが、水屋袴履いてみたら、もんぺみたいで動きやすいですね。スーパーでは、浮きますが、スーパーや散歩行きますが。
[ 2014/04/23 12:47 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

春はカラフル&ポップな色・柄の服を着たくなってきますよね~♪
帯は、可愛い上に本当に色々な着物に合う優れもので、購入して本当に良かったな~と思います!

看板ペットがポニーとは!!凄いですね(^◇^)
名前を呼んで近づいてくるとは賢いですね~。

水屋袴、活動的で良いですね!
普段着物なのですもの、動きやすくて、楽ちんなのが一番ですよね♪
私も梅雨の季節に間に合うように、ポリのお着物を注文しています\(^o^)/
[ 2014/04/23 21:02 ] [ 編集 ]

チューリップ♪

今の時期にピッタリで可愛いですね~
それと帯がレトロ柄でとっても合いますね。
前回の日記のさくらんぼ尽くしもとっても素敵でした。

何だか毎回「素敵」と「可愛い」しか書いてない気がしますがw
でも本当毎回そう思うのですよ。
私は残念ながら当分着付けの勉強の為の時間が取れそうにないので、
水玉necoさんのブログを拝見して満足している昨今でございます。

それにしても御家族が幸せそうで、見ていて私も幸せになります☆
[ 2014/04/23 21:31 ] [ 編集 ]

テディベア~~♪♪

水玉nekoさん、こんばんは。
わぁ~~ぃ、さっそくですねー。テディベアの帯、合いますねー。チューリップのお着物も素敵、よくお似合いです♪バッグのお色も形もいいですー。飾っておきた~ぃ。車に乗るとどうしても崩れますー、綺麗に座って居られればいいのだろうけど、座席が思いのほか深い(シートベルトをすると浅くかけられないし)し、これは致し方がないですよね。私もこれには難儀します。

夫婦で単語が思い出せないはよくありますよー。ウチはハリウッド俳優の名前でよくありまして、いったん違う名前が出てしまうと、それにとらわれてしまってますます出なくなります。思考が似てしまうのでしょうか、冗談やちょっとした一言もよく被ります(^^;
[ 2014/04/23 23:49 ] [ 編集 ]

可愛い(๑♡∀♡๑)

すんごい可愛いコーデですね!
水玉nekoさんのクローゼット、宝の山過ぎてドキドキしますw
そらこさんとお揃いの帯と、チューリップのpopな感じが凄くあってますねぇ♥

私も娘の泣き顔見ると、可愛いくて笑っちゃいます( ´艸`)
[ 2014/04/24 09:04 ] [ 編集 ]

Re: 麗華様

麗華さん、こんにちは(*^_^*)

いつもコメント有難うございます!
最近、レトロ柄ブームが私と旦那の中に訪れておりまして、この帯にもまさしく一目惚れ状態でした~。
帯の色のターコイズブルーって、使ってみて知ったのですが、アンティーク着物に良く合う色だったのですよ♪
他の着物ブロガーさんが『tentoのキモノ道』のtentoさんオリジナルのターコイズブルーの帯揚げは優秀だ!と言ってらして、ターコイズは本当にアンティークに合う色合いだったのだな~と実感しました!
まだ私は、その帯揚げを持っていないので、機会があれば是非頂きたいな~と改めて思った次第です。

いつも麗華さんが「可愛い!」とおっしゃって下さるので、私、ブログを続けるのがとても楽しいのです!
本当に私は着物初心者で、着付けも他のブロガーさんに比べるといつも何か抜けてしまっていて、もう笑ってしまう程なのですが、いつも気にかけてみて頂いて、コメントもして頂いて、コーデを褒めて頂いて…もう本当に嬉しくて×②(T_T)

これからも、麗華さんが見ていると思わず笑顔になってしまうようなブログを目指していけるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
[ 2014/04/24 10:51 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

そうです!もう早速締めてみちゃいました(笑)
車に乗ると、裾は広がる&帯は歪むで只でさえイマイチな着付けが、もう、見るも無残な姿になってしまうのです~(T_T)
もっと、お上品に乗れば良いのかも?
でも、ついつい車だと電車と違って気が緩むので…リラックス体勢になってしまうのですよね…(@_@;)
何か、着崩れしない良い方法を見つけられたら、是非教えて下さい♪

ふでぺんさんご夫婦も、単語が思い出せない事があるのですね。
私は、ハリウッドとは言わず、日本の芸能人の名前も思い出せない事が多々あります。
もともと、旦那も私もバラエティー番組はあまり見ていなくて、詳しくないという事も原因だと思うのですが…。
あ、私はサスペンスや刑事もの、時代劇は大好きで良く見ますよ!(おばあちゃん子なので(笑))
夫婦で思考が似るはありますよね!
または、相手が「次はこう言うかな~」と思っていた事を言うとか。
そして、思考だけではなく体形も似てきたのが悩ましいです…(T_T)
[ 2014/04/24 11:04 ] [ 編集 ]

Re: ゆか様

ゆかさん、こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます!

ゆかさんにコーデを褒めて頂けるなんて~!!
めちゃくちゃ嬉しいです(\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私はいつも、ゆかさんのトルソーコーデを見ては僭越ながら参考にさせて頂いております。
そらこさん帯、無事にGETできた時は、もう嬉し過ぎて泣きそうでした(T_T)

お嬢ちゃまのお着物姿、可愛くて大好きです♪
泣き顔、やっぱり笑っちゃいますよね!
私も、息子写真が笑顔と同じくらい泣き顔もあって、たまに見てはニヤニヤしています(笑)
[ 2014/04/24 11:10 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています(読み逃げですみません;)
同じくらいのチビ姫がいてるのでお出かけ&コーデを参考にさせてもらってます。

春らしくてとっても可愛いコーデですね~
私は季節を問わない柄のお着物ばかりなのでこういう季節感のあるお着物にも挑戦したいなぁと思いました。

では、また遊びに来ます~
[ 2014/04/24 12:53 ] [ 編集 ]

Re: Midury様

Miduryさん、始めまして(*^_^*)!

実は、私もMiduryさんのブログに時々お邪魔させて頂いておりました♪
こちらこそ、読み逃げしてしまってすみません~(汗)

同じぐらいのお年のお嬢ちゃまがいらっしゃるのですね♡
ご一緒にお着物を着られたりされるのでしょうか?
我が家の息子は、この前漸くお着物デビューしまして、また少しずつ一緒に着れたら良いな~という感じです(^◇^)
初心者ですが、Miduryさんの参考にして頂いているなんて、とても光栄です!有難うございます♪

私も季節を問わないお着物もいくつか持っているのですが、どうしても「今これを着ないと着れなくなってしまう~」と季節に追い立てられて、季節の着物姿が多くなってしまっているというのが現状だったりします(+o+)
しかし、「今どんな花が咲いているのかな~?」と考えたりするのも楽しいので、季節感のあるお着物、おススメですよ~♪

是非、またお暇な時にでも覗きに来て頂けると嬉しいです\(^o^)/
[ 2014/04/24 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/37-1c7003e3








