2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







果物ウールで、今昔きもの市へ行って来ました

先日は、京急百貨店で開催されている『今昔きもの市~10店舗がそれぞれの着物ライフを提案~』へ行ってきました。

今昔きもの市は4月17(木)~22日(火)までなので(最終日は17時まで)、お近くの方は是非どうぞ~。

今回はお目当てがあったので頑張って行ったのですが…早くからいらっしゃっていた方に負けてしまい、GETならず

残念でしたが、その他にも素敵な商品が沢山あったので、色々と頂いてきちゃいました

この日は、流石に旦那の休みは取れなかったので、息子と2人で参戦。

平日の、しかも丁度通勤ラッシュに当たるので、電車はちょっと遠慮して車で行きましたが、車も通勤の大渋滞にはまり、到着が考えていた時間よりもずっと遅くなってしまいました。

いつもお仕事でこの通勤ラッシュを経験されている方、本当にお疲れ様です
DSCF0332_convert_20140421092530.jpg

会場では、暮らし家の前野さんとお写真を撮って頂きました。

あぁ、髪形が乱れている…
DSCF0177_convert_20140421082731.jpg
この、2人の間にあるトルソーのコーデ、本当に可愛くてこの写真の後にお着物と帯揚げ&帯締めを追い剥ぎをしちゃいました

前野さんの提案されるコーデは、どんなお着物もガーリーにしてしまう魔法のような素敵コーデなので、いつも「上から下まで全部下さい」と思ってしまいます。

ご一緒にいらした橘さんにも図々しくお願いして、お写真を撮って頂いちゃいました。
DSCF0180_convert_20140421082924.jpg

会場ではなんと、中之島きものいちでお話したMさんに、再びお会いすることができました

またお会いしたかったので、とても嬉しかったです。
DSCF0178_convert_20140421082843.jpg

Mさんは、落ち着いたピンク地に芥子でしょうかとても素敵なお花が大胆に描かれているお着物と、以前にこのきもの市で頂いた帯、という素敵コーデ

そこに、同じ落ち着いたピンク地の花のニードルポイントバッグを合わせていらっしゃいました。

まさに、春の装いでとてもお似合いでした~

Mさんは、私がこの日持っているサクランボ柄のニードルポイントバッグと色違いを持っていらっしゃるとの事で、お揃い~と、ちょっと嬉しかったです。



さてさて、この日の戦利品。

前にも書いた通り、お目当ては買えなかったのですが、素敵商品をGETできました
DSCF0305_convert_20140421083317.jpg

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、右のテディベアと人形のターコイズの帯は、あの『わびさび、こんぺいとう』のそらこさんとお揃いの帯だったりします

沢山いらっしゃる全国のそらこさんファンの方の罵声が聞こえてきそう……。

すみません、すみません

私もそらこさんのいちファンなので、どうぞお許し下さい~

そらこさんのコーデには遠く及ばずとも、頑張ってコーデしていく所存ですので、どうかお許しを~(←切実)。



左の帯は、写真が下手でよく見えていませんが苺ちゃん単帯です

人気の果物モチーフなのに、なんと驚きの5800円というロープライス

単衣の銘仙と合わせたいな~と

この他にもお着物を頂いたのですが、お着物は着た時にでも追々ご紹介していきたいと思っています。



この日のコーデです。

息子を抱っこしての参戦でしたので、汚れても良いようにウールと化繊の帯にしました。

題名を付けるとしたら『さくらんぼコーデ』かな

さくらんぼとリンゴのウール着物×化繊の半幅です。

自宅に帰って来てから写真を撮ったので、シワシワですがお見逃しを。
DSCF0197.jpg

化繊の帯は、以前に締めた物とこれの2本しか手持ちが無いので(この後の記事でもう1本増えたので、今は3本になりました)、色合いが合わないのはお許し下さい~。

梅雨の季節も来る事だし、やはりファブリック帯を作ってみようかな



帯まわりです。

前回から付けたままのピンク格子の半襟と、ピンクの帯締めです。
DSCF0193_convert_20140421083046.jpg

後ろ姿も。
DSCF0202.jpg

この日は車の運転&抱っこ紐があったので、ゆるまずに楽チンなカルタ結びを帯締めで固定しました。
DSCF0188_convert_20140421083012.jpg

ピアスはさくらんぼとお花を。
DSCF0221.jpg

バッグはミントグリーン地のさくらんぼ柄のニードルポイントバッグです

あ、もちろん旦那'sバッグです
DSCF0222_convert_20140421083210.jpg

サイドにもさくらんぼがあります。
DSCF0228_convert_20140421083246.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/04/21 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/21 11:38 ] [ 編集 ]

果実系~~

水玉nekoさん、こんばんは。

可愛いウールですね~さくらんぼとリンゴなんて、な~んてラブリーでプリティなんでしょう~~♪♪

そですね、車の運転だけじゃないですもん、カルタ結びがぴったりです。簡単だしすっきりしてるし、いいですよねー。けど、ほんと感心しちゃいます、お子さん連れってそれでなくても大変と思うのに、お着物で!すごいっ!

この日の戦利品も着姿が楽しみです。復刻版も早く届くといいですね~見たい見たい~~i-237
[ 2014/04/23 00:09 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)
非公開コメントでしたが、お返事だけでも…。

人形の帯、可愛いですよね~♪
実は、早速締めてみました(早!!)
次の記事ですので、もう少しお待ち下さい\(^o^)/

ウールの素材、私も大好きです!
正絹よりも気軽で、綿よりもシワになりにくいのが素敵♪

旦那は、もう本当に乙女の心を持っていまして、いつも可愛い物を見てはうっとりしております。
褒めて頂いた事を伝えましたら、それはもう喜んでおりました♪
これからも旦那'sを借りてコーデしていきますので(笑)、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2014/04/23 08:31 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

最近ボチボチとウールも購入し、いくつか揃ってきました~。
ウールの気軽さ&暖かさを覚えてしまうと、寒い時期はウールばかりになってしまいそうで怖いです(笑)
実は、この次の次の記事も果実系ウールだったりします♪

息子も大きくなってきて、抱っこしている時に私の胸元周辺の服をカジカジしなくなったので、着物で抱っこデビューしてみた次第です。
意外と洋服と変わらぬ快適さで抱っこ出来て、私も驚きました!
そうですよね、昔の方はこうやって抱っこしていたのですから、抱っこ出来ないはずがないですよね~♪
今の抱っこ紐は楽に装着できるので、その点も着物で抱っこ初心者には嬉しいですね♪
カルタ結びだと着付けも楽でしたので、着付け中も息子がぐずらずに着る事ができました!
ただ、旦那がいないと子どもの荷物が多くなってしまうのが大変です(>_<)

復刻着物、私も今か今かと待っているので、届いたらすぐに着てみますね~\(^o^)/
[ 2014/04/23 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/36-ab42c5d6