2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタジーなガールズコーデで、息子の初!公園たっち

先週は風邪でお家から出る事が少なかったので、息子もストレスでちょっとグズグズ。

週末は天気が良かったけれど風が冷たく、どうしようかな~と迷ったのですが、公園まで散歩に行く事にしました。

息子は、なんとこの日がファーストシューズデビュー

なぜこんなに遅くなったかと言うと、ひとえに旦那が心配性だからです…。

と言う事で、いざ公園へ
DSCF0118_convert_20140416172607.jpg

早速、芝生に降ろしてみようと思ったのですが、もう本当に心配性の旦那でして…。
DSCF0119_convert_20140416172729.jpg

あ、立った

けれど、何か不機嫌そうですよ
DSCF0122_convert_20140416172812.jpg

「パパとママ、そこにいるのに何で僕は一人なの」と言わんばかりに泣き虫息子。

しばらくすると、この有り様
DSCF0131_convert_20140416172851.jpg

本当にパパっ子な息子なのです

病み上がりなので短時間で切り上げ、桜が綺麗でしたので少しだけ散歩しました。
DSCF0138_convert_20140416172944.jpg

枝垂れ系の桜は咲くのが遅かったので、まだ満開でした
DSCF0145.jpg

名前の分からない黄色い花も満開。
DSCF0149_convert_20140416173126.jpg

チューリップも綺麗~
DSCF0151_convert_20140416173220.jpg

そんなこの日のお着物は、風が冷たい&私も病み上がりという事もあって、ウールにしました。

プードルを連れた少女のウール×少女に金魚・鳥等々の面白柄のアンティーク帯です。
DSCF0070_convert_20140416172128.jpg

ウールのお着物は、双子のおばあちゃまが昔、ウールの洋服地からお仕立てしたものとの事で、この世にもう一枚同じお着物があるそうです。

こんなウールの洋服地をお着物にしようと思ったおばあちゃまは、とてもオシャレなハイカラさんだったのかもしれないですね
DSCF0097_convert_20140416172451.jpg

お袖にも柄が

柄部分は、フェルトのようなポコポコとした、ちょっと立体的な感じになっています
DSCF0099_convert_20140416172530.jpg

帯まわり。

半襟と帯揚げはお揃いの布の切れ端、帯締めも色を揃えてみました。
DSCF0095_convert_20140416172334.jpg

後ろ姿。
DSCF0083_convert_20140416172212.jpg

帯は、旦那'sコレクションから。

この帯が本当に可愛らしくて…
DSCF0088_convert_20140416172250.jpg

この日のバッグも相変わらず旦那'sコレクションを合わせました。

妖精のデコパージュBOXです

取っ手にはジュリアナブローチが飾ってあります。
DSCF0160_convert_20140416173314.jpg

サイドはこんな感じです。
DSCF0162_convert_20140416173556.jpg

中も可愛くて、大好きな水玉が
DSCF0163_convert_20140417151511.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/04/17 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(8)

風邪大丈夫ですか?

たっちで坊っちゃんの成長が楽しみですね。

ウールとバッグとってもかわいいです。何でも似合ってしまうのですね。
私は、縞々やチェックの着物に弱いです。綿、ウール、紬が好きです。洗濯が出来るので。
水玉さんは、アンティークとっても素敵に着こなされて羨ましいです。私には、無理な気がします。

カルタ結び緩むのですがポイントあるのでしょうか?
結局、木綿の太縦縞に博多半幅貝の口に帯締で固定してスーパーに買い物に行きました。

美夜古企画さんに、水屋袴を注文しました。
水玉さんは、袴経験ありますか?
はいからさん憧れます。水玉さん似合うと思います!
私は、実用重視で水屋袴ですが…。
[ 2014/04/17 18:00 ] [ 編集 ]

ギンガムチェック~

水玉nekoさん、こんにちは。
ま~~~可愛いお着物と帯ですこと~~~。どこで見つけてみえるのかしら、すっごく素敵です。お似合い~~i-178i-178。よく拝見しますと、お着物の襟が抜けているではありませんか、おはしょりも綺麗ですし、裾つぼまりになってるし、完璧じゃないですかーe-461

ご主人、本当にお優しいのですねー。微笑ましゅうございますe-420
危ないと思うことは先に練習させるとよろしいですよ。すると、危ない危ないばかり言ってないでいられますゆえ。歩き出すとすぐにどんどん活発になるので、長女の時は滑り台の階段を上るところを練習させましたよ。あれ、意外に危ないのです。それにしてもすくすくと、ますます可愛いですね。
[ 2014/04/17 19:52 ] [ 編集 ]

こんにちは、

いつも楽しくブログ拝見してます。

このウール着物の可愛さに思わずコメントさせてください!


すっっっっごく可愛いです!!
こんな着物初めてみましたー(*´◒`*)
素敵です!
[ 2014/04/19 03:33 ] [ 編集 ]

まあ、なんてハイカラな♪

中原淳一の絵を彷彿させるような・・・とっても可愛い柄ですね。
ちょっと立体的になっているのも素敵です。
帯も可愛いですね~
渋い色合いだけれど、絵のタッチが現代的と言うか。
ホント可愛い☆

昨日テレビで米良美一さんが出てたんですが、アンティーク着物が好きでよく着ているそうです。
女性用の物をおはしょり無しに直して着るそうです。
たくさん並べてあったけど、どれも綺麗で可愛くて、見てて感動しましたw

息子さんのファーストシューズデビューおめでとうございます♪
風邪大丈夫ですか?
これからの成長が一層楽しみですね。

あ、前回名前の漢字間違えました。
おっちょこちょいで・・・w すみません~
[ 2014/04/20 16:12 ] [ 編集 ]

Re: ちぃ舎ん様

ちぃ舎んさん、こんにちは(*^_^*)

息子はお家の中では走り回っているのですが、外に出ると途端に大人しくなるのです(笑)
本当、甘えん坊でして…。

いやいや、似合うかどうかは分かりませんが、可愛いものが好きで年甲斐もなく着てしまうのですよ~♪
シマシマやチェック、良いですよね~!私も大好きです♪
私は最近ウールを集め始めまして、まだ枚数は少ないですが暖かくて、気軽に着れて良いですよね。

カルタ結び、コツはどうなのでしょうか?
良く分からないのですが、今にして思えば、私は昔バイトをしていたお店がカフェタイプのエプロン(すみません、名前が分かりません)で、前で紐を結ぶ時にカルタ結びをしていたので、帯でカルタをする時も結びやすいな~と思った次第です。
私は、カルタの時も帯締めをしているのですが、ちぃ舎んさんもされていると思いますし…。
上手く返事ができなくてすみません(>_<)

水屋袴、素敵ですね!
私は水屋袴は未体験ですが、普通の袴は学生時代の卒業式に履きました。
その時はレンタルのアンティーク着物を着まして(まだ自分で着れなかったので、着付けを頼みました)、今思えば、それが私のアンティーク着物との出会いだったのですよね♪
袴、骨董市でお安い、可愛いのがあれば欲しいな~と思っています(^◇^)

[ 2014/04/20 21:01 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

着物の着付け、大丈夫ですか??
自分ではイマイチだな~といつも思っているので、心配です…(>_<)
私は、着物を着る上で致命的に首が短くて、いかり肩なので、他の方の美しい着物姿を「良いな~」と羨ましく思っているのです~。

息子は内弁慶でして(笑)、外では大人しくて保育園でも他の子におもちゃを取られてもきょとんとしている感じで…。お家の中ではおもちゃを取ったら泣くくせに~(笑)
こんな息子ですが、そうですね、親が心配し過ぎは良くないですよね!
『過ぎたるは及ばざるが如し』ということわざもありますし、どんどん遊ばせていきたいと思います♪
見守る事って実はとても勇気がいる事だな~と思います。
でも、親が色々し過ぎてしまうと、息子が社会に出た時に困る事になるので…チャレンジしながら見守っていきたいと思います(●^o^●)
[ 2014/04/20 21:24 ] [ 編集 ]

Re: ひなこ様

ひなこさん、こんにちは(*^_^*)
訪問して頂いてとても嬉しいです!!有難うございます♪

ウールの着物、私もとても可愛くて大好きな着物なので、ひなこさんにも気に入って頂いて嬉しいです!
どうも、もう一つは関西の方が持っているらしく、その方はどんなコーデをされて楽しんでいらっしゃるのかな~と想像してみたりするのも楽しいです♪

それにしても、このウール着物を誂えた双子のおばあちゃま、素敵です。
そんな可愛いおばあちゃんになりたいな~と思っています(●^o^●)
[ 2014/04/20 21:32 ] [ 編集 ]

Re: 麗華様

麗華さん、こんにちは(*^_^*)
お名前間違え、ちょっと可愛くて良いな~と思ってしまいました(年上の方にすみません)♪

帯、可愛いですよね~!
昔はこんなお着物の反物があったのですよね!その時代の方のセンスに脱帽です。
本当に現代の方が描いた絵と言っても違和感無いですよね。
素敵な物って昔も今もあまり変わらないのかもしれないですね♪

米良美一さんの出演されていたその番組、拝見したかったです!
女性も男性も無く、自由に自分の世界を歩いている方って、自分がなかなかそうは出来ないせいか憧れます。
槇原敬之さんの新曲で『Life Goes On~like nonstop music~』という曲があるのですが、その歌詞を今の自分に当てはめて、ちょっと勇気づけられています♪

風邪は、私だけちょっと長引いていますが(笑)大分良くなりました!
ご心配頂き有難うございます\(^o^)/
[ 2014/04/20 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/35-c73dff69








