2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラ柄しましまコーデで、第1回湘南ひらつか駅前骨董市へ行ってきました

この週末は、平塚駅前で骨董市が初開催されるとの事だったので、行ってみました。

この平塚骨董市は、日本で一番古い室内アンティーク骨董市の『平和島 全国古民具骨董まつり』が協力しているとの事で、楽しみにしていました

旦那もこの日の為に、仕事を詰めて何とか休みを取りました(そのせいで、風邪悪化)。

「骨董市やめてお家でゆっくりする~」と聞くと、「だったら仕事に行っちゃうよ」と私を脅迫し、3人で行って来ました。

80店舗出店予定との事でした
DSCF9766.jpg

しかーし

行ってみると、お店は15店舗ほど…。着物を扱っているお店は3店舗でした…
DSCF9762_convert_20140323161707.jpg

まあ、予定はあくまでも予定って事ですね…。

初回なので、これからもっと増えていくといいな~

平塚骨董市は、取り敢えず1年間の期間限定開催なのです。

その後の開催は、これからの骨董市の様子を見て決めるそうです
DSCF9763_convert_20140323161803.jpg

毎月第4土曜日に平塚駅前パールロードで開催しています。

もっと人が集まればもっと沢山のお店が来るかもしれないので、お近くの方は是非どうぞ~

私はこの日、帯締め2本を頂きました。
DSCF9820_convert_20140323163828.jpg

うーん、戦利品が少ないですが…。今後に期待です



さてさて、この日のお着物です。

狩りコーデ第2段!題して『トラ柄しましまコーデ』

何とまあ、阪神ファンのようなコーデ名ですね~(ちなみに、関西出身の旦那は生粋の阪神ファンです)。
DSCF9771_convert_20140323161934.jpg

半襟もしましま。帯締めはチェックです。
DSCF9783_convert_20140323162106.jpg

後ろ姿も。
DSCF9774_convert_20140323162016.jpg

帯は、トラ柄銘仙を仕立て直したお品です。

昔は、こんなお着物か羽織があったのですね~
DSCF9785_convert_20140323162235.jpg

バッグは、この日も旦那'sコレクションから。

トラに合わせて、ライオン柄のニードルポイントバッグを選んでみました
DSCF9815_convert_20140323162427.jpg

サイドはこんな感じです。
DSCF9817_convert_20140323162542.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/03/23 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

はじめまして、m(__)m そらこさんのブログのリンクから知り、何度か読まさせて頂いてます。^_^ 平塚出身ですが駅前で骨董市が開催されているのは知りませんでした。着物の商品も少し出ていたようですが、大和骨董市のように沢山のお店が出たら嬉しいな。^_^ 私も最近アンティークにはまりこの3日間着物でお出かけしていました。お子さんまだ小さくて大変だと思いますが、記事楽しみにしています。赤レンガ着物市や銀座着物市、中之島きもの市等、、私も行っているのでどこかですれ違っているかもしれません。笑
[ 2014/03/23 21:35 ] [ 編集 ]

Re: 愛様

愛さん、こんにちは(*^_^*)

そらこさんのブログからとは!光栄です~。有難うございます!
そらこさんのセンス良い着姿とはまた違った、おかしなブログですが…良ければこれからも、お暇な時にでも覗いてやって下さいm(__)m

平塚骨董市はちょっと残念な感じでしたが、いつか大和のようになったらいいな~と(実は私、骨董市今回が初体験なので、大和の様子は知らないのですが)思っております♪
愛さんもアンティークお好きなのですね!3日間、お着物とは羨ましいです。
私は、旦那の休みの土曜日だけしか着れなかったので、もう少し息子が大きくなったらどんどん着ていけたら良いな~と妄想しています♪

赤レンガや中之島にも参加されたとは!きっとどこかですれ違っているかもしれませんね!
子連れの妙に興奮して血走っている女を見かけたら、是非声をかけて頂ければ嬉しいです(笑)
もう、きもの市関係はやる気に満ち満ちているので、声をかけにくい雰囲気を醸し出しているかもですが、是非躊躇せずにお願いします(>_<)
[ 2014/03/24 08:08 ] [ 編集 ]

猛獣柄~

水玉nekoさん、こんにちは。
おぉ~~~凶暴な動物柄のはずなのに、可愛く見えるのはなぜだろう、POPな色の縞が効いてますね!チェック柄のような帯締めも可愛い。

ご主人関西の方なんですねー、阪神熱はさぞかしのこととお察しします~。大阪に親戚がおりますが、思った以上の阪神ファンでして(私は野球オンチ)娘が高校生の頃阪神の選手と一緒にCMに出る機会があって(娘も野球オンチ)、なんて名前か忘れましたが、なんで?!と責められた(無実の罪)ことがあります(^^;。

骨董市があちこちにあるんですねー。三重にはないんですよー羨ましいです~。手に取って見て合わせて。。。楽しいでしょうね~。80店舗のはずが15店舗、さらにお着物のお店が3店舗とは淋しいですね、次回はもっと賑わうといいですね~。
[ 2014/03/25 10:25 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

動物柄って可愛い?ので、ついつい集めてしまいます~。
動物園コーデとかも楽しそう~と妄想しています(笑)

そうそう、旦那は3〇才まで大阪在住のバリバリ関西人なのです!
私と出会ったのも私が京都にいた頃なのですよ。
私も野球オンチですが(楽天が勝つと嬉しいぐらいで)、旦那は阪神の結果に一喜一憂しております。
野球の他は相撲と将棋が大好きな、ちょっと枯れた趣味の旦那です(笑)
個人的には、ふでぺんさんの娘さんがどういう経緯でCM出演となったのかが凄く気になる所です♪

平塚骨董市はちょっと残念でしたが、今後に期待!ですね(^◇^)
[ 2014/03/25 12:39 ] [ 編集 ]

ここでは、はじめまして♥︎

教えてもらってから何度かのぞいていたんだけど、
初コメントです!

平塚の骨董市、ちょっと残念な感じだね笑
あたしは骨董市は実はちょこちょこ行っていて、
大和は規模が大きくてすごく楽しくて大好き!
アンティーク小物とか掘り出し物を買いすぎちゃうんだぁ。
お着物は、なかなか着る機会もないしタンスの肥やしになっちゃってて〜(^^;;

お着物の写真、かわいいねぇ!
とっても素敵✨
お着物もさることながら、あたし的には可愛いにバックに胸きゅんです( ´ ▽ ` )ノ
ではでは、
またね〜(^^)

[ 2014/03/26 12:44 ] [ 編集 ]

Re:ひろみかん様

ひろみかんさん、こんにちは(*^_^*)
初コメント、有難うございます♪

平塚骨董市はちょっと残念な感じでしたが、今後にかなり期待しております!!
大和は、「わびさび、こんぺいとう」のそらこさんからもおススメされていて、一度は行ってみたい場所ですが、タイミングが合わずに行けておりません(T_T)
着物関係がとても多いというお話を、他のブロガーさんの記事でも読んでおりまして、ちょっと憧れております。
アンティーク小物や掘り出し物をGETできているなんて、羨まし過ぎます~(>_<)
私もいつか!頑張ります!

バッグを褒めて頂いて、有難うございます♪
旦那もたまにこのブログを覗いているみたいなので、褒めて頂くと凄く喜びます\(^o^)/
[ 2014/03/26 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/31-cc1ab8a1








