2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







紅葉を見に

一昨日の日曜日、昭和記念公園に紅葉を見に行って来ました

始めて行ったのですが、広いですね~、ここ。

バリアフリーになっていて、ベビーカーも楽々でした!(坂道はきつかったですが)

ベビーカーの貸出もしているらしく、使用している人もちらほら。

抱っこひもだけじゃ辛いですよね…、広すぎて。

自転車の貸出もしていて、二人乗り用のに乗っている親子を見て旦那が「今度息子と乗るんだ」と言っておりましたが、まだまだ先ですぜ、旦那よ…。


さてさて、紅葉です
縮小3


ちょうど一昨日からイベントをやっているらしく、猿まわしを見ることができました!

初めてお猿さんをそばで見た息子は、驚いたらしく少し泣いてしまいました
縮小2


前日に調べたところ、紅葉も始まったばかりとの情報だったのであまり期待していなかったのですが、十分綺麗!

特に、イチョウ並木が美しい~
もざいく4


イチョウの実独特の香りがただよっていて、「くさ~!」と言っている方もいましたが、私は祖母とのイチョウ拾いを思い出して、懐かしかったです

コスモスには遅かったですが、他にも満開の花が色々咲いていました。
縮小


この日の着物は青紫に白の水玉のアンティーク銘仙、帯は蝶とデコ薔薇のアンティーク昼夜帯です。
縮小6

後ろ姿も。
縮小5

この帯、よく見ると鳥さんが飛んでいるのです!可愛い~
縮小7
縮小8

うーん、相変わらず、下手くそな着付けですが、羽織で隠しちゃうので問題なし!羽織ってホント便利

羽織は、一目ぼれしてしまったピンク地に柿柄の銘仙で

羽織紐は、着物の水玉に合わせてコットンパールに花が付いたもので
縮小12

帽子は、数年前、京都にいた頃に買ったものを。
本当に大好きな帽子で、冬場はずっと愛用しています
縮小9

バッグは今回も、旦那コレクションのもの。どんぐりに紅葉のニードルポイントバッグです。
ココアピンクっぽい色が、優しくて、お気に入りです
縮小10

横と底にも刺繍があるんですよ~
縮小11


さて、息子の帽子、なんだか不格好だと思いませんか?

実は、これは私の手作り品でして。あまり着なかったパジャマを再利用しています。

おおざっぱな性格なため、型紙なしで切っていきなり縫製という適当さ

お揃いで、ぬいぐるみとマフラーも作ってみました
縮小13

他の面白い着物ブログはこちらから見れます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話・スマホの方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物

[ 2013/11/12 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/3-b35f10fe