2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクでのお買いもの♪

昔はヤフオクでは自分の物ばかり見ていましたが、息子が生れてからは、見ているそのほとんどの時間を息子用品探しが占めてしまうようになりました。

見るだけなら良いのですが、見ていると可愛くてついつい落札してしまうのですよ~。

そして、手が出ないお値段ではないというところも落札してしまう原因です…

アンティーク着物にハマってからは、息子の落札品もついつい着物関係が多くなってしまいました。

狭い家なのに、こうしてどんどんと人間がいる場所がなくなってしまうのですよね



さてさて、最近のお買い物。

最近ウールに目覚めつつある私の影響を受けて、息子着物もウールが多め

左:ウールのちゃんちゃんこと着物のアンサンブル、右:正絹の袷
DSCF9173.jpg

小さい子がアンサンブル着ていると、とても可愛いと個人的に思っているので、アンサンブル多し

左:ウールの綿入れ着物、右:ウールの羽織と着物のアンサンブル
DSCF9172.jpg

左のような可愛い柄も大好きなのですが、右のシンプル柄にも一目惚れしてしまい、迷わず落札~



少し前から、袷の着物を作ってみよう!と思い、生地を買っていたのですが、初心者に袷は無謀と思い直しまして、取り敢えず浴衣ぐらいから挑戦してみたいと思っております

女の子の被布も可愛いですよね大好き

以前、他のブロガーさんの記事で、大人の方も被布を着ていらっしゃったのですが、そんな着方もあるんだ~と目からウロコでした

妊娠中とかに、帯の締めつけを気にする事なく着物を楽に着る事ができそうだな~と思ったのを覚えております。



左:ウールの綿入れ着物、右:ネルの羽織と着物のアンサンブル
DSCF9174.jpg

動物柄が好きなので、つい落札してしまうのですよね~。

大きくてまだ着れない物もあるのですが、着れそうな物は上げを入れてボチボチ着て貰いたいな~と思っております。

実は、3枚目の画像のクマさんウール以外、旦那に内緒のお買いものなのでした

「なんか最近、こそこそ買っているな~」とは気付いているようですが(隠すのが下手くそなので…)、こんなに買っていたとは旦那は知らないはず。

ブログを見てきっと驚いていることでしょう…。

いつ頃知ってしまうのかな~

反応が楽しみです


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
スポンサーサイト
[ 2014/02/28 ] お買いもの | TB(0) | CM(6)

お子様着物

水玉nekoさん、こんばんは。
メール届きましたでしょうか?もぅ、どーしちゃったんでしょ、PC変えたらメールソフトも変わったんで、えぇっ??e-447ってことばかりですe-263届いてないようでしたら連絡くださいね、届くまでチャレンジしますのでe-271てか、最悪、ブログにUPすることにします!

私、オークションは苦手なんです。頑張りましたねぇ、可愛いじゃないですか~~v-344
子どものものは和洋問わず可愛いですけど、着物は長く着られて(サイズのこと)いいですよね。兵児帯も大好き。夏はジンベさんをよく着せました。先日長男と次男が着た七五三の袴と着物を持って来ちゃいましたよ~女の子のも)。いずれ、孫に(いないけど)。。。袴も可愛いですよ。いいな~~楽しみですねv-344
[ 2014/02/28 22:33 ] [ 編集 ]

レトロな柄が可愛い!

こういう柄を小さい子が着ると一層可愛さが引き立ちますよね。
男の子も女の子も着物を着ているとホント可愛い!

私は最近は(着物とは関係ないけれどw)100均のウォールステッカーを買って来て、壁に貼って楽しんでます。
全体的じゃなく、ちょこっとコーナーを決めてこじんまりとまとめると可愛いですよ(^o^)
窓に貼るのもあるけれど、埃とかすぐくっついちゃうんですよね~
[ 2014/03/01 16:08 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

メールありがとうございました♪
また、これからも色々と仲良くして頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします~(●^o^●)

私はオークション大好きなんですよ~。
ただ、小心者なので落札する前に凄く動悸が…。
でも、素敵な商品に出会えるので、ついつい見てしまうのですよね~♪
確かに、こども着物は長く着れそうで良いですね!
洋服だとそうはいかないので…、すぐにサイズOUTしてしまっています(T_T)
夏着物は、何とか作ってみたいと思っているのですが、大丈夫かな~??

[ 2014/03/03 13:02 ] [ 編集 ]

Re: 麗華様

麗華さん、こんにちは(*^_^*)

こども着物の柄って、本当に可愛いですよね!
実は、私もこの柄着たい!という物が多いです(笑)
こども着物で帯とか作りたいな~と思うのですが、状態の良い物は、出来る限りそのまま着て活用したいな~と思うので、なかなか作れないのですが…。
昔から残っているお着物、本当に着る事ができなくなるまで大切に着ていきたいな~と思うので♪
材料用の物でも、裁断するのには勇気が必要な私なのです(T_T)

ウォールステッカーという名前だと、麗華さんのコメントで知りました!
可愛いですよね。
最近の100均は侮れない物が多くて、お店に行くとついつい余計な物まで買ってしまうので、注意が必要ですよね~♪
麗華さんの部屋のお片付けは進んでいますか?
私はまだカオスな感じの部屋になっているので(片付け始めたのに、逆に散らかるパターン)、飾り付けはまだ出来ない状態です(T_T)
綺麗になったら、麗華さんのお家のように色々飾り付けも楽しんでいきたいです~(*^_^*)

[ 2014/03/03 13:15 ] [ 編集 ]

かわいい♪

子供の着物私もほしい~~~v-10
と、眺めてしまいました♪
とりあえず、夏の甚平を義母に作ってもらうようにお願いしましたが、
あとは旦那様の小さいころの着物が一枚あるのみの我が家のBabyです。
でも、ベビーカーで着物だと、おまたおっぴろげになりそうですが、
ステテコ的なものをはかせるのでしょうか?
[ 2014/03/08 00:51 ] [ 編集 ]

Re: まみまみ様

まみまみさん、こんにちは(*^_^*)

子ども着物、本当に可愛いですよね~♪
お値段も、ここでは書けない位にとてもお安かったのですよ!
今風の柄よりも、やはり昔の柄の方が惹かれます(●^o^●)

旦那様の小さい頃のお着物、素敵ですね!
我が家は旦那の着物は残っていないので購入していますが、本当はそうやって受け継いできたお着物の方が旦那様の子どもの頃のお写真と見比べたりしながら、昔話ができたりして良いですよね♪

息子が着物を着る時は、下に普通に服を着せようと思っています。
特に今の時期はまだ寒いので、防寒の為にも普通に着せた上に上着のかわりに着せようかな~と考えています(^◇^)

[ 2014/03/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/28-523db8b6








