2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







ビビッドピンクの壺垂れ×黒猫の刺繍帯のアンティークコーデで、中之島きものいち&満開の菜の花を見に(Part2)

中之島きものいちの後昼食を食べて休憩をし、二宮にある吾妻山公園に菜の花を見に行って来ました。

この階段は約300段あるそうで、寝不足の体には堪えました…
DSCF8546.jpg

途中には水仙も咲いていました
DSCF8547.jpg

菜の花は今がまさに満開
DSCF8621.jpg

旦那は山登りで汗びっしょりで、上着を脱いでます。

息子だけ、菜の花にキャッキャしてました
DSCF8559_convert_20140209105407.jpg

私は疲れ果てて、ベンチでぐったりです…
DSCF8551_convert_20140209105226.jpg

それにしても、本当に綺麗

奥に見えるのは展望台です。

時間が時間だった為か(3時過ぎ)、人もまばらでゆっくりと菜の花を観賞することができました。
DSCF8613_convert_20140209113807.jpg

山の頂上なので、上から見下ろしても、下から見上げても菜の花の海。

ちょっと早めの菜の花にうっとりです
DSCF8611_convert_20140209113848.jpg

息子は、初めて見る菜の花に大興奮

菜の花ツンツン。
DSCF8595_convert_20140209113705.jpg

さてさて、この日のお着物です。

水色地にビビッドピンクと黄色・黒の壺垂れのアンティーク着物☓黒猫のアンティーク刺繍帯です
DSCF8574_convert_20140209110037.jpg

すみません、着た後なのでちょっとシワがありますが柄のアップです。

薄い水色地に紗綾柄の地紋、桜と鉄線の花の模様です
DSCF8641_convert_20140209114225.jpg

半襟は綿の切れ端です。

半襟と帯揚げは帯の芥子の花の色から取りました

見えにくいですが、帯締めは緑のグラデーションです。
DSCF8592_convert_20140209113423.jpg

後ろ姿です。

長距離車に乗った後なので、着物も帯も歪みまくり。

もう、ホントすみません…
DSCF8587_convert_20140209113351.jpg

帯のアップです。

金茶地に芥子の花がペイントされていて、黒猫が刺繍されています

良く見ると黒猫ちゃんがアッカンベーしています。

この帯は旦那'sコレクションでして、今回旦那から借りました。

本当に可愛くて、もう、どうしよう
DSCF8584_convert_20140209113238.jpg

羽織姿はこんな感じです。
DSCF8561_convert_20140209105917.jpg

後ろ姿。

襟が~襟が~

何度も脱いだり着たりするうちにエライ事に…

必ずどこかが抜けてしまっていて、恥ずかし~
DSCF8565_convert_20140209105959.jpg

ピアスは帯に合わせて、黒猫と魚をチョイス
DSCF8631_convert_20140209113939.jpg

バッグは、今回も旦那'sバッグです。

菜の花の色に合わせて、黄色の蝶と枝のニードルポイントバッグです。

「ちょうちょ~ちょうちょ~、菜の葉にとまれ」なイメージで
DSCF6785_convert_20140209162446.jpg

サイドにもちょうちょさんがいます
DSCF6786_convert_20140209162602.jpg

自宅に帰ってから、息子の前髪を切ってみました。

ちょっとお兄さんらしくなったかな

旦那が「俺の子供の頃に似ているかも!!」と驚いていましたが、何を今更…。

生まれた時からそっくりだって言ってたでしょ~
DSCF8638_convert_20140209114020.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/02/09 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

菜の花~~~♪♪

まぁ、なんて素敵な菜の花畑!e-398
私、今日、鳥羽へ行って来たんですけど水仙の花が咲いてましたーe-420
帯の黒猫ちゃん、チャーミングだわぁe-266ご主人のコレクション??素晴らし~~ぃe-342
お坊ちゃん、可愛い盛りですねe-420これからますます可愛くなりますわよe-446。ご主人似なんですか?成長が楽しみですね~e-266
[ 2014/02/09 23:54 ] [ 編集 ]

可愛い!

落ち着いたピンクの羽織、とっても可愛いですね!
こんな感じの羽織、私も欲しいなぁ~

今回のコーディネート、色んな色が入っているけれどまとまってて流石です!
それとこの帯、色合いといい、柄といい、最高ですね。
水玉necoさんみたいなコーデが目標なのに、いざ自分で選ぶのは無難な感じになってしまいます。
今はちょっと時間が取れないので、何だか気持ちばかりが先走りの今日この頃(苦笑)

菜の花、もう場所によっては満開なんですね。
いつも御家族揃ってのお出掛け、微笑ましく拝見しています♪
羨ましいにゃ~
[ 2014/02/10 01:04 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

鳥羽へ行って来られたのですね!
私はまだ鳥羽は行った事がないので、一度は行ってみたいです。
水仙、とても良い香りがして綺麗ですよね♪

猫可愛いですよね(*^_^*)
私も旦那も大好きなのですよ~。
でも、住宅事情で今は飼う事ができないので、帯で我慢です(笑)

息子は、こんなに似るか!?と言う程旦那にそっくりです。
ちょっとずつ顔も変化していくものなので、そのうち私にも似るかな~?と淡い期待をしております(T_T)
[ 2014/02/10 06:18 ] [ 編集 ]

Re: 麗華様

麗華さん、こんにちは(*^_^*)

このピンクの蝶柄の羽織は、昨年の横浜今昔きもの市で3000円で頂いたお品なのですよ~♪
いつも、色々な色がごちゃごちゃとしてしまっているので、少しでもまとまって見えるのでしたら嬉しいです♪
私が目標なんて、恐れ多いです!
もう、本当にセンス良く着こなしていらっしゃる方が羨ましくて、少しでも近づけたら良いな~と思っていいるのですよ~。
でも、麗華さんにそう言って頂けて本当に嬉しいです!
有難うございますm(__)m

菜の花、満開で私も驚きました。
私も息子もお出かけ楽しみですが、休みの日にもゆっくり休めない旦那には申し訳ないです(T_T)


[ 2014/02/10 06:51 ] [ 編集 ]

菜の花~♪

水玉nekoさん、こんにちは^^
菜の花、綺麗ですね~!! 
見ごろだったようで、良かったですね!!

息子ちゃんが、菜の花に大興奮とは^^
可愛いですわ~^^

今回も、水玉nekoさんのコーデ可愛いですね^^
旦那様は、バックと帯まで!コレクションされているなんて
羨ましい~ですわ!!
なんとも可愛い黒猫にゃん!!


[ 2014/02/13 15:57 ] [ 編集 ]

Re: ぽち様

ぽちさん、こんにちは(*^_^*)

菜の花、綺麗で本当に行って良かったです~♪
息子は、菜の花ツンツン後「きゃはは~」と笑うの繰り返しで、どうやらツンツンで菜の花が揺れるのが面白かった様子。
いつまでも飽きずにツンツンしておりました(笑)

黒猫褒めて頂いて有難うございます!
私も大好きな帯なのです~♪
縁あって、我が家へやって来てくれて、本当に嬉しいです。
今回の戦利品のウサギちゃん銘仙、見た瞬間に「らてさん~!!」と思ってしまいました(●^o^●)
[ 2014/02/13 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/25-a24958a0