2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビッドピンクの壺垂れ×黒猫の刺繍帯のアンティークコーデで、中之島きものいち&満開の菜の花を見に(Part1)

この週末は、大雪で大変でしたね

東北育ちの私はちょっと懐かしい感じがして嬉しかったのですが、お仕事に行かれていた方や停電等、ニュースを見ると様々な影響が出ていて、呑気にしているのがちょっと申し訳ない思いがしました…。

旦那は今日は日曜出勤でして、慣れないチェーンを車に掛けて、朝早く仕事に出かけました。

本当に旦那には感謝です



さて、その大雪前の金曜日はお天気に恵まれる中、中之島きものいちが開催されました。

今回は私は行く予定はなかったのですが、旦那が欲しい物があるとの事でお休みを取っていたので(旦那は月に1~2回、平日休みの仕事です)、急遽行って来ました。
DSCF8544.jpg

会場は、初日の為かとても混みあっており、旦那の欲しい品を頂くのを手伝いつつも、私も自分の欲しい物探し。

旦那のお買い物にお付き合いしたので、1着買ってくれるとの事でしたので
DSCF8539.jpg

旦那は無事欲しい品を頂く事ができて、喜色満面

旦那の戦利品の紹介は、旦那から借りた時にでもボチボチしていきたいと思います

アンティークバッグを収集しているという方と御一緒になり、息子にも沢山話しかけて下さったり、旦那もアンティークバッグの話ができたりと、夫婦共とても嬉しかったです。

アンティーク着物を着るようになってから、着物を通じて今まで知らなかった方とお話する機会が増え、着物を始めて本当に良かったと思います。

またお会いできたら良いな~



そして、こちらが私の戦利品
DSCF8673.jpg

「あれ?1つじゃなかったの?」という声が聞こえてきそうですが…。いやはや、旦那の財政を破綻させてしまいました

本当は、真ん中の百花繚乱のお着物だけだったはずなのですが…おかしいな~

そしてそして、こちらが今回私のハートを鷲掴みにしたお着物
DSCF8674.jpg

ビビッドピンクと黒の市松のウールのお着物と、サーモンピンクに黄・白・黒色のウサギちゃんが並ぶ銘仙のお着物

こんなに可愛いウールのお着物は、なんと驚きの3000円

私は、子供の頃以来のウールのお着物。

ウールのお着物、欲しい☓②と思いつつも何故か今まで頂く機会がなかったので、今回を機にウールのお着物も着ていけたら良いな~

いつかウールのアンサンブルで、コテコテ昭和コーデもしてみたい!

頂いたお品、どれも状態がとても良くて、本当に嬉しいです!行って良かった~


帰ってから他の方のブログを見ると、よく拝見しているブログの方もきものいちにいらしていたのに、全く気付く事ができませんでした…

CHOKOさんの帯揚げも欲しかったけれど、これ以上はさすがにおねだりできず…、今回は断念

CHOKOさんは本当に格好良かったです

実は小心者の私は、ウロウロするだけで話しかける事ができませんでした。

もっと時間をかけてお着物や帯等見たかったのですが、この日は午後から菜の花を見に行く予定でしたので、12時過ぎには退散となりました

―Part2へ続く―


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物


スポンサーサイト
[ 2014/02/09 ] お買いもの | TB(0) | CM(4)

大収穫~~~♪♪

水玉nekoさん、こんばんは。
v-335大収穫でしたねーーー!(^o^)。この日のお着物も爽やかな色で素敵!バッグも春らしくていいんですね~~~e-420。ご主人素敵!」e-266

そっかぁ、ウールって娘時代嫌いやったんですけど、いまでは昭和の香り漂う良き物なんですね。。。私もお安く3着ほど手に入れたんですけど、ネットでなので、目で見て触って選べるなんて羨ましいですv-315
[ 2014/02/09 23:35 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

もう、きものいちが素敵過ぎて目移りし通しでした~♪
あれもこれもと、時間がもっとあったら大変な事になってしまっていたと思います…。

そうなのですよ~。
着物は春をイメージしてみたのです!
春の空色のようで、お気に入りのお着物です。

ウール着物、私は祖母との思い出が詰まっていて大好きです。
まだ寒い日が続いているので、ウールの出番が多そうです。
ふでぺんさんも3着も頂いたのですね!
お互いに出番が楽しみですね(●^o^●)♪
[ 2014/02/10 06:06 ] [ 編集 ]

戦利品~♪

水玉nekoさん^^
なんと、可愛いこを~e-328
どれも、可愛いですね^^

真ん中の百花繚乱は私のなかでの水玉nekoさんのイメージ^^
(お会いしたことないのに(笑))きっとお似合いでしょうね~!

そしてそして・・・。
なんですか!!こちらの銘仙は!!
ウサギさんで^^可愛すぎますわ!!
着姿が楽しみです^^

市松ウールちゃんも可愛い^^
しかも、お手ごろですね^^
やはり、初日の午前中なのかな・・・。
2日めは、ウールは無かったと思われます(涙)

ウール便利ですよね^^洗濯機にポ~ンてできますし(笑)
私も昭和なアンサンブル・・・ほっこり見た目も暖かで、
平和だな~って好きです^^
[ 2014/02/13 16:18 ] [ 編集 ]

Re: ぽち様

ぽちさん、こちらにもコメントを!
有難うございます♪
今丁度、Part2の返信を終えた所でして(笑)

百花繚乱のお着物、とても好きな色で、ブログを見た瞬間から「欲しい!」とおねだり(笑)していたのですよ~。
その他のは、完全に予定外ですm(__)m

初日、混みすぎてなかなか全部は見きれないのが痛いのですが、おススメですよ♪
前回は最終日に行ったのですが(前回の中之島きものいちが、私の着物市関係のデビューでした)、逆に空いていると緊張してゆっくり見る事ができない、小心者な私…。
程良い感じが良いですよね。

らてさん銘仙(笑)、ちょっと良いお値段でしたが、もう一目ぼれで手から離せない一品でした!
地色も私の好きなサーモンピンクで、状態も良いし、これはもう買わねば!と…(笑)
銘仙の、あの独特な風合いがたまりません♪

ウールって、色柄がはっきりと出ているので、こういうビビッドな柄は良いですよね♪
お財布に優しい所も、ウールに惹かれる理由の一つです。
お手入れも楽チンですし(笑)
アンサンブルもいつか着たいと夢見ております(*^_^*)

[ 2014/02/13 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/24-baead036








