2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横濱今昔きもの市へ行って来ました

ついつい行ってしまいました、横濱今昔きもの市。

おこずかいも既にないし(悲)、今回は行かずにおこうと思っていたのですが、前日更新されたtentoさんのブログを拝見して、絶対に欲しい!という物ができてしまい…誘惑に負けて行ってしまいました

DSCF8251.jpg

今回のきもの市は、前回程混みあっておらずとても見やすかったです(前回開催から間がないからでしょうか?)。

旦那は休みが急には取れないので、今回は息子と2人での参戦です

なので、今回は着物ではなく洋服を着ていきました。

日中は温かくなるとの予報でしたが、やはり朝は寒かったので、息子の防寒だけはしっかりと
DSCF8271.jpg

屋外では、岩手☓横浜の食事が楽しめるテントが設営されていましたが、息子の離乳食等の関係で食べる事ができませんでした…(とても食べたかったけど
DSCF8253.jpg
朝いちで並んで、欲しい物を無事頂く事ができました~

欲しい物がありすぎて、長くいるとさらなる誘惑に負けそうになったのでそそくさと帰ってきましたが(滞在時間およそ30分

帰る頃はまだ正午前で、天気も良く海がとても綺麗に見えました~。
DSCF8276.jpg

息子は「早く帰ろう~」と言わんばかりの、眠たそうな顔でした(付き合わせてごめんね
DSCF8272.jpg

そして、こちらが今回の戦利品!

tentoさんの羽織と、違うお店で見つけて一目惚れした立涌のお着物
DSCF8437.jpg

立涌のお着物は、深緑地に菊等の花が地紋で入っているお品物です。

tentoさんの羽織を購入し、さあ帰ろう!という時に何気なく横を見たら目に入ってきたお着物。

赤の立涌がグラデーションになっていて、深緑がとても素敵で、買わずにはいられないお着物でした!

羽織は、大正ロマンたっぷりのカラフルボーダーに、一瞬椿かと思ってしまう薔薇の柄(ですよね…

羽織は、よーく見ると、綺麗な正方形の市松の地紋があり、本当にモダンで素敵なお品物でした


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/01/27 ] お買いもの | TB(0) | CM(6)

クチナシ?!

なんか花博士みたいになっていますが
ぱっと見た瞬間クチナシかと
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%8A%E3%82%B7#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0
一番似ている画像です。

でもクチナシって6月くらいにお花が咲くから
羽織ってことは違うのかな?

どっちにしろめちゃくちゃかわいいです!!!
うらやましいヽ(*´v`*)ノ
[ 2014/01/27 18:47 ] [ 編集 ]

う~ん

クチナシの葉っぱは外側がヒラヒラしてないですね…

さっき外に出た時に山茶花が咲いてて
似てるかもと思ったのですが
葉っぱの外回りがギザギザのノコギリみいなのです。

かわいいから何でもよし(*^^)v
[ 2014/01/27 21:58 ] [ 編集 ]

Re: tomo様

クチナシ!
それは思いつきませんでした(^◇^)
画像を早速拝見しましましたが、似ていますね~♪
今の時期は薔薇と思って、もう少し先にはクチナシと思って着ますね。
もうホント、花博士と呼ばせて下さい!師匠!

クチナシ、こんなにじっくりと見た事なかったのですが、綺麗な花ですね。
実際に見に行きたくなりました(*^_^*)
[ 2014/01/28 10:55 ] [ 編集 ]

Re: tomo様

う~ん、何の花なのでしょうか?
そうなんですよ、葉っぱの外側がヒラヒラなのですよ~。
それにしても、白い花とカラフルボーダー、昔の方のセンスを尊敬しますv-353

山茶花、今の時期は綺麗ですよね♪
お散歩中も目の保養です。
[ 2014/01/28 11:03 ] [ 編集 ]

どちらも

可愛い!!!
水玉nekoさん、こんにちは^^!

深緑のお着物も、大きなお花の羽織も可愛いです!
着姿が楽しみですわ^^!

そして、息子ちゃまのホッペが~~!!
可愛いですね^^ 
[ 2014/01/28 16:48 ] [ 編集 ]

Re: ぽち様

ぽちさん、こんにちは(*^_^*)

私も着物と羽織、着てみるのがとても楽しみなのですよ~♪
頂いた日も、自宅で羽織ってみてはニヤニヤしておりました(笑)
そんな母を見て、息子はびっくりしておりましたが…。

息子のほっぺ、今が旬の触りどきなのですよ~!
らてさんのモフモフには敵わないかもしれませんが(^◇^)!
[ 2014/01/29 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/21-a8ad8881








