2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カジュアルコーデでテラスモール湘南へ

最近とみに寒くなってまいりました。

怠け者な私は外に出るのも億劫で、息子とのお散歩もさぼり気味…。

行っても近所の図書館ぐらい。

そんな私は、着物を着たい!でも外に出たくない!と旦那に我儘を言いまして、ショッピングモールに連れてきてもらいました。

来たのは『テラスモール湘南』という、私のお気に入りのショッピングモールです

一昨年は妊娠中でしたので行きませんでしたが、その前の年は初売りにも並びました~。

今回は、寒くなって来たので、息子のジャンプスーツ(私も旦那もつなぎと言ってますが)と、そろそろ一人歩きしそうなので靴と買おう!と決めていきました(決めないと、余計な出費をしてしまうので…)。

テラスモール湘南は辻堂駅からそのまま歩いてすぐの、とても便利な立地です。
DSCF8185_20140121202128e76.jpg

土日祝日はとても混雑するので、この日は開店早々に行きました
DSCF8136_convert_20140119211012.jpg

Cath KidstonとCath's Cafeの前で。

Cath's Cafeは世界でここにしかないそうです

お昼近くになるととても混雑してきて、子連れの私たちはちょっと厳しいかもなので、朝のうちにちょっとブレイクタイム
DSCF8142_convert_20140119211043.jpg

もう、店内の何もかもが凄くオシャレなんですよ~

この椅子とか
DSCF8175_convert_20140120150001.jpg

テラス席とか
DSCF8149_convert_20140119211149.jpg

壁に掛かっているエプロンまで!本当に可愛い~
DSCF8161_convert_20140120145523.jpg

私以上に、旦那がはしゃいで写真撮りまくり。ちょっと恥ずかしかったです

コートをまだ脱いでもいないのに「はやくピース☓②」と急かされて撮った写真。

なぜか旦那は、私の写真を撮る時ピースをさせたがります。

あまりよく見えていないけれど、キッズチェアも可愛いのですよ
DSCF8146_convert_20140119211111.jpg

ついでに旦那も。

旦那は、写真に写る時は変な格好をしたがります。

あまり載せていなかったけれど、ここでさらしちゃえ
DSCF8163_convert_20140120145600.jpg

朝ご飯をしっかり食べて来たのに、すでに小腹が空いてきた私たち。

旦那は、名前をうっかり失念してしまいましたが、ジンジャーとレモン、蜂蜜のホットドリンクとバナナタルト。
DSCF8166_convert_20140120145639.jpg
DSCF8170_convert_20140120163934.jpg

私は、ブリティッシュパンケーキとアッサムティーです。
DSCF8171_convert_20140120145720.jpg

このパンケーキのシロップはラズベリー味で、なんとラズベリーの花も入っているのです~
DSCF8173_convert_20140120145842.jpg

掛けるとこんな感じ。可愛い上に美味しくて、大満足です
DSCF8174_convert_20140120145924.jpg

お店の方の好意で撮って頂きました!

私の着物の襟が浮いているのは気にしないで下さいませ…
DSCF8172_convert_20140120145801.jpg

Cath's Cafeでもっとゆっくりしたかったのですが、本来の目的は息子の服なので、早々に3Fフロアへ。

3Fフロアはキッズのお店がかたまっており、見て歩くだけでも楽しいのですよ。

買う物を決めて来たはずなのに、ついつい買いすぎてしまった…。

この日は偶然にもセール期間中という事で、50%OFFが沢山あり、お得なお買い物ができました

あーでもないこーでもないと、親バカ2人が時計を見た時にはもうお昼過ぎ

1Fに降りると、外にもお店があります。
DSCF8177_convert_20140120150033_20140121202130b29.jpg

お目当てはパン屋さん。

Biggyという茅ヶ崎に店舗のあるパン屋さんなのですが、本当にサクサク、ふわふわ、モチモチで(ってどんなだ?)美味しいのです

2人分なのに、12個も買ってしまった私…
DSCF8182_convert_20140120150105.jpg

ロンハーマンの前で。

この向かい側には、ロンハーマン/RHカフェがあります。

ロンハーマン、可愛いけれど高い!キッズのモンクレールダウンジャケットとかあったりして、欲しいけど無理…
DSCF8186_convert_20140120150143.jpg

クリスピークリームドーナツも買いました
DSCF8188_convert_20140120150225.jpg

チョコリッチコレクションの12個セットがあり、流石に「多いかな~」と旦那と話していたら、店員さんが「このセットにしか入っていないドーナッツがあるんですよ~」と。

本当に商売上手!そんな事を言われたら買ってしまうじゃないですか
DSCF8192_convert_20140120150307.jpg

他にも、治一郎という美味しいバームクーヘン屋さんにいつもは寄るのですが、流石に買いすぎか?と思い断念

私も服等見たかったけれど、また次回~。残念…



さてさて、この日のお着物です。

グレー地にピンクと白の水玉着物☓グレイッシュピンクの繻子のアンティーク帯。

ショッピングセンターだったので、カジュアルにしようとブラウスINしました
DSCF8108_convert_20140119210717.jpg

帯揚げはお気に入りの雪ウサギ柄、帯締めもピンクです
DSCF8115_convert_20140119210803.jpg

後ろ姿。

私は、帯を前で結んで回している(というか、旦那に回してもらっている…)のですが、その際にできた変な皺が寄っちゃっています
DSCF8127_convert_20140119210913.jpg

これは、何の花の柄なのでしょうか?

木瓜の花とその家紋に似ている気もするのですが、ちょっと違うような…。

今度、図書館で家紋とか着物の柄の本があれば借りてこようかな~
DSCF8124_convert_20140119210835.jpg

上着も、羽織ではなく着物コートで。足元はブーツにしました
DSCF8133_convert_20140119210942.jpg

ピアスはロボット型の鎖とフクロウで
DSCF8213_convert_20140120150410_20140121132611480.jpg

マフラーはカラフルなポンポンが付いた物を。

このマフラー変わっていて、50cmぐらいしかないのです。

首に1回巻いて、穴が開いたポンポンの中に他のポンポンを通す感じ(分かりにくい説明ですみません)
DSCF8217_convert_20140120150548.jpg

この日のバッグも旦那'sバッグ。

白のパリ柄です。上にモヤモヤっと雲もかかっています。

なんとなく、今回行ったショッピングモールっぽいかな~と、チョイスしました
DSCF8214_convert_20140120150443.jpg

ニードルポイントバッグって同じ柄のがいくつかあるのですが、ちょっとずつ違ったりします。

アンティークの着物やこういうバッグって、昔の方の手作業の丁寧さが分かって感動します

同じ柄でも、形とか色が違うとそれぞれ合わせやすくて、選ぶ楽しみがありますよね~。

旦那がついつい買ってしまうのも分かります。

個人的には、白やグレイッシュピンク、黒が合わせやすくて好きかもです
DSCF8215_convert_20140120150514.jpg

自宅にて。パジャマの息子。

アカチャンホンポでファーストシューズを買いました。

散々悩んで選んだのですが、レジの方に「ファーストシューズにはこれは早いかも…」と言われてちょっと凹んだ旦那

しかし、再度選ぶにはレジが込みすぎていて…。まあいっか、と買って来ました。

靴下を履いて、ちょっと靴を履かせてみたのですが、ヨチヨチですが伝い歩きは普段通りにできている様子。

う~ん。もう少し様子を見て、危ないようでしたら買い直すかな~。

足のサイズを測ってみたら12.5cm。

思ったより大きくてびっくり

早く手をつないで、一緒にお散歩に行こうね
DSCF8196_convert_20140120150339.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/01/21 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

テラスモール湘南!

行こう行こうと思いつつ、まだ行けずじまいです。
ゆったりしたスペースで散歩がてらに色々見れそうですね。

この帯の色、大好きです♪
なんの花でしょうね~?
ちなみに私が注文した半襟もこんな色です。
がっ!届く迄あと4,5日掛かるみたいです・・・

息子さんとのお散歩楽しみですね。
歩けるようになると行動範囲が一層広がりますからね(^。^)
[ 2014/01/21 21:38 ] [ 編集 ]

Re: 麗華様

テラスモール湘南、本当におススメですよ~(*^_^*)
モール内の通路も、お店の中もゆったりとしているので、混雑していてもそう感じません。
ベビーカー連れにも優しい作りです(笑)
3Fは特に、子供づれやベビーカーが凄く多いけれど、ゆったりと店内を見る事ができるので嬉しいです♪
何よりも、フード関係が充実しているところが嬉しいのです~。

麗華さんの半襟もこの色なのですね!
私もグレイッシュピンク、とても好きな色なのです。
早く、麗華さんお着物コーデ姿見てみたいです~(●^o^●)
[ 2014/01/22 06:03 ] [ 編集 ]

水玉~

水玉nekoさんが、水玉着てる~♪♪八掛もピンクなんですね、可愛い~♪
私も気軽に着れる水玉とか可愛い系のが欲しいと思って探してみるんですけど、なかなかないんです。ウールですか?いいなー。ご夫婦で甘いモノ好きなのですか?いいな、いいなー。ウチの相方は甘いモノが駄目で分かち合えんし、つまらんです。

初めての靴、可愛いねー。すぐに大きくなるからサイズ選びは難しいですよね。ウチは手遅れだけど(でも頑張ります)着物男子に育つといいね(^o^)
[ 2014/01/22 19:26 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

いや~、これ実は正絹なのですよ(*^_^*)
このお着物は、昨年末の横浜赤レンガ今昔きもの市で頂いた物です♪
今月の24日(金)~3日間、また開催されるので、もしお近くなら行ってみる価値ありですよ~\(^o^)/
初日は良い物がそろっておりますし、最終日は大幅割引になったりもするらしいです。
男性の方もとても多くて、若い方からロマンスグレーの方まで沢山お見えでしたので、旦那様と散歩がてら行って来られるのも楽しいかもです♪

甘い物、苦手な男性いらっしゃいますよね。
人生の半分損しているように思っちゃいます~。勿体ない!
凄く美味しいのにな~。

靴、散々迷いました!
ホント、赤ちゃん物ってすぐにサイズアウトしてしまうので難しいですよね(>_<)
きもの男子!素敵な響き(うっとり)
頑張ってみようかな~(笑)
[ 2014/01/22 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/19-55f607b4








