2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大正ロマン風コーデで初詣

新年明けましておめでとうございます

昨年は、新しい家族も増えてとても賑やかな一年でした

育児に着物、ブログ等初めて尽くしの年でした。

今年も頑張って続けていきたいな~。

そして、今年も家族皆、健康で仲良く暮らしていけたらいいな~と思います


今年の初詣は、神奈川の平塚八幡宮に行きました。
DSCF7874.jpg

この神社は息子が生れた時に初宮参りをした神社でもあります。

その時の写真もついでに
DSCF5776+(0)_convert_20140101194357.jpg

この時はまだ着物を集めていなくて、着ているアンティークのお着物はレンタルでした。

息子ももう9ヶ月。おかげ様ですくすく元気に育っております、と神様にご報告です。
DSCF7868_convert_20140101142804.jpg

参拝の後、息子に「頭のパゲが治りますようにって、ちゃんとお願いした?」と話しかけていた旦那

寝すぎのパゲが、ちょっと悩ましい息子。今年は治ると良いね

お神酒も一口頂きました。どれ位ぶりのお酒だろう。

白く濁ったお酒で、少し甘味がありました。
DSCF7862_convert_20140101142700.jpg

旦那とおみくじを。

実は旦那、顔に似合わず怖がりで「おみくじ怖いから俺いいよ~」と言っていたのですが、せっかく来たので引いてもらいました

旦那&私の。
DSCF7871_convert_20140101142941.jpg
DSCF7870_convert_20140101142855.jpg

おみくじって不思議ですね。

本当に当てはまる~、気を付けないと!って思う事が書いているんですよね~


3人で写真を撮ろうと思って三脚を持参していっており、慣れないセットに四苦八苦していたら、親切な方が撮って下さいました

若宮社は子育てに、諏訪社は交通安全にご利益があるとの事なので、迷わず参拝を。
DSCF7876_convert_20140101143031.jpg

ちょっと恥ずかしかったのですが、記念撮影の場所?でも撮って頂きました
DSCF7877_convert_20140101143122.jpg

さてさて。いつもの事ですが、食いしん坊でお祭り好きの夫婦は、ここでも凄い事になりまして…

もうすでに財布を取り出した後で、バッグが開いたままな事にも気付かず、何とも間抜けな写真です
DSCF7882_convert_20140101143216.jpg

まずは、焼きたての鯛焼き~甘さ控えめで、温かくて美味しかった~
DSCF7884_convert_20140101143313.jpg

次は、たこ焼き~
DSCF7885_convert_20140101143426.jpg

まだまだ続くぞ、イカ焼き~
DSCF7887_convert_20140101143515.jpg

続いて、バナナチョコ~
DSCF7889_convert_20140101143559.jpg

くじになっていて、3つのサイコロを振ってぞろ目になるともう一本貰えるらしい。
DSCF7890_convert_20140101143653.jpg

そこで私、気合いが入りすぎて、なんとサイコロ1個が足元へ落ちてしまったのです

あぁ、正月早々縁起でもない…。

もう一度振って、結局ぞろ目は出ませんでした
DSCF7892_convert_20140101143753.jpg

お家に帰ってから朝ご飯に食べようと(まだ食べるのですよ)、焼きそばとお好み焼きも買いました~
DSCF7894_convert_20140101143852.jpg

さて、食べ終えたところで、この日の着物です。

この日のコーデのテーマは、『The大正ロマン』

ターコイズブルーの椿柄アンティーク着物☓帆船のアンティーク帯です。
DSCF7857_convert_20140101142231.jpg

このお着物一目で気に入ったのですが、この冬散財した為、財政難の私のお小遣い。

お店の方に無理を言ってお安くして頂いたのです~(有難うございました!)

半襟は、梅?っぽい刺繍がされている物、帯締めはお正月らしくしようと矢羽根の物を
DSCF7847_convert_20140101142019.jpg

後ろ姿も。
DSCF7855_convert_20140101142152.jpg

帆船刺繍帯は、ヤフオクで3千円で購入。

材料用出品だったのですが、とても状態が良くまだまだ活躍してくれそうです
DSCF7851_convert_20140101142107.jpg

羽織は、帯締めに合わせてアンティークの矢羽根柄を。

この羽織も、お着物と一緒に頂いた物です。
DSCF7858_convert_20140101142313.jpg

大きな菊の柄が可愛いのですよ~

下を向いていたらしく、頭がちょんまげになってしまっているまあいっか。
DSCF7860_convert_20140101142402.jpg

お着物&羽織を頂いたお店で、この羽織紐もサービスで付けて頂きました!

帯まわりを邪魔もせず、かと言って存在感もしっかりある、とても素敵な羽織紐。

羽織とも相性抜群でした
DSCF7861_convert_20140101142444.jpg

バッグは、今日も旦那'sバッグです。

紫色の苺柄ニードルポイントバッグ。もうすぐ苺狩りの季節ですね
DSCF7895_convert_20140101143946.jpg

底とサイドにも柄がありました。美味しそう~
DSCF7899_convert_20140101144055.jpg

ストールは羽織に合わせて、菊っぽい模様の朱色の物にしました。
DSCF7900_convert_20140101144233.jpg

いつも、ブログを見て頂いて有難うございます

皆様の一年が、良いお年でありますように


他の面白い着物ブログはこちらから見れます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話・スマホの方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/01/01 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

本年もよろしくお願いします

水玉ネコさん、明けましておめでとうございます☆
着物でお出かけ、頑張ってますね~~。私はまだ自分着付けデビュー出来そうにないですが、きっとそのうち、頑張りますっ(^_^;)。私も屋台があると必ず買いますよ~~家人が大好きなので。家に帰ってからも楽しいんですよね~。今年は水玉ネコさんに追いつけるよう頑張ります。本年もよろしくお願いしますね(^o^)
[ 2014/01/02 12:23 ] [ 編集 ]

Re: エコペン様

明けましておめでとうございますm(__)m
着物、なんとか頑張っています♪
何でも始める時ってエネルギーというか、気持ちの踏ん切り見たいなものがいりますよね~。
私の場合、まず着物が着れなかったので、先にお気に入りの着物とコーディネートを、常に見えて邪魔になる所に(笑)ハンガーで準備して、着物を着ざるを得ない状況に追い込んで始めました~。

屋台!高いと思いつつ買っちゃうんですよ~。
夫婦共に好きなんで誰も止める人がいないので、いつも大変な事になってしまうのですよね(汗)

私になどすぐに追いついて、追い抜いてしまいますよ!
私も、楽しいブログが書けるように頑張って精進していきますね(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/
[ 2014/01/02 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/16-eb9272fc








