2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節外れなんてものじゃない、遅すぎる正月家族写真…

今日は29℃予想ですよ、皆様。

そんな中、暑苦しいお正月記事を書いているのは、きっと私だけでしょう。

怠慢にも程がある。

まぁ、いつもの事だ…と生温かく見て下さいませ

さて、今年の初詣も混雑を避けて、2月に入ってから行って来ました。

場所は、いつもの平塚八幡宮。
DSC_0868.jpg

家族皆で着物でございます。

お気付きかもしれませんが、息子&娘は先日記事にした手作りの袴を着用しています。

「お兄ちゃん、良い子、良い子ね~」な、娘
DSC_0875.jpg

娘の袴姿のご紹介(息子は後日…)

座った姿。
DSC_0906.jpg

後ろ姿。

襞が思った通りに出たので、作って満足
DSC_0920.jpg

1番のお気に入りは、立ち姿

ちっちゃな袴姿は、無条件で可愛い(←親バカ)
DSC_0925.jpg

さてさて、私の着姿も。

今回のコーデのテーマは、ズバリ『酉年コーデ』

鶏と梅、菊の着物×鶏とヒヨコの刺繍帯、いつものコテコテアンティークです。
DSC_0854.jpg

帯まわり。

丸ぐけ&帯揚げは手作りです。

上手く写真に撮れなかったのですが、前柄に鶏の親子が刺繍されています
DSC_0850_2017051212372662f.jpg

後ろ姿。

着物の鶏がカラフルでとても好き
DSC_0853.jpg

帯にも、着物と同じようなカラフルな鶏が刺繍されています。
DSC_0857.jpg

羽織姿。

前回の記事で御紹介した、『初めて見た、珍しい羽織』の、表地です。
DSC_0858.jpg

見えにくいですが、鶏と太鼓、梅と菊の絵羽羽織。

この着物と共に、「お正月に着ろ」と、言わんばかりの、お目出度い柄
DSC_0862.jpg

酉年にピッタリのコーデができて、満足満足(←自己満)




さて、あっという間に、息子の4歳の誕生日。

大きくなったな~。嬉しいけれど、3歳までは無料の施設が、これから有料になるのね…

早速、八景島シーパラダイスの年パスが

まぁ、大きくなったので、その分色々と楽しめる事が増えたし、そこは嬉しいですね

今年は息子のリクエストで、『レ・シュー』のフルーツいっぱいのケーキを
DSC_0358.jpg

何となく小さかったので、食いしん坊な我が家には足りないかも…と、思い、さらに買い足し
DSC_0362.jpg

相変わらずの怪獣息子だけれど、元気に大きくなってくれて、母は嬉しいぞ

でも、願わくば、もう少しお手柔らかにお願いしたいデス

『わんぱくでも良い逞しく育って欲しい』と、達観した気分な、遠い目の父&母ですヨ…。



1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2017/05/12 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/05/31 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/158-36b77ed4








