2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族でクリスマスコーデ♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お恥ずかしながら、今更クリスマスの記事でございます。

年末年始は、特に何をした訳ではありませんが、PCを開く時間を作ることができませんでした。

そして、未だ初詣をしておりません(笑)

そろそろ神社も空いてきた頃でしょうし、今週末には行く事ができたらいいな~。

さて、だいぶ季節はずれではありますが、クリスマス気分に戻って読んで頂けたらと思います

昨年のクリスマスは、丁度週末だったこともあり、巷は賑わっていたことと思いますが、我が家はいつものクリスマス。

今年のケーキは『モンサンミッシャル』にしてみました。スポンジふわふわ~
DSC_1048.jpg

娘も苺を
DSC_1085.jpg

翌日、起きるとサンタさんからプレゼントが(笑)

息子がご所望の自転車
DSC_1029.jpg

娘は、抱っこ紐に付けるタイプのおもちゃを。かなりお気に召した様子
DSC_1044.jpg

早速自転車に乗り、公園へ散歩へ行ってきました。

折角クリスマスなので、サンタコスで(笑)
DSC_0783_20170113115121511.jpg

娘もサンタ
DSC_0791.jpg

私は、シックな感じのクリスマスにしてみましたよ。『クリスマスコーデ2016~Part2』。

黒地に木の銘仙×葉っぱ柄の名古屋帯。いつもながらのコテコテアンティークコーデです。
DSC_1108.jpg

もう、半襟が曲がっているのに後で気付いて、悲しいです…(泣)

しかも、帯が短くて、前柄が出ないし

帯締めと帯揚げは、手作りです

帯の色に合わせてみました。
DSC_1102.jpg

後姿はこんな感じ。
DSC_1111.jpg

帯は所々に刺繡が入っています。

ヤフオクで、何故か格安で購入できて嬉しい
DSC_1107.jpg

大晦日は、毎年恒例の年越し蕎麦。

鶏がらで出汁を取り、ごぼうや鶏肉、椎茸、葱が入った醤油ベース。

そして、絶対に欠かせない大量のセリ
DSC_1144.jpg
関東は、セリの値段が高いな~


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2017/01/13 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/153-8fa77c3f








