2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子のベレー帽

年賀状をやっとこさ作り終えました~。

これから出しても、きっと元旦には届かないですよね

まあ何はともあれ、やっと年末の一仕事を終えました。


今日の午後からは、年賀状を作った時の手作り欲がまだ継続していて、急遽ミシンを出して息子のベレー帽を作ってみました。

本当は息子の着物作りにでも挑戦したいのですが、和裁超初心者なので気持ちの踏ん切りがつかず…。とりあえず小物から…。

他の方のブログを見ていると、着物や小物作り等沢山されていて、本当に尊敬します~

私も頑張ろう(ボチボチと(笑))

早速、息子に被ってもらいました。
DSCF7767_convert_20131227220851.jpg

車で気を引いて、なんとか撮影。

偶然、服も赤い車柄だったのですよ

アップだとこんな感じ。
DSCF7781_convert_20131227220945.jpg

ネットで画像を見ながら適当に型紙起こして直ミシンで縫ったという、私らしい大雑把さなので、出来ももちろん大雑把です

細かい所は見過ごして下さいませ

この水玉フェルト生地、前回の記事の親子トナカイを100均で買った時についでに買ったものです。

3度目の使用、柊もどきも付けて見ました

内側はこんな感じ。
DSCF7809_convert_20131227221031.jpg

内側の生地は、私の着なくなったパジャマです。

まだまだ使えそうだし、肌にやさしい感じで、赤ちゃん小物作る時に重宝しています


他の面白い着物ブログはこちらから見れます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話・スマホの方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2013/12/27 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/15-2c00e828








