2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひみつの花園へ行って来ました

イベント関係にはとんと疎いワタクシですが、楽しく拝見しているkeutaさんのブログで、東京で『ひみつの花園』なるイベントが開催されるとの情報あり。

調べてみると、なんと、私の崇拝しているデザイナー『重宗玉緒』先生のお品も出品されているとの事

重宗玉緒先生は、数年前にいつも笑顔の大好きなアゲハさんから誘って頂いて参加した『鞠小路Xmasパーティー』で、着物ウエディングの作品を拝見して一気にファンになったお方です。

その世界観が、とても好き

クリエイターさんとか、ブロガーさんとかにあの頃は今よりももっと疎かったので、御一緒させて頂いたそらこさんやアゲハさん、ちーさんに色々と教えて頂いた思い出が…。

少しでも改善しようと、最近ツイッターやらインスタグラムやらフェイスブックやら始めてみたのですが、全く使いこなせていないという

最近は70代、80代の方も積極的にSNSをされていらっしゃるようなので、私も頑張って若者のアイテムを使いこなして行きたいです(笑)LINEも昨年始めたばかりなので、ゴールは遠そうですが




さて、話を戻しまして…今月は息子の保育園行事やら、体調の不具合やらと、何かと忙しくしていたので行くのは無理かな~と、半ば諦めていたのですが、最終日の日曜の夕方、旦那が連れて行ってくれるとの事で、急遽行く事ができました。駄々は捏ねてみるものだ

折りしもスーパームーン前夜とあって、大きな月が高速道路をひた走る我が家の軽自動車からも、綺麗に見えました

会場の西荻のトレトレに到着したのは、閉店の1時間前。
DSC_0423.jpg

遅い時間に到着したにもかかわらず、会場内にはお客さんが数名いらっしゃっていました。
DSC_0432.jpg

欲しい物が沢山ありすぎて…しかし、この月は、大きな買い物をしてしまっていたので、お財布の中は風が吹いている…

ブログで拝見してからずっと欲しかったお着物を目の前にし、指を咥えて見ていましたが、せめて目の保養をさせて頂きたいと「広げた所を拝見しても良いですか」と、ひっそりと伺うと、気さくに「羽織ってみますか」と笑顔でおっしゃるではないですか

それならばっと、図々しくも羽織らせて頂いちゃいました

そのお宝写真がこちらfunny cocoさんのお振袖
DSC_0428.jpg

もう、ホント天才だと思う。

衿にはキラキラとしたお星様が散っている…

メチャクチャ欲しかったけれど、お値段が…ワタクシ小市民にはおいそれと買えないお宝でした。

あぁ、年末ジャンボ当たらないかな~。銀座のチャンスセンター、行ってみるか(笑)
DSC_0431.jpg

この日は靴を褒めて頂いたので、ちょっと載せてみる(←褒められると、調子に乗るタイプ

タイツは、旦那’sのニードルポイントバッグに合わせて、薄い黄色で。
DSC_0436.jpg

少ない予算の中で吟味した結果、迷いに迷って購入した、シスター社さんの蝶のブローチ

何度も手に取っては…を繰り返し、あまりの可愛さに、やっぱり諦めきれずにお買い上げ
DSC_0561.jpg

本当は、ちきさんの『薔薇のトーク帽』も、メチャクチャ欲しかったのです…。しかも、奇跡的に、狙っていたブルーが残っていた…。

しかし、予算の関係で、泣く泣く断念でございます…



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/11/27 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/147-41fc5e4c








