2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







イチョウ舞い散る公園へ。紅葉柄の銘仙着物コーデ

明日(もう今日ですね)は関東地方は雪になるそうですね。

東北、北海道と違い関東は交通網が本当に雪に弱いので大変です。

平日なので、旦那は今日は仕事。

旦那も含め、雪による混乱が少しでも少なく、危険なく移動できますように

さて、打って変わって、小春日和の日のお散歩記録です。

そろそろイチョウの木の紅葉が綺麗かな~と、皆で公園へお散歩に行って来ました。
DSC_0350.jpg

大きな木ですね
DSC_0355.jpg

この公園には、大きなイチョウの木が沢山あるので、歩いていて楽しいです。
DSC_0359.jpg

イチョウの木の後ろには梅の木が沢山、そのさらに後ろではJAのイベントが行われていました。
DSC_0365.jpg

息子は紅葉している葉っぱ拾いが大好きこの日も収集に余念がありません(笑)
DSC_0367.jpg

他にも、綺麗な葉っぱは落ちていないかな~
DSC_0370.jpg

いっぱい拾ったよ~
DSC_0382.jpg

この日の娘は、うさぎちゃん
DSC_0375_201611240308275a9.jpg

私は『秋の葉っぱコーデ』。

紅葉柄の銘仙×神話っぽい名古屋帯。この日もいつものコテコテアンティークコーデ
DSC_0341.jpg

落ち葉ではなく、紅葉が木に付いたままの銘仙はちょっと珍しいかも。
DSC_0560.jpg

帯まわり。

付けっ放しの半襟に、黄土色の帯揚げ、オレンジ色の帯紐を。
DSC_0343.jpg

後姿も。

ベレー帽もオレンジ色で紅葉っぽく
DSC_0342.jpg

帯はレンガ色に神話っぽい場面が織られているものを。

木と葉っぱが、着物とリンクしているかな~と。
DSC_0337.jpg

足元は、いつもの豆さん草履にシマシマの足袋ソックスを。
DSC_0377.jpg

さてさて、そろそろ寝ましょうか…。

1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/11/24 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/146-feeb2d4b