2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の手作りは、園グッズ

息子の保育園で『クッキング』という時間がありましてね、エプロンを用意するように、との事でしたので作ってみましたよ~。

こちらは夏にアイスクリームクッキングの際に、作ったエプロン
DSC_12641.jpg
猫尽くし~

自分で着れるように、後ろはクロスにしてみました。
DSC_12651.jpg

三角巾、マスク、袋も同布で。
DSC_0019.jpg

ひとりで着用できるように、三角巾の後ろはゴム紐にしました。
DSC_0020.jpg

こちらは先日、カレーライスクッキングをした際に、作ったエプロン
DSC_0022.jpg
アンパンマンにしてみました~

前回のエプロンがちょっと大きめだったので、ピッタリサイズを目指しました♪

後ろは、ピッタリサイズでもひとりで着脱が楽にできるように、ゴム仕様に
DSC_0024.jpg

「ここにもアンパンマンがいるよ」と、アンパンマンのお弁当箱のおもちゃを持ち出す息子。

最近お気に入りの遊びは、プラレールとおままごと(笑)

エプロンがクシャクシャなのは、保育園のクッキング後に、息子がリュックにグチャっと入れて帰ってきたから
DSC_00111.jpg
こちらも、三角巾、マスク、袋を同布で作ってみました

今回の三角巾は、コックさん風にバンダナ帽子タイプにしてみましたよ~
DSC_0016.jpg

エプロンから出ているあんよとか、帽子を被っている様子とか…なんでこんなに可愛いんだ(←親バカ)

でもね~、こんなに小さいおててで包丁を持ったりするようで、ちょっと心配ながらも、想像すると可愛い~(←親バカ②)


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/10/28 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/141-7c62af3c








